冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 「卒業式と超展開」 感想

恵の出番は?(笑)
冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 「卒業式と超展開」 感想
今回かなり泥沼でしたね。
タイトルは言いませんが、私が唯一評価を低くして批判した同人ゲームづくりアニメを少しだけ思い出しました。
現実ってこんなのかな? 作者の体験談なのかな? 色々と考えましたがとりあえず詩羽が卒業しちゃいましたね。
詩羽に参加してほしく、倫也は企画書を詩羽に見せて75点をもらう。
しかし、企画自体は悪くないのだろうが、とある企画書かもう一つ…
澤村が言っていないから詩羽が言うことになるって最後まで見てようやく理解できました。
この二人は既に大手から引き抜きに合っているようです。
いや、正確には引き抜きの対象は澤村。
これがプロの世界なのか?
澤村のために詩羽をスカウトした感じですね。
で、ときは1ヶ月ぐらい前に戻る。
編集の部屋に貼ってあったポスターに最近読んだ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』が貼ってあったのが少し気になりました。
もしかして、アニメ化ありえる?
最近感想書いたので貼っときます(←ぉぃ)
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4368.html

さて、編集にフィールズ・クロニクルという売れているゲームの話が出てきました。
詩羽のチャンスなのでしょうかね。
てか、シナリオで注目されているのなら本当に嬉しいことなのかもしれない。
しかし、現実はひどかった…
紅坂朱音と会う約束をして旅館かな?
とりあえず見た目は美人だ。
酒飲みまくってましたね。
澤村を見て一言。久しぶり。
…ん? どっかであったか?
一番最初に思い出したのはライバルサークルに居たあの女性ですね。
フィールズクロニクルの企画書を渡されて、震える詩羽と澤村。
凄い魅力的な企画なんでしょうね。
何を求めているのかと聞かれると命を捧げてこの作品のために生きろと言い出す。
すごい形相になってきた紅坂。
これが本性なのか、酒を飲んでいるせいなのか? よくわかりませんでしたが、更に追い込む。
澤村の書いている絵を真似て見せてやると澤村が壊れだす。
怖いな…
しかも詩羽は澤村のお守りみたいな感じでスカウトされたっぽいし。
ゲームやアニメ業界ってみんなこんな泥沼ばかりなのでしょうかね?
残り話数も少ないっていうのに随分と泥沼な展開にしましたね。
原作通りなのでしょうか?
次回も怖いですが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ #9「卒業式と超展開」

冴えない彼女の育てかた♭の第9話を見ました。 #9 卒業式と超展開 豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也はこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。 みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也だったが、詩羽はこの企画には参加できないと告げるのだった。 超有名な紅坂朱音の企画を受けたことを明かした詩羽は彼女...

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話

  冴えない彼女の育てかた♭第9話です。 死ねと言えるプロデューサー。 第9話「卒業式と超展開」 では今週の詩羽ちゃんをみていきましょう。 今回はほぼ全編に渡って出てましたね。 卒業です。 倫也「卒業おめでとうございます」 倫也「詩羽先輩」 詩羽「♪」 詩羽ちゃんは謝恩会には興味がないっぽい。 詩羽「あなたが来てくれるって思ってなかった。この間あんな別れ方しちゃったし」 詩羽「そん...

冴えない彼女の育て方♭ #9 『卒業式と超展開』

霞ヶ丘詩羽も遂に卒業。 blessing softwareのシナリオライターから 解放されるのか? しかし、同級生に思い入れが無いと言うのは 霞ヶ丘詩羽が孤立しているからなのでしょう。 安芸倫也と知り合わなければ いやいや、安芸倫也を通して澤村・スペンサー・英梨々や 加藤恵と知り合わなければ、無意味な高校生活だった かもしれませんね...

冴えない彼女の育てかた♭「#9 卒業式と超展開」

冴えない彼女の育てかた♭「#9 卒業式と超展開」に関するアニログです。

冴えない彼女の育て方b フジ(6/08)#09

第9話 卒業式と超展開 詩羽が高校の卒業式に出席して帰る校門で倫也が 待ち伏せていた。謝恩会には出ない詩羽。倫也とのデートを期待した会話で茶化す。もう一度サークル活動への参加を求めて企画書を見せる。 75点の出来だったが、既に遅かった。紅坂朱音のフィールズクロニクルに誘われていた。彼女は作品のために死ねと強要できる人物だった。倫也にはそれが出来ない、プロデューサーとして失格。クリエイターは無...

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「卒業式と超展開」感想 英梨々の可愛くてエッチなシーンが懐かしくなってきた。

卒業の思い出作りが子作りになる可能性もあったわけですね。 それにしても英梨々をNTRして来たおばさんをギャフンと言わせてやりたいなぁ。 卒業式を終えた詩羽がいつもの様に倫也をからかうところは面白かったですね。 しかし倫也がサークルの第二弾となる作品の企画書を出して、出来る範囲で構わないから製作に加わって欲しいと頼んだところで場の空気がガラッと変わることになってしまいましたね...

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「何よりも創作者としての二人を"生かす"紅坂朱音の非情なやり口が冴え渡る」

冴えない彼女の育てかた #09「卒業式と超展開」 知らぬ間に裏側で進行していたもう一つの物語。 クリエイターとしての性は抑えきれない。

冴えない彼女の育てかた♭ #09 卒業式と超展開 引き抜き感想

あの子が欲しい。

冴えない彼女の育てかた♭ #9

【卒業式と超展開】 冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アーティスト:冴えない彼女の育てかたアニプレックス(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp 白猫さん目立つな〜w