冴えない彼女の育てかた♭ 第11話 「再起と新規のゲームスタート」 感想

え…最終回なの?
冴えない彼女の育てかた♭ 第11話 「再起と新規のゲームスタート」 感想
というわけで色々と驚きがあった回でしたが、恵とデートをする所から始まります。
そいや、前期も同じことをしたようですね。
実は1期も感想は書いていたのですがかなりうろ覚え(笑)
メガネの下りはなんとなく覚えてます。
デートで服を買ったりするために最短ルートを考案してもらうところはコミケの知識ですね。
手を繋いで歩く姿はもう恋人同士にしか見えない。
てか、前に倫也には気がないようなことを恵は言ってましたが、今はフラグが立ちそうな感じですよね。
もしかしたら、既に立っているのかもれしれない。
前回はさらに帰りは一緒じゃなかった。
うーん。思い出せない。
なんで一緒に帰らなかったのかっていう所(笑)
いや、自分の感想を見りゃ良いんですけどね。調べたら1期5話っぽかったです。
こうやって回収していくのもいいですね。
で、帰り道に飼ってもらった帽子を持ち、嬉しそうに例の坂道を歩く。
あれ…デートの帰り道ってホテルじゃなかったのか(←マテ)
ヒロインを自己アピールしてくる恵。完全に毒されて…もとい成長しましたね。
二人でまたゲームづくりを頑張ろうと誓う。
私をまたメインヒロインにしてと言われて号泣する倫也。
男泣きの倫也を恵は抱きしめることはなかった…
まだ時期じゃないのかな?

一方、大阪に行くために新幹線に乗り込む詩羽と澤村。
どうやら結局は仕事を受けることにしたようですね。
断るんじゃなかったのか…少し驚きました。
絶対に振り向かない。
倫也が迎えに来てすぐに振り向いちゃいましたね。
まだ未練は残っているのか…
でも、二人の出発を励ます倫也と電話越しの恵。
澤村と恵は喧嘩別れしたようで、これで仲良くなってまたレズカップルの仲か深まったということですね。
てか、この場に恵がいれば間違いなく澤村と恵は抱き合っていた。
澤村は眼鏡がほしいと倫也のメガネをもらいますが…それって倫也の視力大丈夫なのかw
で、キスしようとしますが…詩羽が先にに口づけをしましたw
完全に口でしたね。
べろは入ったのでしょうか?(←マテ)
倫理君から不倫理君にレベルアップしました。
諦めさせてくれないの。諦めることを諦めた。
つまり、また倫也につきまとうってことですねw
このどろどろな関係…悪くない。
てか、新幹線行っちゃったけど…都会なら次の新幹線があるから良いかな。
グリーン車じゃないって言うのはこのための伏線だったんですね。

そして新学期。
3年生になった恵と倫也。
影から見守る大学生の詩羽に会いづらい澤村。
思い出したかのようにようやく登場した美智留。
で、1年生として登場したのが出海。
そうか、これで絵を描く担当者が確保できるのか…
そのためには色々なシレンが待っているとか?
どちらにしても2期はここまで。
俺達のゲームづくりはまだこれからだって感じでしたが、新たなる新体制でのスタートは続きが見たいと思わせるのに十分な幕引きでしたね。
てか、もう最終回のCパートって澤村が言ってようやくこの回が最終回だってことに気が付きました(笑)
録画一覧には終わりって書いてなかったのに…

総評・B(S~Eランク中)
2期はいろいろな事件や出来事が多くて、結構楽しめたと思います。
恵の成長も目に見えるほど素早く、進級してからの彼らの活躍も楽しみでなりませんね。
続きは原作見てってことでしょうかね…
3期あったら違う冴えない彼女を見られると思います。
見てみたいですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話

  冴えない彼女の育てかた♭第11話です。 今からあなたは不倫理くん♪ 第11話「再起と新規のゲームスタート」 今回は最終回ということでそれなりに全体的にみていこうと思います。 まずは恵ちゃんとデートです。 どっちがいい? お返しです。 あらあら♪ 帰り道。 くんかくんか。 今日のデートはあの企画書をリアルに感じられるようにということだったらしい。 ゲーム作るのはやめない! 恵ちゃ...

冴えない彼女の育て方b フジ(6/22)#11終

最終回 第11話 再起と新規のゲームスタート 加藤に誘われてデートをする倫也。英梨々と詩羽先輩はクリエイターとして高みを目指しただけだから責めないで欲しい。でも英梨々に会って既に責めてしまった加藤だった。春休みの六天馬ショッピングモールで靴を買いたい。前回は先に帰って置いてきぼりにされたのを根に持っていた。先ずは立ち寄るお店とルートを最適化する。洋服を選んで欲しいと言われても困る。オタクはセ...

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話「諦めることを諦める!笑いあり涙ありの堂々の最終回!」

冴えない彼女の育てかた♭ #11「再起と新規のゲームスタート」 ここに来て再びヒロインズの怒濤の一転攻勢。 終わりよければすべてよし。

冴えない彼女の育てかた♭ #11 再起と新規のゲームスタート 正妻感想

選んだ道とヒロインと。

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)「再起と新規のゲームスタート」感想 大泣きして再起を決意した倫也に伸ばした手。しかし、それを引っ込める恵の正ヒロインらしさにグッときた。

3割は倫也に元気を出して欲しいから。 2割は私がお買い物に来たかったから。 誰もが羨むようなヒロインにしてねと微笑む恵の残り5割の目的は、倫也が眼鏡に溜めた涙の分だけ叶ったようですね。 可愛いよ恵ちゃん。エッチいですよ詩羽先輩。じわじわ来るよ英梨々マジ天使ちゃん! デートの続きから始まった最終話は、かつて恵と倫也が買い物に訪れたショッピングモールに向かう車中の二人から始ま...

冴えない彼女の育て方♭ #11 『再起と新規のゲームスタート』

安芸倫也は、加藤恵とデート中に霞詩子(霞ヶ丘詩羽)と 柏木エリ(澤村・スペンサー・英梨々)が blessing softwareを 辞めたことを伝えた。 しかし、澤村・スペンサー・英梨々は 加藤恵の家に行って辞めたことを事前に 伝えていたのね。やまり、根まわしは重要ですね。 よって、今回は加藤恵の買い物に付き合うことに。 え? ...

冴えない彼女の育てかた♭「#11 再起と新規のゲームスタート」

冴えない彼女の育てかた♭「#11 再起と新規のゲームスタート」に関するアニログです。

冴えない彼女の育てかた♭ #11

【再起と新規のゲームスタート】 冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アーティスト:冴えない彼女の育てかたアニプレックス(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp 最終回です ...

冴えない彼女の育てかた♭ ♯11「再起と新規のゲームスタート」[終]

評価 ★★☆ しっかり握っててくれれば……大丈夫、だよ?