キラシナの2017年夏アニメ一覧視聴メモ。『NEW GAME!!』と『ゲーマーズ!』に期待! 【2017年夏アニメ】


2017年夏アニメ視聴メモ

視聴決定または面白そうだから一応見る!

NEW GAME!!
ひなろじ~from Luck & Logic~
バトルガール ハイスクール
天使の3P
ゲーマーズ!
はじめてのギャル
プリンセス・プリンシパル
終物語
捏造トラップ -NTR-
異世界食堂
スカートの中はケダモノでした


「NEW GAME!!」は二期も頑張るぞい!
「ひなろじ~from Luck & Logic~」百合センサーに反応しました(笑)
「バトルガール ハイスクール」はコロプラ原作のソーシャルゲームのようですね。コロプラと言えば私は黒猫のウィズをやっていますがそっちはアニメ化しないのだろうか?
「天使の3P」はタイトルだけで既に気になっていましたが、「ろうきゅーぶ」のコンビですね。また、小学生は最高だぜ的な展開になるのか…バンドアニメらしいです。ドラムの子がカワイイですね。声優陣にもろうきゅーぶ関係者が(笑)
「ゲーマーズ!」は前々から気になっていたライトノベルです。既に可愛い子が目立っています。ゲームを作る方ではなくて、ゲームをやる方みたいですね。少しキャラデザが気になるところですが…
「はじめてのギャル」は巨乳が大変目立ちますねぇ…(歓喜)
「プリンセス・プリンシパル」はアンジェっていうメガネっ娘が気になりました。スパイモノらしいです。
「捏造トラップ -NTR-」はもう秘密が何なのかすぐに分かっちゃうんですけどw 百合セックス期待しても良いですか?(←マテ)
「異世界食堂」は前々から気になっていたライトノベルですね。
「スカートの中はケダモノでした」はタイトルが凄いですね。男の娘かな?5分アニメですね。



面白そうだけどとりあえず様子は見る

ナイツ&マジック
DIVE!!
ナナマル サンバツ
魔法陣グルグル
アホガール
異世界はスマートフォンとともに。
アクションヒロイン チアフルーツ
むさしの!
セントールの悩み
コンビニカレシ
ようこそ実力至上主義の教室へ

「ナイツ&マジック」はロボットアニメのようですが異世界物のようです。声優の高橋さんがメインヒロインっぽいのも気になります。
「DIVE!!」はダイブするアニメのようです。腐女子の方々に人気ありそうですね。ジャンルとしては見るのなら初めてかも。ノイタミナ枠。
「ナナマル サンバツ」はクイズアニメのようです。ジャンルだけで視聴はしますが内容はどうなるのだろうかね…
「魔法陣グルグル」はリニューアル版なのでしょうか? かなり昔見ましたけど声優陣も変わっているようです。あのコンビの冒険結構楽しみですね。
「アホガール」はアホなガールって聞くと面白そうじゃないですかw
「異世界はスマートフォンとともに。」は死んでしまって異世界に行く形っぽい? このパターン面白いけどやりすぎると冷めちゃいますよ^^;
「アクションヒロイン チアフルーツ」は宣伝アニメなのかな? カラフルな美少女たちが地味に気になります。
「むさしの!」は浦和の調ちゃんですね。新幹線はいつ止まるのか?(笑)
「セントールの悩み」は亜人とかモンスターとか色々出てくるやつですね。
「コンビニカレシ」はメガネっ娘が(ry
「ようこそ実力至上主義の教室へ」はMF文庫Jって聞いただけで構えてしまった(笑)優等生達が争うとかかな?



1話様子見

メイドインアビス
徒然チルドレン
恋と嘘
地獄少女 宵伽
クリオネの灯り
ノラと皇女と野良猫ハート

「メイドインアビス」は冒険もの? メガネっ娘のヒロインが少し気になりました。
「徒然チルドレン」は普通の恋愛物語なのかな?
「恋と嘘」は恋愛禁止っていうのがすごく気になりました。アイドルグループなんかな?
「地獄少女 宵伽」は実は地獄少女全然見てないんですが有名なので少し知っていました。見てもいいかな?(笑)
「クリオネの灯り」はストーリーが少し気になりました。
「ノラと皇女と野良猫ハート」は可愛い金髪少女と猫の話。5分アニメなので続けて見られるかも…


2クール目視聴続行

神撃のバハムート
Re:CREATORS



来期も見る見ないをはっきりさせて視聴を心がけたいと思います(そうしないと追いつかないw)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

「NEWGAME」の2期はまた黒歴史が思いだされそうです。
おもしろいですけどね。

「天使の3P」は「ロウきゅーぶ!」と同じ人ですね。
この人小学生好きだな。

「異世界食堂」は2巻まで読みました。
あれどうやってアニメ化するんだろう?

「魔方陣グルグル」は懐かしいですね~。
小学生の頃見たことありますよ。
たしかドラゴンボールの後にやってた記憶が。
ただあまりにも昔なのでほとんど覚えてません。

2回目は高校生のときだったかな?見てました。
こっちのはある程度覚えています。

なんか、新しくリニューアルされるようですね。
声優さんはさすがに変わってますね。
ニケとククリの人は知らない人ですが。
楽しみです。


No title

天使の3Pは実妹も小学生(ヒロイン達と同じ歳)なのでもっとやばいですwww毎巻最低でも1回は妹とお風呂に入るので(かわいい妹の髪を洗うのは兄の義務らしいのでね<妹談

異世界食堂、ナイツ&マジック、異世界はスマートフォンとともに。の三作品は元々小説家になろう!の人気作品なんだよね(今も連載中

ナイツ&マジックは異世界チート転生ロボット戦闘活劇としかいえないなー

異世界食堂は異世界の存在(神クラスやエルフや人間種や亜人種とか)達が日本の洋食屋に来て料理を食べる(7日に1回土曜日のみ来れる)という内容なのに何故か勘違いしてアンチするのが湧くんだよね^^;(同時期に異世界に転生とかトリップしてあたかもその転生主やトリップ主のつくった料理が本人オリジナルと認識されてマンセーみたいなのがあったのでそれと間違えてアンチが出たりね)
地味にこの料理屋の所為で国の方針とか歴史は有るけど小規模な商店が大規模商店になるきっかけになってたりしてるのが面白いな。(店主はまったくそんな事にとは全然気がつかずたんたんと注文が出た料理を作るだけw

異世界はスマートフォンとともに。はよくあるテンプレチート転生物(神様の失敗で間違えて死んだので色々チートを付加してもらって転生)だけど結構読みやすくて面白い

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 「NEWGAME」の2期はまた黒歴史が思いだされそうです。
> おもしろいですけどね。

黒歴史…怖いデスw

> 「天使の3P」は「ロウきゅーぶ!」と同じ人ですね。
> この人小学生好きだな。

小学生は最高だぜ! ってやつですね。

> 「異世界食堂」は2巻まで読みました。
> あれどうやってアニメ化するんだろう?

店頭で見て気になっていたんですよね。
異世界ってワードにですがw

> 「魔方陣グルグル」は懐かしいですね~。
> 小学生の頃見たことありますよ。
> たしかドラゴンボールの後にやってた記憶が。
> ただあまりにも昔なのでほとんど覚えてません。
>
> 2回目は高校生のときだったかな?見てました。
> こっちのはある程度覚えています。
>
> なんか、新しくリニューアルされるようですね。
> 声優さんはさすがに変わってますね。
> ニケとククリの人は知らない人ですが。
> 楽しみです。

魔法陣グルグルは私も1期の方を見てました。
懐かしいですね。
魔法陣好きになりますよねあのアニメw
ククリの声が特徴的だったのでどうなるのか楽しみですね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 天使の3Pは実妹も小学生(ヒロイン達と同じ歳)なのでもっとやばいですwww毎巻最低でも1回は妹とお風呂に入るので(かわいい妹の髪を洗うのは兄の義務らしいのでね<妹談

妹とお風呂ですと!
それはぜひ湯気無しで見たいですね。


> 異世界食堂、ナイツ&マジック、異世界はスマートフォンとともに。の三作品は元々小説家になろう!の人気作品なんだよね(今も連載中

そう言えば最近なろうの作品多いですね。
自分も少し見てますけどw

> ナイツ&マジックは異世界チート転生ロボット戦闘活劇としかいえないなー

異世界とロボット…どうなるのやらw

> 異世界食堂は異世界の存在(神クラスやエルフや人間種や亜人種とか)達が日本の洋食屋に来て料理を食べる(7日に1回土曜日のみ来れる)という内容なのに何故か勘違いしてアンチするのが湧くんだよね^^;(同時期に異世界に転生とかトリップしてあたかもその転生主やトリップ主のつくった料理が本人オリジナルと認識されてマンセーみたいなのがあったのでそれと間違えてアンチが出たりね)
> 地味にこの料理屋の所為で国の方針とか歴史は有るけど小規模な商店が大規模商店になるきっかけになってたりしてるのが面白いな。(店主はまったくそんな事にとは全然気がつかずたんたんと注文が出た料理を作るだけw
>

料理番組並みにごちそうが紹介されるのかな?
でも、異世界の方だから贖罪も変わるんでしょうかね。

> 異世界はスマートフォンとともに。はよくあるテンプレチート転生物(神様の失敗で間違えて死んだので色々チートを付加してもらって転生)だけど結構読みやすくて面白い

読みやすいのは大事です。
特にライトノベルを買うときの基準にしています。
参考にしますね。
本屋に行ったら見てみますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼記事▼:2017年3期(7~9月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

2017年7月から開始するアニメの一覧タイトルをクリックすると公式サイトへジャンプします。背景ピンクは当ブログで記事を書く予定の作品です。背景ブルーは記事は書きませんが見る予定の作品です。背景イエローは第1話を鑑賞した作品です。背景グレーは前期を見ていない作品です。  日付 時 局 番組名 土曜日 7/01 21:00 MX 縁結びの妖狐ちゃん 7/01 22:00 MX 賭ケグル...