ナイツ&マジック 第1話 「Robots & Fantasy」 感想

天才プログラマー、異世界に行く。
ナイツ&マジック 第1話 「Robots & Fantasy」 感想
ただ異世界に行くものじゃ意味がない。
彼の運が良かったところは、良い家の子供に生まれ変わったことだとおもった。
まぁ、好きじゃないとそこまで頑張れないだろうとは思うけど。
翼はプログラマーでもありプラモデルを作るのが大好きだった。
車に轢かれて異世界入り。
こちらはちゃんと車に轢かれているんですね(←コラ)
で、異世界では可愛い少年になっていました。
素晴らしい。
可愛ければ女の子にもちやほやされる。
可愛いだけじゃなく強い。
オレ最強系ですね。
転生したエルネスティは魔獣に襲われたところを助けたシルエットナイトをロボットと喜び、ナイトランナーを目指す。
元が天才だったせいか、成長するに連れて色々な驚きを見せてくれましたね。
朝の鍛錬のときに出会ったキッドとアディ。
ズッ友になるようですね。
恋人にはならないんでしょうか(笑)
てか、エル君、見た目がカワイイから
キッド × エルが既に出来上がってました(←コラ)
そして、足が遅いドワーフのバトソン。
彼が開発を支援する役割だというのは分かりやすいですね。
さて、エルは基礎を免除してもらおうと、銃の形をした杖で先生たちを圧倒させて、中等部に飛び級を果たす。
てか、その先は流石に目指さないんですね。
隣の男子、汗をかいて困惑していましたけど、実は可愛すぎて授業にならないんじゃないだろうかねw

更に12歳の時。
結構成長が早い。ココらへんで止まるんかな?
最終的に18ぐらいになるまで早送りして降り立ちのナイトランナーはこれからだってなるんかなw
今回は実習に安全な森林地帯に向かいます。
「安全な」は「安全じゃない」フラグですね。
実際、大量の魔獣が襲い掛かってくるんですが…
キッドとアディの姉が生徒会長のようです。
中はあまり良くないようですね。
でも、カワイイ男の娘は好きなようです(笑)
わかる。
エル君ほんとかわいい。
こんなのいたら我慢できないわ(←コラ)
さて、魔獣達が襲ってきたのでエル達は避難。
高等部のステファニア達は応戦しますけど、どう考えても太刀打ちできるレベルじゃない。
エルが先生に頼んで援護してきてくれました。
先生に頼めばそれやって良いんだw
あのエルの先生、完全にエルに丸められているw
大量の魔獣はエルとナイトランナーによってなんとかなりましたけど…
魔獣が大量に来た理由も気になりますね…
エル狙いとかかな?(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

すっ飛ばしまくりだから分かり難いけど、双子と会長は仲悪くないんですよね。
会長の弟で双子の異母兄にあたるのがいるんですけど、これが素行が悪くて双子と揉めたことがあります。
エルが闇討ちとか物騒なことを言ったのは、その異母兄の姉だから少し警戒したせいであって、会長自身を敵視してるわけではない……

のですが、異母兄どころか会長も今後の出番ほとんどないから、さっくり飛ばしちゃったんでしょうね。

No title

キラシナさん、こんばんは。

天才プログラマーが異世界転生しましたね。
エルは中性的な容姿でかわいいですね。
さらには貴族のいいとこでの生まれだと。

シルエットナイトというロボットで魔獣と戦うみたいですね。
まだエルたちはシルエットナイトには乗れないと。
なんか早くも次回乗ってたように見えましたが。

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> すっ飛ばしまくりだから分かり難いけど、双子と会長は仲悪くないんですよね。
> 会長の弟で双子の異母兄にあたるのがいるんですけど、これが素行が悪くて双子と揉めたことがあります。
> エルが闇討ちとか物騒なことを言ったのは、その異母兄の姉だから少し警戒したせいであって、会長自身を敵視してるわけではない……
>
> のですが、異母兄どころか会長も今後の出番ほとんどないから、さっくり飛ばしちゃったんでしょうね。


なるほど、それは飛ばしすぎですね(笑)
異母兄はともかく、会長の出番は欲しいですかね~
エルがカワイイので飛ばしたんでしょうかね(ぉぃ)
エルくんほんと可愛いです。
楽しみですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 天才プログラマーが異世界転生しましたね。
> エルは中性的な容姿でかわいいですね。
> さらには貴族のいいとこでの生まれだと。

転生したらそんな生活してみたいですね(笑)

> シルエットナイトというロボットで魔獣と戦うみたいですね。
> まだエルたちはシルエットナイトには乗れないと。
> なんか早くも次回乗ってたように見えましたが。

乗っていたっぽいですよね。
やっぱり流れが早いんですかねw
つかみは結構良かったからじっくりやってほしいですね~

No title

 他所で他の方も言っていることなんですが……

 この幼少期を丁寧に描いていると……面白いのですが、ロボット物なのにロボット(=シルエットナイト)が出てこない回が2~3話続くことに……
 更には、そのペースで物語が進行すると、主人公機が最終回のラストに完成――とか言う展開になりかねないからと言う可能性が……

 とは言え、シルエットナイト開発はこの物語の主要な部分なので、そこは端折らないで欲しいと思う所なのですが……

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

>  他所で他の方も言っていることなんですが……
>
>  この幼少期を丁寧に描いていると……面白いのですが、ロボット物なのにロボット(=シルエットナイト)が出てこない回が2~3話続くことに……
>  更には、そのペースで物語が進行すると、主人公機が最終回のラストに完成――とか言う展開になりかねないからと言う可能性が……

なるほど、止む得ないカットなのですね。
ロボットでの戦闘シーンは早くみたいですね。
幼少期は後で番外編とかでゆっくりやっても良いんじゃないかとも思いました。

>  とは言え、シルエットナイト開発はこの物語の主要な部分なので、そこは端折らないで欲しいと思う所なのですが……

戦闘シーンよりも開発。難しいところですね。
でもバトルは見たいですよね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第1話「Robots & Fantasy」感想 幻晶騎士シルエットナイト。魔力を転換して肉弾戦もこなすそのデザインが渋くてカッコ良いですね。

ロボット好きの青年が異世界に転生して、乗り手となる騎操士を目指す事となった初回。 どんどん成長して行くエルが転生前のプログラマーの経験を活かして目標へと近づいて行くのが面白かったですね。 幼少の時に母親と共に魔獣に襲われ、転生前のプログラマーだった記憶やロボット好きだったことを思い出すエル。 そして、彼らを魔獣から救った幻晶騎士シルエットナイトの巨大な姿をエルは見ることにな...

「ナイツ&マジック」  第1話 「Robots & Fantasy」

天才プログラマーだった主人公 プログラマーって大変って聞きました そしてロボットオタク あえなく死んだー、買ったプラモももう作れない これで転生するのね

ナイツ&マジック #01

『Robots & Fantasy』

ナイツ&マジック「第1章 Robots & Fantasy」

ナイツ&マジック「第1章 Robots & Fantasy」に関するアニログです。

アニメ感想 17/07/02(日) #ナイツ&マジック 第1話(新)、#バトルガールハイスクール 第1話(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)新番組の感想2本目です。よくある異世界転生ものですか?最近だと、幼女戦記を思い出します。てか、この設定必要なのかな?まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。なかなか面白そうです。しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。本編...

【ナイツ&マジック】 第1話『Robots & Fantasy』 キャプ感想

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』 感想(画像付) 異世界転生ロボットファンタジー! いろいろ混ざってるw テンポよく1話は進んでいって面白かったですw 見た目は今の可愛いショタのままでロボに乗って活躍して欲しいな! ロボの動きも重い鉄の塊な感じでイイネ。 しかし、主婦の友社100周年記念作品ってこれでいいだろうか?w

ナイツ&マジック 第1章「Robots & Fantasy」

ナイツ&マジックの第1話を見ました。 第1章 Robots & Fantasy 凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク・倉田翼は異世界でエルネスティ(エル)として転生し、目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われたエルはナイトランナーを目指して騎操士学園に入学し、持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、初等科新入生にもかかわらず一気に中等部の受講資格を得てシルエットナイトの...

ナイツ&マジック 第1章 Robots & Fantasy 飛び級感想

オレツエー。

ナイツ&マジック #1

新番組のお試し視聴です。交通事故で死亡した主人公が、異世界に転生するお話でした。 主人公の男性は、ヲタだけれど優秀なプログラマーとして活躍していました。彼はロボットが大好きで、部屋の一室がロボットのプラモで埋まっているほどでした。ところが、そんなある日彼は突然に交通事故で死んでしまいました。 そして彼は、異世界の貴族の息子として生まれ変わりました。異世界へと転生しましたが、彼は亡...

なんという無念/ナイツ&マジック 1話感想

 夜分に付き本日は簡略更新で。すみませんがコメントは後日返させていただきます(明日とは言えない)。

ナイツ&マジック 第1話 『Robots & Fantasy』 幼女戦記ならぬショタロボ戦記?

冒頭が幼女戦記と似ている。元はおっさん。現代世界から異世界に転生。切っ掛けは事故(死?)。記憶そのままで赤ん坊からやり直し。類まれな魔法の才能に恵まれる。でも性別が違う。こっちも一見美少女…と思いきや美少年でした。あとターニャの中の人(声優ではない)と違って性格良さそう。そしてこっちの異世界にはロボットもといシルエットナイト(幻晶騎士)があったと。 天才だよなー、オタクだけど。...