つぐもも 第6話 「思い出と幼馴染」 感想

ギャルゲーは人生。
つぐもも 第6話 「思い出と幼馴染」 感想
屋上で告白したいかにもモブっぽい男子のNTR劇でしたね。
ちさとをモテなさそうな狙い目の女の子として攻略しようとしたが現実ではフラれる。
さて、ちさとと勉強しているときに出した人形がいかにもあまそぎになりそうなものでしたよね。
実際、今回のあまそぎはこの人形だろうなと最初は思いましたが…
で、今回のあまそぎは、ひろしがやっていたギャルゲー。
2次元のゲームだったら攻略できますよね。
翌日から男女がやたらと接しているシーンが多発。
選択ウインドウがサクラ大戦っぽかったですね。
選択肢だったらひろしもちさとを攻略できるようです。
既に振られているちさととのエンディング直前まで持ってくるという。
ところで、ハーレムエンドって無いんですかね?(←マテ)
ちさとは攻略された影響でかずやのことを嫌う。
これが…新のNTRですね(笑)
しかし、あまそぎの所有者のひろしは、ゲーム名をあっさりバラして元凶だと言ってしまう。
問題は…ちさとをどうやって攻略するかですね。

ピュアハートというギャルゲーについて。
ときめきメモリアルかと思ったらトゥハートでしたか。
それにしても自由入力ができるギャルゲーって凄いですね。
ギャルゲーも色々と進化していましたが、自由入力のゲームってあったかなw
で、今回の事件の攻略として一番手っ取り早いのが、自由入力。
早速自由入力でちさとを攻略始めるが…
ちさとはちょろいんなのか?(笑)
勉強教えてとか毎回のことのような気もしますけどね。
選択肢を順調に進めていたかずやだったが、選択肢がないイベントで失敗をしてしまう。
まぁ、選択肢云々の前に、攻略中の女の子に別の女の子の話題が入ったら慎重に行ったほうが良いですよね。
失敗してしまったのでこう修復不可能?
おさむの最終手段により略奪イベントというバグが有ることが判明。
いや…ギャルゲーにバグってよくあることだけど、ストーリー展開が変わるバグって聞いたことが無いですよw
で、略奪に必要なキーアイテム。
序盤で出てきた人形でしたね。
あまそぎになるのではなく、昔、おままごとをしていた思い出の品。
これはかなり強いキーアイテムですね。
なきゃ攻略不可能って感じなレベル。
結局、ちさとを攻略成功してめでたしめでたし…
のはずだったが…
攻略後に待っているのはエンディング。
しかし、ストーリーはまだ続いていた。
そう、攻略後に続くストーリーと言えばエッチなイベント。
このゲームは18禁バージョンだったと。
PCゲーム=エロゲー。
間違ってはいない。
PCで出しているギャルゲーは、大体がエロゲーですからね。
ToHeart2もPS2版が出たあとにToHeart2 XRATEDが出ましたからね。
まんまエロシーンが追加されただけと新キャラ追加ってぐらいですが…
そうなると、つぐももの新キャラは誰になるんだろう(笑)
で、エロシーンが追加されているので、ちさととかずやは保健室のベッドで合体…したのかな~?
桐葉もかずやからは聞き出せないままで終わった。
どこまでやったのかは謎ですね。
あの状態から察するに、キスまで行ったのは確認できたので、そのまま勢いで入っていると思うんですけど(←マテ)
てか、エロゲーのあまそぎってことは、校内で恋愛ゲームやっていた人の一部はエッチまで行っていることになりませんかね(笑)
モブ達の猥談が大変気になった回でした。

次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : つぐもも - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

学校がギャルゲーの世界になってしまいましたね。
ときメモとかああいうやつですね。
エロゲーというオチでしたが。

おさむは真面目な顔してマンガとかゲームに
詳しいようですね。

ちなみにギャルゲーはあまりやったことありません
主にRPG専門なので。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 学校がギャルゲーの世界になってしまいましたね。
> ときメモとかああいうやつですね。
> エロゲーというオチでしたが。
>
> おさむは真面目な顔してマンガとかゲームに
> 詳しいようですね。

おさむはコミケで絵を描いているっぽいから詳しそうですよね。
おさむの知識は今後結構役に立つんでしょうね~

> ちなみにギャルゲーはあまりやったことありません
> 主にRPG専門なので。

自分はいろいろですね。最近は偏ってますけどギャルゲーは昔結構やっていました(笑)
最近は時間無いとできないからアクションとか多いですね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぐもも BS11(5/07)#06

六本目 思い出と幼馴染 大門ひろしが、ちさとに告白。桐葉と覗き見るかずや。ちさとに勉強を教わるかずや、告白を断った好きな人って誰?桐葉はスイーツを漁ってカバンの中から古い人形を発見する。かずやも見覚えのない古い物だった。 振られた大門はギャルゲーで望みを叶えようとする。そのギャルゲーがあまそぎになる。学校内の雰囲気が恋愛一色。放課後に桜の樹の下で告白すると願いが叶うとか。ぶつかった女性徒にい...

つぐもも 第6話 『思い出と幼馴染』 ちさと本気モードの破壊力が半端ない。

パンチラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら男。名前も含めて紛らわしいんだよ、只田ただたか!あと金髪糸目の「美砂みさこ(みさご・みさこ)」は重要キャラなんだろうか。  へーちさと好きな人居るんだー(他人事)。テンプレ通りの鈍感主人公、とは言い切れません。かずやはまだ中学生。 性欲はあれど思春期まだでもおかしくない。ちさとの好きな人って誰?いいじゃん、教えてよ。...

つぐもも #6

【思い出と幼馴染】 つぐもも VOL.1 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-06-14)販売元:Amazon.co.jp ギャルゲーだと!?ォィォィw 

アニメ感想 17/05/07(日) #つぐもも 第6話

つぐもも 第6話『思い出と幼馴染』今回は・・・つぐももがゲーム化しました。ギャルゲーのあまそぎとか、なんかすごく楽しそうな世界です。普通にこのゲーム欲しいです。昔ニャル ...

6話「思い出と幼馴染」感想

かずやが「ちさとって、好きな人いるんだ」と言って桐葉に呆れられるのと、選択肢で「しましまパンツなんて見てないよ!?」を選んで女子生徒に叩かれるのが可笑しかったのと、過去でちさととままごとをしていたかずやを、女男とはやしたてる子供がひろしそっくりでした。

アニメまとめてプチ感想(つぐもも・エロマンガ先生・色欲の夜に)

つぐもも 第6話 あまそぎの設定、いろんなシチュで使えるのが強み。 それにしてもギャルゲーのあまそぎとは^^; 学校中ギャルゲープレイ状態にヽ(;´ω`)ノ かずや以外はみんなうまくやってましたね。 おさむがいなかったら解決難しかったでしょう。 PC版なのでえっちいですよ!(*´Д`) 細かいとこまで忠実ですなあww 保健室でのかずやと千里の顛末。 完遂?未遂? 桐葉さ...

つぐもも「6本目 思い出と幼馴染」

つぐもも「6本目 思い出と幼馴染」に関するアニログです。