ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 「女王と王女」 感想

先生! 女生徒に変身できるの! すごーい!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 「女王と王女」 感想
というわけで魔術競技祭も後半に入りました。
前回警戒していたように、影では不穏な動きがあるようです。
しかも、それは女王の護衛から…護衛を監視ってまたおかしな話ですね(笑)
さて、生徒の一人のメガネっ娘が先生に変身魔法に自身がなくなったと相談。
グレンはサラッとルミアに変身してアドバイス。
なんてことでしょう…これで女生徒の下着とか体が見放題じゃないですか!(←マテ)
変身も解かずにシスティに見つかって弁当をいただこうとするが、本人登場で解除される。
ふっとばされましたがルミアがサンドイッチをもってきてくれました。
遠回しにシスティのサンドイッチでしたね。
システィは最初からグレンに渡そうとしていたようですからね(笑)
そんなやり取りをしていると森のなかから女王が登場。
どうやら親衛隊の目を盗んで娘に会いに来たようですが、セリカの力を使ったようです。
しかし、ペンダントをしていないのを見たルミアは人違いだと突き放します。
あのペンダントをメイドさんが閉まっておくのをおすすめした時点でこういう展開は予想できましたよね。
グレンにルミアのことを任せて戻ります。
てか、戻る道中護衛ぐらいしてやれよと思いました(笑)
しかし、戻ると親衛隊に拘束される女王。
反乱でしょうかね?
女王が居ないときにメイドさんが耳打ちした内容が気になりますね。

昔のことを思い出しながらたそがれるルミア。
グレンが励ましに来てくれましたが、そこに来た親衛隊。
女王を暗殺しようとした罪で処刑するとメチャクチャなことを言い始めます。
しかも、それは女王の命令だと。
ちょっと意味わからないですね。
情報が足りないです。
とりあえず処刑されそうになりましたがグレンが目くらましでルミアを助けました。
逃げる最中、女王に確認する前にセリカに確認。
だが、セリカは動けないようですね。
親衛隊がみっちりガードしていましたね。
てか、女王を脅した親衛隊。結局元の席に戻してますけど何がしたいんだろう…
反乱ってわけでもなさそうですね。
そして、昔の仲間っぽい2名が何故かグレンを襲う。
これって襲ったのじゃなくて戯れているだけっぽくないですか~(笑)
この不穏な動きと一連の流れ。
今回だけじゃ全くわからないですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/02)#05

Lecture V 女王と王女 学院の魔術競技は総合でII組がトップに立った。各出場者がクラスのためにと頑張ったからだった。ランチタイムにグレンは昼食がなくてひもじい。午後のセルフイリュージョンの競技に出場するリンが 不安になってグレンに相談する。手本にルミアに変身してアドバイスする。 シルフィーが勘違いしてランチを持ってきた。そのままの姿でランチを食べようとするがルミアが訪れて 正体がバレ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅴ 女王と王女

既に現場に来といて任務内容を話すアバン。超不自然なやり取りだが(視聴者に説明してるのもあるけど)ちゃんと理由があった。新ヒロインがアホだから。何回言ったら分かってくれたんだろ…

アニメ感想 17/05/02(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話『女王と王女』※グレンです今回は・・・前回の魔術競技祭の続きですね。まぁ、メインはその競技祭の裏での出来事でしたけど。生徒を騙して弁 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture V 女王と王女」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture V 女王と王女」に関するアニログです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」感想 ロクでなしは放逐王女のガーディアン。

生きることが戦いだ!ルミアを二度救うグレンは彼女の運命の人なのかな。 そして全ての事象を動かしているラスボスは、いったい何処にいるんでしょうか? 魔術競技祭が行われる横で、謀反の嫌疑をかけられたルミアに王室親衛隊の刃が迫る。 その直前に産みの母である王女と再会したルミアは、彼女が娘の自分と最後の別れをしに来たのだと理不尽な処刑を受け入れようと覚悟を決めましたが、ここでルミア...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #5

【女王と王女】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp やりたい放題ですね!ォィォィw 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 『女王と王女』 大天使ルミアの闇。

ルミアの活躍で2位に浮上。更に1組と激しいデッドヒートを繰り広げる。ハーレイ先生と1組の連中はまるでお通夜の雰囲気。意気上がる2組の中でグレンだけ意気消沈。空腹が限界。この学校が給食だったらよかったのにね。 先週のラストに出てきた2人組、リィエルとアルベルト。敵かと思ったらグレンの嘗ての同僚みたいですね。其の任務は王室親衛隊の監視。側近中の側近が謀反でも企んでいるのか。つまり私はグレンと決着...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) LectureⅤ 「女王と王女」

今話、起承転結の‘転’といったところでしょうか。ルミアとグレンの大ピンチその2なエピソードですが、この危機を切り抜ける鍵は、アリシア女王がホンマはエルミアナ王女もといルミアのことが可愛くて可愛くてしかたがないほど深い愛情を未だに持ち続けている心中を、グレンが軍役を退いた今でも断言できる程度に理解していて、その一点に関してはアリシアを絶対的に信用していることにあります。そして、その一方で、アリ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture V「女王と王女」

評価 ★★☆ 大天使ルミア様