ナイツ&マジック 第2話 「Hero & Beast」 感想

シルエットナイト乗っちゃったよ…(笑)
ナイツ&マジック 第2話 「Hero Beast」 感想
大量の魔獣を疑問に思うエル。アディとスティファニアに挟まれてうらやまけしからん!
というわけで、安全だと思われていた森から大量の魔獣が出てきた理由が分かりました。
強大な魔獣から逃げてきたからのようですね。
序盤から登場している師団級の魔獣ベヒモス。
すごいデカイんですけど…
というか、シルエットナイトがちっちゃく見えますね。あんなのに勝てるのか?
エル達と一緒にいたシルエットナイト達が応戦しますが、全く歯が立たない。というか遅さを馬鹿にしていたシルエットナイト。あっさりとやられてしまいましたね。
で、それを見たディーが恐怖して敵前逃亡。
あーあ…これディーただじゃ済まないでしょ?
処分が楽しみですね(←マテ)
で、それを見たエルがディーからシルエットナイトを強奪。
これもある意味やばいw
シルエットナイトを奪ったは良いけど、手足が届かない。
持っていた武器を突っ込んで即席改造して適応させて動かせるようになりました。
そんな馬鹿なw
天才かよ~
ベヒモスに向かったエルは、早速戦闘に入る。
ほかのシルエットナイトさん達、ディーの中身が変わっているのを気が付いてない?(笑)
流石のエルも苦戦しますが、なんとか目に剣を刺すことに成功。しかし、ベヒモスはまだ動く。

城に伝令に行った生き残りの若い兵士のお陰で援軍がきました。
城の門を破る丸太のようなものをかついでベヒモスに体当たり。
結構ダメージあったかな?
あまり効いてないような感じもしましたけど…
てか、あー言う援軍ってなんですぐにやられちゃうんだろう(すっとぼけ)

エルがディーに手伝ってもらって魔法を使います。
魔法を刺した剣から放って内部で感電させる感じですかね。
頭が必要な作戦ですね。
エルがいなかったらこの魔獣に全滅されていたんじゃないだろうかね。
てか、エル以上に強い騎士っていないのか…
上はエルの存在を評価するのか邪魔者扱いするのか…
気になるところですね。
そんなことよりエルが可愛い。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

エル君が二話目にして早くもシルエットナイトに
乗りましたね~。ずいぶん喜んでましたね(汗)
なんか改造してるしプログラム書き替えてるし。
さすがは天才プログラマー。

ロボットには乗れるし美少女にはモテモテだし
うらやまし~。
ちょっと代わってもらいましょうか(ぇ)

今度はいつ乗ってくれるんでしょうね。
次回も楽しみです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> エル君が二話目にして早くもシルエットナイトに
> 乗りましたね~。ずいぶん喜んでましたね(汗)
> なんか改造してるしプログラム書き替えてるし。
> さすがは天才プログラマー。

私もアレぐらいプログラムしたいです(←マテ)
魔法と科学が合わさると最強ですね。

> ロボットには乗れるし美少女にはモテモテだし
> うらやまし~。
> ちょっと代わってもらいましょうか(ぇ)

寧ろエル君ください(笑)

> 今度はいつ乗ってくれるんでしょうね。
> 次回も楽しみです。

今度は自分のを乗っていそうですよね。
テンポ良いぐらい早いですね。
楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック「第2章 Hero & Beast」

ナイツ&マジック「第2章 Hero & Beast」に関するアニログです。

「ナイツ&マジック」 第3話 「Hero & Beast」

師団級魔獣のベヒモス襲来、すんごいのでてきた 砲撃が効いとらん 剣も通用しないと 火炎放射がハンパない威力なんですが

身に余る力は破滅の元/ナイツ&マジック 2話感想

 興津和幸はこないだまでID-0でナイスガイそのものを演じてたので、ディートリヒのギャップがすごい。楽しいw

ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」

第2話「Hero & Beast」 2話にしてエルくん無双じゃないか~

ナイツ

第2章 Hero Beast 魔獣たちの襲撃からなんとか生徒たちを守り被害は最小限に 食い止められたと安堵する。しかしクロケの森は安全な場所の筈。大量の魔獣の襲撃が腑に落ちないエル。魔獣の行動には理由があるはず。例えば他の強い何かから追い立てたれて逃げてきたとか? その通りで師団級の魔獣ベヘモスが出現する。このクラスはヤントゥネン騎士団でも討伐できるか不明。上級生の幻晶騎士は野外演習の下級生...

ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」感想 操作系の書き換えとバトルが凄かったけど、もう少しゆっくり楽しませて欲しいなぁ。

エル君無敵すぎる第2話でした。 このまま俺強い系ロボットアニメになっていくんでしょうか。 ワンクールもののせいなのか、ペースが早くて少し置いていかれるのを感じてしまいましたが、バトルのなさそうな次回のキャラの描き方で今後本当に面白い作品になるのかが決まりそうですね。 ともあれ、エルが先輩のシルエットナイトを実力行使で借り、そのまま操作系を手足を使って操縦するタイプからマ...

ナイツ&マジック #02

『Hero & Beast』

ナイツ&マジック 第2章「Hero & Beast」

ナイツ&マジックの第2話を見ました。 第2章 Hero & Beast 夜間演習中に魔獣の襲撃を受けた生徒達はエルの機転で危機を脱するのだが、エルは魔獣のまるで何かを恐れて逃げているかのような姿に疑念を抱く。 エルの予感は的中し、やがて強大な魔獣ベヘモスが現れる。 ベヘモスのような師団級魔獣の出現は300年ぶりで建国以来初となり、ヤントゥネン騎士団を総動員しても、打ち倒すこと...

ナイツ&マジック 第02話 感想

 ナイツ&マジック  第02話 『Hero & Beast』 感想    次のページへ

アニメ感想 17/07/09(日) #ナイツ&マジック 第2話、#バトルガールハイスクール 第2話

ナイツ&マジック 第2話『Hero & Beast』今回は・・・なんかもうこの主人公頭おかしいです。いきなりシルエットナイト奪って改造して戦ってるし。なんであんなにでかい敵相手に楽しそうなの?完全に頭のネジ吹っ飛んでます。しかも、倒してるし。今のシルエットナイトでは動きに耐えられないってことで新しいのを作る気みたいですね。【Amazon.co.jp限定】 ナイツ&マジック 1...

ナイツ&マジック #2

エルが先輩のロボットを奪って、大活躍するお話でした。 校外に実習に出かけたエルたちは、比較的安全とされたその場所で多数の魔獣と遭遇することになりました。エルはその原因として、突然現れた魔獣は何者かに追われていたのではないかと考えたのでした。 それを裏付けるかのように、師団級と呼ばれる巨大な魔獣が現れました。それを知った守備隊のナイトランナーは、少しでも侵攻を食い止めようと捨て身の...

ナイツ&マジック 第2話 『Hero & Beast』 乗れないって言ってたのに乗れるじゃないか!

エルが荒業でシルエットナイト動かしちゃいました。しかもロボット乗っている時のテンションが異常。まるで狂戦士みたいでした。  師団級魔獣ベヘモス。小さい魔物は大きい魔獣に追われていた。パッと見バカでかいカメ。硬い皮膚と圧倒的な巨体にシルエットナイト為す術なし。せめて一糸報いんと隊長が目を狙うが…閉じられた。そんでもってファイヤー!って火も吐くのか。シルエットナイトは無敵...