ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 「逆玉!?」 感想

本命はやっぱりシスティなのか?
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 「逆玉!?」 感想
システィを見て、昔仲間だったセラという女性に似ていると指摘するアルベルト。
似ているからかわいがっているってやつですかね。
システィの家でお食事回。
両親が何か大事なことを思い出せないまま放置しましたけど、最初死亡フラグかなって思いましたけど、重要だけど、どうでもいい感じの伏線でしたね。
システィとリィエルとルミアが3人で抱き合って友達確認するシーン良かっですね~
どちらかと言うと、リィエルを囲っている感じですね。
システィが図書館でお勉強。
祖父の遺志を継ぐために頑張っているようです。
そんなシスティにお礼をするグレン。
キスをシてくれたのはシスティでしたからね。
グレンがあまり気にしていないところを見ると、プレイボーイなのかとも思えてしまいます。
でもシスティがキスをシていたところまでは知らないっぽいですね。
知っていてもニヤニヤしていただけだと思うし(笑)
普通に魔力供給をしていただけだと思われているのかもしれませんねw
システィを泣かしたとしてリィエルがグレンを攻撃。
図書館内でやるなw
で、吹き飛ばされたところにピタゴラスイッチみたいに馬車に轢かれそうになる。
助けてくれたのは怪しいイケメン講師でした。
実はシスティの婚約者と…両親が忘れていた件の男ですね。

レオスの講義はみんなに大人気。
どっかで見たことがある展開だw
グレンとの大きな違いは、人を殺せてしまうという意思があるかどうかですね。
ルミアもその件に関しては理解が合ったようです。
ルミア狙いのレオスは、庭に連れ出して告白。
昔もよく手を繋いで歩いたようです。
婚約者らしい語りですね。
ルミアが覗き見をしようと提案。
何か嫌な予感がするようです。
ということはレオスは敵なのかな~
割りとマジでそうは思っていませんでした(笑)

システィの譲れない夢。
そいや、天空城って1クールじゃ行くことにはならないのかな?
てか、あそこって行けるんかなw
夢を否定されてグレンが登場。
実はグレンと恋人同士と嘘をつくシスティ。
というわけで決闘を申し込んでしまったグレン。
今回ばかりは、負ける訳にはいかないよね…
システィのときは余裕で負けてたけどw
てか、勝負方法ってタイマンじゃないっぽい?
クラスを巻き込んで一体どんな勝負が始まるのでしょうか。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 『逆玉!?』 システィーナの婚約者登場!お約束の決闘を...グレンの方から?

申し込まれるのかと思ったら申し込んでいた。しかも目的が逆玉でウハウハ生活って…確かにゲスの極みだ。 グレンと過去を共有しているルミアやリィエルと比べ、イマイチヒロイン力の足りなかったシスティーナ。もしかしてヒロインに見せかけたギャグ要員だったのか。そう思っていたら遂にシスティーナ回が来たようですね。 (システィーナが)セラ・シルヴァスに似ている。それってOPの銀髪の子?覚醒シス...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅹ 逆玉!?

殴りたい、この笑顔w ラストエピソード。ヒロインの婚約者はだいたい敵、の巻。グレンに「将来の伴侶~」を「~やめとけって」と反対され、システィへ愛の言葉を吐くも「~お熱とか普通ありえねーからなぁ」と否定され、授業内容が生徒に相応しくないと否定され、システィにプロポーズを断られ、システィの夢を不可能で無意味と否定したらグレンに詭弁と否定され、あなたに関係無いと言ったら恋人ですからと否定...

アニメ感想 17/06/06(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話『逆玉!?』今回は・・・事件も解決したしサービス回?以前にも水着回あったような気がするけど・・・と思ったらアバンだけなのね。本編は、シ ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/06)#10

Lecture X 逆玉!? システィはセラ・シルヴァースと似ていると話すアルベルト。エレノアは大導師様に報告、ルミアの能力は完成近い。暫く静観するようにと伝えられる。天の知慧にはエルニアナ王女の転生を目論む者も居るらしい。 システィの幼馴染で将来を近い会ったレオスが講師として赴任する。優秀な成績なので信じられない教師陣。講義も完璧で軍用魔術への転用に気づく生徒も多い筈。それほど怖さを覚える...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture10 逆玉!? 助演感想

私のために殺し合え。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話「逆玉!?」感想 三たび空飛ぶグレン先生、さすがに天空の城までは届かなかったか。

ヒロインシスティに持ち上がる結婚話。 天空城、遺跡、面白そうなものがいろいろと出て来ましたね。 伯爵家で天才のレオスが新講師として赴任して来ましたが、システィとは彼女が幼い頃からの付き合いらしく、かつて二人の間で交わされた結婚の約束を果たそうと、改めてシスティにプロポーズしていましたね。 しかしグレン大好きシスティはその求婚を断るためにグレンと付き合っていると言い出し、...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture X 逆玉!?」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture X 逆玉!?」に関するアニログです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅹ 「逆玉!?」

早いものでアニメ版『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』も10話目、原作5巻を元にしたラストエピソードのはじまりです。んでもって、セラ=シルヴァースの声に誰をあててくれるんだとうと思いきや、寿美菜子さんですか、そうですか(ニヤニヤ)。原作を読んだ印象では、セラはルミアとシスティの(性格と頭脳・能力と見た目のプロポーションと)良い所だけを取り出して足して2倍したような姉キャラ的お嬢さんwで、作中で既...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #10

【逆玉!?】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp 盛り上がって参りました♪ 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture X「逆玉!?」

評価 ★★ 婚約者だ! ロクでなしだ! 決闘だ!