FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ 7話感想。

あー2年前に流行ったよね~2年前に流行ったわ~
いきなり見たことない女の子が出てきたので驚きました。
2年前のことだったんですね。結構可愛いですけど、リーダー格のドリル女の子より、かのんのほうが可愛く見えてしまいます。
メガネをしているからなのか?(←マテ)
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマコイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
(2010/12/08)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る
ステージ前に戻ったようですね。前回消えてなくなったかのんは、待機室にずっといると思ってました。どうやらハズレのようでしたw待機室をでて、うろうろ…
完全に徘徊モードです。

ここが最重要ポイント、桂馬もかのんを探すのに必死ですねw
主人公だからすぐ見つかると思っていました。
選択肢総当たりで見つける! ギャルゲーならそれでOKなんですけどねw
しかし、ステルスカノンを探すことは、やはり大変なようです。カモフラージュ率99パーセントですね。

コンサート会場の行列に例のオジサン発見。シトロンのDVDを見ているということは、ファンにとってはシトロンは闇歴史ではないということでしょうか?
このDVDをエルシィが見たことが、伏線かと思いました。
そして今頃気づくかけたまセンサー。
この様子だと、他にも女の子攻略に必要な便利機能持っていそうですよね。この事件が終わったらエルシィを縛り上げて尋問することを提案します(キリッ もちろん服はぬ…
どかっばきっぐさっ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れよ変態!!」

そして、エルシィ関係なく桂馬はかのんを発見したようにも見えました。
桂馬のありがたい? 説得が始まります。皆さんおまちかねの鳥肌タイムです。
桂馬は本当にギャルゲーの台詞を理解している演技だと思いました。
途中で引き離したシーン。あの時、かのんを受け入れていたらどうなっていたのでしょうね?
「か~の~ん~」
会場から聞こえるたくさんのゾンビの声(←コラ)

「桂馬君、一人のために歌ってもいいんだよ」
この台詞がよかった。こんなこと言われたらドキッとしてしまいます。

戻ったかのんはシトロンの花束を発見。ここでまたトラウマになるかと思いました。どうやら乗り越え、むしろ笑顔で会場へ…
最後はノンストップかのんめどれーでした。この時点で、歌でごり押しするとは思っていました。
EDも歌いながらなんですね? アイドルだから仕方ないですねw
もうちょっと後日談やって欲しかったですね。ここは残念です。
予告で桂馬は大抵のハードは最終的にギャルゲーばっかりと言ってしまいました。
ドリキャスとかPS2とかPSPとか360とか…
トラバさん「(´・ω・`)やめろ」
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがたく受け取りました。

>「桂馬君、一人のために歌ってもいいんだよ」
 凄い悩殺文句だ。ゲームオタの桂馬でなかったら大抵の男は落ちたろう。

Re: TBありがたく受け取りました。

コメントどうも~
>  凄い悩殺文句だ。ゲームオタの桂馬でなかったら大抵の男は落ちたろう。
ですよね~
自分もゲームオタ(弱)ですが、リアルで言われたことないのでなんともいえませんが、自分の好きなあずにゃんがこんなこと言ったら爆発してしまいます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ FLAG.7.0 ShiningStar

「な~かのん、はい! な~かのん、はい!」会場前で応援の予行練習とか、マジパネェっすね!(゚Д゚)前回の極道風の出待ちといいかのんファン達は訓練されすぎだろwちなみに『中川...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

自ら輝けるスターに――。 かのんが立つステージは、2年前に仲間と目指した場所。 ライブを直前に、かのんはまた失敗して一人になるのが怖くなる…。 その恐怖心が、かのんの姿を透明にして失踪させる原因に...

『神のみぞ知るセカイ』第7話 感想

『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 音楽記号による演出。 全てかのんの心境を表しているのかと思っていたら…。 さて、かのん編完結。 桂馬が物凄く良い事...

神のみぞ知るセカイ第7話「ShiningStar」

2年前のクリスマス--------。1万人が収容される会場で、いつか「シトロン」でコンサートが開けたら・・・。そう夢見ていた3人の少女たち----------。かのんの初コンサート。「私頑張った」...

神のみぞ知るセカイ 第7話

神のみぞ知るセカイ 第7話 『Shining Star』 ≪あらすじ≫ ライヴ直前、かつての自分自身の問いかけに負け自信を喪失し、再び存在感が希薄化。スタッフの誰もが気付かない透明人間となってしまったかのん。...

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

一人の力、みんなの力―

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

「君は、君自身の力で輝けるッッ!!!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 (2010/12/15) 中川かのん starring 東山奈央 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ #7

【Shining Star】 神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達もいつかこんな所で歌えれば良いね? 

神のみぞ知るセカイ 07話

FLAG. 7.0『Shining Star』

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 7.0 「Shining Star」

 アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声……

「神のみぞ知るセカイ」第7話

  FLAG7.0「ShiningStar」桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった。慌てふためくスタッフ、必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る  かのんはプレッシャーに負けて逃げ出したかと思えば、駆け魂の影響で透明になっていました。シトロンの3...

神のみぞ知るセカイ:7話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 かのんがようやく芸能人として自覚しました。

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想「Shining Star」

神のみぞ知るセカイですが、コンサート直前のアイドル・中川かのん失踪ということでスタッフ一同右往左往のてんてこまいです。落としの神様の桂木桂馬はチャンス到来と、「このイベントは誰にも渡さない!」とメガネを煌かせます。しかし、透明マントか、きえさり草を使っ...

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0『Shining Star』

かのんをどう更生させるのか皆目検討がつかなかった分、余計に… 良かったじゃないか、今回!! と見終わった後素直にそう思えた(笑) 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3中川かのん starring 東山奈央 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-15by G-Tools

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 感想

アイドルとの恋愛ストーリーとして、とても綺麗な結末。神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 の感想です。

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

アイドル天使ようこそかのん

「神のみぞ知るセカイ」第7話【Shining Star】

私、1人の為にずっと歌っても、よかったんだよ。 FLAG 7.0「Shining Star」 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふため...

神のみぞ知るセカイ 「Shining Star」

アイドル編長かったですね

神のみぞ知るセカイ #7 11/18

 「ワタシ、ズット、ヒトリノタメニ、ウタッテモヨカッタンダヨ」。  冒頭は、かのんちゃんのシトロン時代の思い出です。シトロンも、三人で鳴沢臨海ホールで歌うことが目標だったようです。  時間は現在より少し遡り、かのんちゃん失踪の少し前。コンサートのた...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリフのチェック、レポート作成に大奮闘...