ドラムマニアの話【日記】

今回はアニメ感想がないので、ドラムマニアの事を少しだけ話そうと思います。
というのも、最近は弐寺などでは全然戦果が上げられない(というかやってない)のにも拘わらず、とある方法でドラムマニアのスキルポイントが上がり始めてます。
上がるって事は上達したということです。
たまたまではなく、ここ最近やるたびに何かすらで上げられることができてます。
新曲がくれば上がるんですけど、それとは別で、私が実践したのはハイスピードを上げることでした。
そんなことと思われそうですが、今までは3.5でプレイしていました。ずっと。それをひょんなことから4.0に変えて見たところ、驚くほどたたけるようになった感じ。
きっかけは、『回レ!雪月花』という曲のEXT 7.45という難易度の曲。
サビ前にタムがバラバラにくる地帯があるのですが、そこを見極めるためにあえて早くして見たところ、その地帯の攻略はあまりできませんでしたが、それ以外のところがやりやすくなったということがありました。
これをきっかけに、今後はハイスピードを3.5から4.0に変えてやろうと思います。
後はフロアタムという右側にあるタムの攻略をなんとかしたいですね。
とりあえず、動画溜まっているのですが、一つは先程言った『回レ!雪月花』のEXT7.45のプレイ動画を明日か明後日にあげようと思います。
フルコンボじゃないですが、ミス10で抑えられているので個人的には満足な感じになっています。

こちらは前に上げた同じ『回レ!雪月花』のADV4.45ですね。
背景ってやっぱり大事です(笑)
あとは「ぐっばい my crybaby」って極を上げられそう。
こちらもフルコンボじゃないんですがある意味フルコンボです(笑)
こちらも編集ができたら近々…
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する