通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 2巻 感想

ようやく読みました。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか 2巻 感想
さて、感想ですが正直テンポがやや落ちている感じはしました。
魅力的なのは真々子さんが登場するシーンぐらい。
でも全体的には普通と評価したいですね。
今回の話は学園に通うという話になっています。
オンラインゲームなのに学校生活ですか。
でもその期間は非常に少なく、突然今日は修学旅行に行きます的な話や文化祭やります的な話は少しだけクスってなった。
見せ場と言えばやっぱりメディでしょうね(当然ですが)
メディの登場でワイズが完全にモブキャラ。
あ、でもポータは隠れファンが多そうなので人気としては安定すると思います。
人気投票なんてやったらワイズは多分下の方じゃないだろうかと個人的な感想(笑)
もちろん1位は真々子。
てか、年齢偽ってない? 真人と本当に親子なの? って何度も疑う。
で、話を戻すと、メディという純粋そうなヒロインの登場。これがすごい裏があった。
実はものすごく毒を吐く女の子だった。
でも人前ではピエロを演じる。
こういう女子はかなりいると思う。
でも、ここまで変貌する女子はなかなか居ない。
その原因がメディママなんだが…おかしい。
真々子とメディママを比べるとやっぱりメディママは年相応? に老けている。
多分40代半ばに見える。
リアルママンだ。
JKのリアルママをやっとまともに見れた感じがした瞬間でしたとさ(笑)
真々子とメディママを見て、真々子が年齢を感じさせないのは、やっぱり心にも影響があるからなのだろうかとも思いました。
まぁ、年よりも活発で動いている人のほうが若く見えますからね。
一応メディママもそれなりに苦労はしているようです。
ただ、人の考え方、とくにリアルママの考えがけっこう影響されている感じはしました。
てか、メディママみたいな母親はかなりいる。
子供にとってはストレスになるんですよね。
そんな親子関係を解決していく真人もなかなかいい感じに動いてくれました。
まぁ、メディの親子関係については、前作のワイズ親子とあまり変わらない感じはしましたけどね。
特殊ってわけでもないです。
ありえそうな親子関係です。
メディ親子に共感できる人は多分いると思います。

しかし、メディのスク水は良かったですね。
セクシー要因が増えて満足です。
真々子のスク水とセーラー服はどうだろう(笑)
何度も言いますが年相応に見えないから似合っているんですよね。
同級生が自分の母親に本気告白するって経験は、地球上探せばいるかもしれない。
少なくとも自分は嫌だな…と思いました。
そんな経験ができるのがこの作品。
今回も普通に楽しませてもらいました。
次回作は学園生活ではなくファンタジー要素を強くした活躍に期待したいですね。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(書評)通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2

著者:井中だちま 母・真々子と共にゲーム世界へと入った真人。しかし、その母があまりに強すぎて、自分たちの存在意義を見失いそうになる日々。そんなときに知ったのは、強化アイテムが手に入るという学園の試験運用クエストの存在。しかも、そこに参加できるのは子供のみ。勇んで参加することにする真人。そこで、プレイヤーキャラの癒術師・メディと出会うのだが…… 前巻では、作品の世界観とか、設定...