エロマンガ先生 第6話 「和泉マサムネと一千万部の宿敵」 感想

智恵の逆襲。
エロマンガ先生 第6話 「和泉マサムネと一千万部の宿敵」 感想
キモオタ小説なんて呼ばれてしまった智恵はメグミンに対してラノベにハマらせる作戦に出る。
智恵の野望はともかく、メグミンの行動力は凄い尊敬します。
で、実際に購入までする。
ざっと見た感じ20冊ぐらい買ったんでしょうかね?
ラノベって大体1冊600円ぐらいだから、単純計算して12000円ですかw
なかなかそこまですることはできない、てか、3冊ぐらいで良いじゃないかね~
てか、そんなに買っても読み切れない。
で、実際に読んでくれためぐみん。
素晴らしいほど早いですね。
しかし、どれも続きが気になるようで苦情を入れます。
この子漫画とかも呼んだこと無いんかな?(笑)
ちなみに、正宗のラノベは微妙だったというw
さて、どっぷりハマることに成功しためぐみんですが、次の紗霧と会う目的を果たすために紗霧にラノベを借りるという行動に移ります。
そして、その条件が目隠しをして手を縛って対面すること。
素晴らしい絵図ですね!
しかし、会うなりパンツをスケッチしまくるエロマンガ先生。
終いにはパンツを脱がしてしまいました。
読者モデルもやっているメグミンはエッチなふりをしていた純粋系だったんですね。
「おちんちんも見たことがある」って発言は弟のだろうねw
というわけで、泣かれてしまっためぐみんだったので、拘束を解いてもらって、紗霧とついに対面を果たす。
最高の瞬間でしたね。
ちなみに借りた本「マリみて」のめぐみん感想は、おそらくエンドカードが語っているのでしょう(笑)

さて、正宗の書いたラノベですが、出版が来年に持ち越されることになりました。
理由は若き作家のムラマサという人気作家が先に入るから。
どうやら正宗はこの被りすぎているムラマサが気に入らないようです。
相変わらず松岡さんは怒鳴り声を出すと凄いですね(違)
他の出版枠を確保してもらうために立ち聞きしていた山田エルフを頼ることに。
もしかして…山田エルフって紗霧の部屋を盗聴しているんじゃないの(笑)
デートみたいな感じでお出かけする山田エルフ。
楽しそうですね。
もう完全に正宗にデレてますね。
山田エルフと一緒に出版社に出向くと、入り口で見知らぬ和服少女が…
凄くわかりやすいほどムラマサでしたね。
山田エルフは恥ずかしいほど新人作家だと勘違いするw
てか、ムラマサが想像していたキャラと結構違いましたね。
声優さんのせいかな?(←コラ)
で、出版社側がラノベの出版枠をかけた試合を企画。
これで正宗が勝てば枠がもらえる!
と思ったらムラマサもそこで参戦決定。
てか、流石にプロが新人相手にどうかと思うけど(笑)
ムラマサが正宗に対してものすごく殺意をむき出していましたね。
何か過去にやられたとかあるんでしょうねか。
だから、強がっているムラマサにも弱点はあると思います。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : エロマンガ先生 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

めぐみんラノベの魅力をわかってくれたようですね。
それにしても純粋系だったんですね。
正宗のラノベはビミョーなんだ・・・。

さて今回登場の和服姿のムラマサ。
学生のくせに1400万部も売れてるんですね。
む、むかつくー。
1400万部っていったらソード・アート・オンラインが
1300万部ですからそれ以上ですね
(まあSAOは海外でも売れてますが)

因縁つけられましたけど正宗になにか恨みでもあるんでしょうか?
しかしあの天下一ラノベ舞踏会(←このネーミング)
応募要項よくみると60ページ以内とのこと。
僕も小説書いてますが60ページとはすくな。
正宗がんば。

エルフがいいキャラになってきましたね。
おきにいりになってきました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> めぐみんラノベの魅力をわかってくれたようですね。
> それにしても純粋系だったんですね。
> 正宗のラノベはビミョーなんだ・・・。

めぐみんは強がりな気はしていました。
それにしてもラノベすごいスピードで読んじゃいましたね。
尊敬しますわ。

> さて今回登場の和服姿のムラマサ。
> 学生のくせに1400万部も売れてるんですね。
> む、むかつくー。
> 1400万部っていったらソード・アート・オンラインが
> 1300万部ですからそれ以上ですね
> (まあSAOは海外でも売れてますが)

SAOって結構巻数行ってますし人気ありますよね。
桁が違いすぎます。

> 因縁つけられましたけど正宗になにか恨みでもあるんでしょうか?
> しかしあの天下一ラノベ舞踏会(←このネーミング)
> 応募要項よくみると60ページ以内とのこと。
> 僕も小説書いてますが60ページとはすくな。
> 正宗がんば。

そこまで見てませんでしたw
そんな条件合ったんですね。
ちなみに私も「小説家になろう」ってサイトで小説書いてました(右カラム参照)
なかなか難しいことに挑戦したなと思ってます(笑)

> エルフがいいキャラになってきましたね。
> おきにいりになってきました。

デレてきましたよね。
このまま行けば全裸対談も期待できるかも(←マテ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6話「和泉マサムネと一千万部の宿敵」感想

めぐみに怒った時の智恵の顔が凄くて、電話でめぐみが正宗にライトノベルの事で文句を言ってる時の格好が色っぽかったのと、部屋で目隠しをされためぐみを描いている時の紗霧の顔がいやらしくて、エルフが窓から入ってくるのが酷かったのと、ムラマサに知らないと言われて悔しがるのが可笑しかったです。

エロマンガ先生 #6 「和泉マサムネと一千万部の宿敵」

『キモオタ小説』。言わんとする事は分からんでなく、本作もその一つと思うが、言ってる本人が体張って貢献してた。仲良くなる為あそこまでやるとは恐れ入る。要求した紗霧はエロオヤジ先生。 お○ん○んネタキャラで終わると思ってたが、政宗の言う通り割と良い奴だったな。あんな様相とはいえ、紗霧が政宗以外の人を自分の部屋に入れて直に対面しためぐみ。この功績は大きい。紗霧を引き篭りから脱却させるのは...

エロマンガ先生 第6話「和泉マサムネと一千万部の宿敵」感想 エルフちゃんデート楽しそうで良かった。

縞パンを脱がされて、そこから芽生える友情もあるんだね。 めぐみにキモオタ小説と言われてラノベコーナーの主がオカンムリでしたが、にこやかにオススメを買わせてラノベ好きにしてしまう智恵が面白いですね。 そして正宗に早く続きを読みたいと連絡してきためぐみは、ラノベを読む理由となった紗霧と仲良くなるという目的を成すには、次に妹の紗霧からラノベを貸してもらう事を勧められますが、それ...

アニメ感想 17/05/13(土) #エロマンガ先生 第6話

エロマンガ先生 第6話『和泉マサムネと一千万部の宿敵』今回は・・・めぐみキモオタ小説を読みました。流石に本屋でキモオタ小説は怒られましたね。まぁけど、読んだらあっさりと ...

エロマンガ先生第6話

「呼び捨てはよくないな後輩。私のことはムラマサ先輩とお呼びなさい!」 しっとり和

エロマンガ先生 BS11(5/13)#06

第6話 和泉マサムネと一千万部の宿敵 高砂智恵は、メグミンのキモオタ小説発言が許せない。私が選んであげると適当に見繕う。マサムネには意図が分かったが止められる。これで彼女をラノベ中毒にしてあげる。 購入した本を読み切ったメグミンは苛立っていた。マサムネに続きが読みたいと催促する。どれも途中の良いところで最新刊待ちの作品ばかりだった。他の作品を読んで気を紛らわせるしか無い。紗霧に本を借りるのは...

エロマンガ先生 第6話 和泉マサムネと一千万部の宿敵 レイニー止め感想

二人の続きが知りたい。

エロマンガ先生「#6 和泉マサムネと一千万部の宿敵」

エロマンガ先生「#6 和泉マサムネと一千万部の宿敵」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(エロマンガ先生・ひなこのーと・こねこのチー)

エロマンガ先生 第6話 めぐみちゃん、ラノベにハマってきたようで^^; 紗霧ちゃんとなかよくなるぞーミッション! 一応成功かな…大進歩ではありますね。 絶対安全とわかってスイッチ入った? えっちい目線で描きまくる紗霧ちゃん^^; めぐみんのおぱんちゅを脱がす大暴走^^;^^; しかもそのままキープしてるしヽ(;´Д`)ノ 和服少女、千寿ムラマサちゃん満を持して登場。 マ...

エロマンガ先生 #6

【和泉マサムネと一千万部の宿敵】 エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp ファッションビッチだと!?ォィォィw