FC2ブログ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 「生きる意味」 感想

ルミアの薄い本のネタ(←マテ)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 「生きる意味」 感想
というわけで、黒幕の正体が前回ルミアをいやらしい目で見ていた所長だというわけですが…エレノアに完全に踊らされてましたね。
アルベルトは最初からルミアを囮に使っていたわけですね。
そうすれば、奴らの本拠地が明らかになるとか…
ルミアってけっこう重役なのに雑に扱われてますよね^^;
生き返ったグレン。
システィの人工呼吸はあの後どうなったのか大変気になりました。
魔力が減っているらしいシスティはベッドの横でぐったり。
そんなシスティを放置してグレンとアルベルトはルミアを助けに行く。
アルベルトがリィエルが邪魔してきたら撃つと言っていましたけど、全くそういった状況には結局なりませんなでしたね。
てか、せめてシスティをベッドに横たわせていこうよ(笑)
グレンとアルベルトが出撃したのを見て生徒たちが心配する。
俺たちにできること。
なにもないですよね。
てか、行ったら生徒を守らなくてはいけなくなるから邪魔にはなりますね。
発信機をエレノアにつけていたようで、居場所がすぐにわかりました。
向かう途中で所長のペットと遭遇しますが簡単に倒せちゃいましたね。
まぁ、生徒だったら一体でかなりの時間取っていたと思いますが…最強のコンビ相手では本人が登場しなくてはね…
というわけで所長自ら出陣。
肉体改造をしているようでアルベルトと対決。
ここでアルベルトと所長の戦いをもう少し見たかったですね。
解決した頃には炎に焼かれて所長終わってました(笑)
どんだけ手こずったのか…所長恐るべし。

さて、ルミアを助けに行くと、リィエルと兄が出迎えてくれました。
てか、エレノアも戦うんじゃないんだ。
さっさと逃げたようですね。
アレは兄ではなくて偽物。
兄の名前が重要でしたね。
プロジェクトリィバイブライフ計画はリィエルを作り出すための計画だった!
兄の名前はシオンですね。
組織を抜け出すって台詞はもはや死亡フラグでしか無い。
あっさり殺されてしまっていたとは…
てか、グレンはシオンとつながっていたんですね。
だから自信持ってリィエルの兄ではないと言えたのか…
さて、偽物がリィエルを沢山召喚してきました(笑)
能力はリィエルと同じなのかな?
てか、見た目アレしかなかったの?
おっぱいとかもうちょっとなんとかならなかったのかい?(←マテ)
あの偽物がロリコンだって言うことぐらいしかわかりませんでした(笑)
三体のリィエルは復活したリィエルによって倒される。
後は偽物の処遇ですね…
銃弾はからでしたか~
てか、あのリボルバー何発打てるんだろう?
見た目数発っぽいのに結構バンバン撃ってましたよねw
というわけでルミアも無事で今回の事件は解決。
あの偽物はその後どうなったのか気になりますね。
もう一つ、エレノアが何か持っていきましたけど今度は何するんだろう^^;
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 『生きる意味』 リィエルの正体よりも驚いたもの。

それは銃。剣と魔法世界かと思ったら鉄砲があったのか。パッと見19世紀頃のパーカッションリボルバー。嘗てのグレンの愛銃だそうです。 システィーナの役割。それは後方支援ですね。正直ヘタレなので前線で戦うのには向かない。 でも回復とか魔力タンクとしては優秀。残されたクラスメイトを落ち着かせる役割も担っている。私達が言っても足手まといになるだけ。経験があるので言葉にも説得力ありますね。 やはりあの研...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture IX 生きる意味」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture IX 生きる意味」に関するアニログです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture9 生きる意味 正解感想

兄の名を言ってみろ。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話「生きる意味」感想 お前が守りたかったものはこれだろう?そうグレンに話しかけるアルベルトが一番の正妻だった。

守りたいものがあるグレン先生は強い!いや、強くなったと言うべきか。 ルミアもシスティもリィエルやグレンの事を思ってよく頑張りましたね。 システィの力を借りて行ったリヴァイブの魔法が成功し、目覚めると共にルミアの救出に向かうグレン。 最近ツンデレ名相棒と呼びたくなって来たアルベルトに迷うことなくリィエルも連れ戻すと言う彼は、今やロクでなしというより熱血教師と呼ぶべきか、大切な...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/30)#09

Lecture IX 生きる意味 システィの膨大な魔力で回復したグレン。アルベルトは白金研究所長と天の知慧研究所との繋がりを 調査、資金の流入が明らかになった。ルミアの救出に立ち塞がるならリィエルも倒すことを厭わないアルベルト。グレンは殴ってでもリィエルを連れ戻す覚悟。 外出するグレンとアルベルトを見かけた生徒が ルミアが誘拐されたことを知り騒ぎ出す。足手まといになるからと止めるシスティ。 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #9

【生きる意味】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp うるさい×3って・・・ 

アニメ感想 17/05/30(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話『生きる意味』今回は・・・良かった、グレンが生きてました。どうやら上手く蘇生できたようですね。すぐにルミアを助けに行ったけど、大丈夫 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅸ 「生きる意味」

“シオン”と聞いて ♪シオン 僕が内緒でつけた シオン かわいい君の名前 秋の夜に まつ毛ふせる あの花に とても 似ているから♪ なんて曲(沢田聖子「シオン」)を思い起こせる人はかなりレアでしょうけど、それはさておき、リィエルがイルシア=レイフォードから引き継いだ記憶の封印を解くキーワードが“シオン”だったというのはもう少しわかりやすく明示してほしかったし、イルシアが息を引き取る際の最期の...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture IX「生きる意味」

評価 ★★ だからこそ俺はお前に期待するのかしれないが……