冴えない彼女の育てかた♭ 第5話 「締め切りが先か、覚醒が先か」 感想

恵は実はモテる(知ってた)
冴えない彼女の育てかた♭ 第5話 「締め切りが先か、覚醒が先か」 感想
というわけで冒頭から恵が告白されているシーン。
倫也がメチャクチャ気になっていましたね。
主人公じゃなくても、告白シーンってものは気になるものだぞ。
結果はお断り。
安心した倫也は詩羽に蹴りを入れられる。
いや~
素晴らしいですね!
靴で踏まれるのではなく、ストッキング越しから踏んでくれるとか完全にご褒美です。
そんな恵が告白を断った理由。
マスターアップ前だっていうのにそんな恋愛している余裕は無い。
一体いつから、恵はこのサークルに毒されてきたのだろうか(笑)

澤村の缶詰。
マスターアップ前に、別荘に引きこもって完成させると意気込む澤村。
しかし、これに対して詩羽は逃げる口実だと指摘。
どうだろうか…学生だからそんなことはない気がしますが(偏見)
プロの世界ではレベル5段階まで合って最終的には連絡がなくなるそうです。
いや、それはどの業界でも似たようなことが言える気がしますがw
『サザエさん』の伊佐坂先生も逃げてますからね(←マテ)
こうなると心配ですが、倫也は澤村のもとへ行くことができない。
毎晩毎晩スカイプで連絡とりあっているようですが、徐々に連絡が薄くなる。
詩羽も澤村のことを認めちゃう辺り、相当イライラしていますね。
あるいは、倫也がヘタレ主人公すぎるせいなのか?
てか、シナリオが完成したら何もできない詩羽でしたが、けっこうサークルのことは気になっているようですね。
そして、恵は澤村が心配だと別荘に行こうとします。
主人公が行くより良いかも(笑)

描き方を変えようとする澤村。
別荘は寒いところにあるため、風邪ひきそうですよね。
心配です。
しかも、一人で? 
倒れたら誰も助けてくれない。
男どもに襲われたら誰も助けてくれない(←マテ)
そんなに心配するとフラグが…
雪の中、何かが舞い降りたのか、澤村は1日で完成させるスピードを見せる。
適当な絵ってわけじゃないですよね…(笑)
で、最後の1日で力を使い切って澤村。とうとう倒れてしまいます。
恵がフラグを立てたからかな?(笑)
しかし一人だけで倒れるぐらいの病気だったらもう救急車呼んだほうが良い気もしますが…
その前に、倫也が駆けつけるんでしょうね。
この件に関しての恵の反応も大変気になりました。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話

  冴えない彼女の育てかた♭第5話です。 倫也は修造ではなかった。 第5話「締め切りが先か、覚醒が先か」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 恵ちゃんが告白されてるところをのぞき見しています。 詩羽ちゃんが最初に見つけたらしいw フリフリ♪ 詩羽「その、ライバルが現れたとたんに独占欲をむき出しにする、という反応、最低主人公的にとてもポイント高いわね。これで「やっと気づいたんだ...

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話「この息苦しさや切なさが英梨々回の醍醐味かもしれない」

冴えない彼女の育てかた #05「締め切りが先か、覚醒が先か」 マスターアップ直前の再びのすれ違い。

冴えない彼女の育てかた♭ 第5話「締め切りが先か、覚醒が先か」感想 英梨々には倫也をずっと倫也と呼んでいて欲しい。

お前ならできる。描けと言ってよ倫也!!! ただそれだけが英梨々の欲しい言葉だったのに…。 髪を下ろして最近とみに美しくなって来た恵が男の子から告白を受けるシーンから始まりましたが、デバガメと化した安芸と詩羽のやりとりが面白かったですね。 どんだけ詩羽の黒ストを丁寧に塗るんだよと感謝したくなるスタッフさんのこだわりとアングルに蕩けそうになりましたが、ひとり恵をモデルにして...

冴えない彼女の育てかた♭「#5 締め切りが先か、覚醒が先か」

冴えない彼女の育てかた♭「#5 締め切りが先か、覚醒が先か」に関するアニログです。

冴えない彼女の育て方b フジ(5/11)#05

第5話 締切が先か、覚醒が先か 加藤が男子に告白されている、覗く3人。元々容姿は整っていた加藤。ただ致命的に目立たなかっただけ。加藤が断った理由は終末デートするとマスターアップ出来なくなるから。 英梨々のスケジュールが遅れていた。詩羽は責めるが大丈夫と仲裁する倫也。英梨々は同人誌で実績のあるクリエイター。那須高原の別荘に篭って描く。今回だけは負ける訳にはいかない。 逃げるクリエイターには典型...

いつしか見失ったその壁との向き合いかた【アニメ 冴えない彼女の育てかた♭ #5】

アニメ 冴えない彼女の育てかた♭ 第5話 締め切りが先か、覚醒が先か シナリオ完成 冴えないメインヒロインもなんのかんので冴えてきて いよいよ冬コミ本番近づく中 俺の考えた最強のギャルゲ―完成に向け あとは原画の完成を待つばかりだったが…

冴えない彼女の育てかた♭ #05 締め切りが先か、覚醒が先か スランプ感想

寝言、うわ言、世迷い言。

冴えない彼女の育て方♭ #5 『締め切りが先か、覚醒が先か』

加藤恵が告白されているところを霞ヶ丘詩羽が安芸倫也と 澤村・スペンサー・英梨々に教えたですって! しかも、詩羽と倫也は興味津々って感じだけど 英梨々は冷めちゃっている? どうやら、ポニテールをやめた加藤恵は 「ご免なさい。」をしたようですね。 しかし、詩羽は倫也を足で踏みつけるのは何故? もしかして、このシチュエイションは デザイン...

冴えない彼女の育てかた♭ #5

【締め切りが先か、覚醒が先か】 冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2015-03-04)販売元:Amazon.co.jp 加藤が告られてる!? 

冴えない彼女の育てかた♭ #5「締め切りが先か、覚醒が先か」

冴えない彼女の育てかた♭の第5話を見ました。 #5 締め切りが先か、覚醒が先か シナリオのリテイク&ルートの追加により、順調にゲーム制作の進行も遅れる中、英梨々の原画作業にも遅れが目立ち始める。 「今の澤村さん、クオリティに拘りすぎて少し空回りしている気がするわ」 「私の頑張りが無駄だっていうの!?」 「そこまでは言わない。けれど、かけた時間に比例して劇的に良くなっているよ...

冴えない彼女の育てかた♭ ♯5「締め切りが先か、覚醒が先か」

評価 ★★ 最低主人公的にとてもポイント高いわね