つぐもも 第11話 「決闘」 感想

決闘して1クール終わる感じですね。
つぐもも 第11話 「決闘」 感想
というわけで、かずやとすなおの対決のために準備が始まりました。
かずやは間合い、つまりリーチが長いのに対して、すなおは刀だからそのリーチは短い。
あのすなおの刀のつぐももって弱々しいけど、切りつける時の顔が地味に怖い顔してますよね。
でも帯と刀じゃ、帯の方が不利な気もしますけどね。
写し身がある桐葉ですが、決闘するつぐももはダメージをリアルで受けるという。
刀の方は身一つっぽいですね。
まあ、丈夫さは桐葉の方が下だけど、回数があると思えば…(笑)
写し身は再生が可能だけど、本体は再生が難しい。
かずやは再生すると分かっていても桐葉も守りたいと言い出す。
守られる方が守りたいはよくありますけど、貴重な桐葉の照れシーンが見られましたねw
夢の中でかずや母と体面。
なんか、重要なイベント前に出てくるって感じですね。
母親=勝利フラグでもあるのかな?
今みたいな関係をずっと楽しみたいラノベ主人公みたいな事を言い出すかずや。
けっこう嫌ではなかったんですねハーレム(笑)
母の存在に関しては思い出せないようです。
てか、親子対決とかも楽しそうですけどね~ やっぱりそういうのはやんないんかな?

さて、いよいよ決闘本番。
水人形が壊れたり、場外に出たり、降参したら負け。
すなおのリーチは実際はもっと長かったですね。
最初の方は押しているかずやでしたが、後半追い詰められます。
新しい技をけっこう習得していたんですね。
最後ピンチになった時にも回避する技を見せましたが、そこで今回は終了。
次回は最終回かな?
これで終わるとはもったいない作品ですね…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : つぐもも - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぐもも「11本目 決闘」

つぐもも「11本目 決闘」に関するアニログです。

つぐもも BS11(6/11)#11

十一本目 決闘 帯と刀のつぐももの対決。帯は刀との相性が悪い、切断されてしまう。本来なら帯の間合いが勝つのだが、からだち、ぢばしりは 帯の間合いを凌ぐ長距離技、刀の間合いの近距離も不利。それでも戦い方はある。 古来、呪詛祓い候補者の決闘には水人形が使用されてきた。本人のダメージを肩代わりしてくれる。ただし、つぐもものダメージは受け持たない。桐葉は写し身を2体操れる、本体も含めて3体での攻防が...

アニメ感想 17/06/11(日) #つぐもも 第11話

つぐもも 第11話『決闘』今回は・・・タイトル通りすなおと決闘でした。話を聞く限り、武器の相性が悪くて勝ち目なさそうなんですけど・・・勝つチャンスがあるとしたら、相手が ...

つぐもも #11

【決闘】 つぐもも VOL.3 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-08-09)販売元:Amazon.co.jp えっちぃのはいけないと思います! 

11話「決闘」感想

ほのかが相手をしている時のすなおの服装が色っぽくて、くくりに渡された水人形を桐葉が「大人のおもちゃか?」と言うのと、かずやに大事と言われて真っ赤になるのが可笑しかったのと、くくりの頭の上に小さいほのかが乗っかっているのが面白かったです。