天使の3P! 第1話 「小学生にドッキリ!」 感想

引きこもりと小学生。
天使の3P! 第1話 「小学生にドッキリ!」 感想
ロウキューブの作者とティンクル先生というロリコン大歓迎の作品が始まりましたね。
主人公は引きこもりの響。
音楽活動をしているようです。
MIDIを使って作曲。楽しそうですね。
クラスメイトに桜花という女の子がいますが、その子が結構ひびきのことを気にかけていましたね。
学校で配られているプリントも配達してくれていそうですね。
引きこもり響の悪口を言っている生徒にクールに指摘している所。響の知り合いとかかな?
さて、引きこもりですがコミュニケーションはしていましたね。
ネット上の知り合いで霧夢という人。
女性っぽいけど中身は男性かもしれない!(笑)
引きこもりでも相手してくれる人といえば…妹ぐらいですかw
妹がいるんですね。相手がいるだけマシですよね。
妹はピアノをやっているようですが、兄の作曲活動の方に興味深々のようです。
妹がバンド活動するのかなーってこの時は思っていました。

五島潤からの突然のメール。
大人な男性ってイメージの文面。でも実際会ったら可愛い小学生だった…
小学3年生かなって思ったら5年生のようです。
潤ちゃん可愛いですね…これはロリコンになってもしょうがない(←マテ)
でも小学生に声なんてかけたら事案発生。
逃げるが正解なんですが更に追い打ちで二人の小学生に囲まれますw
ツンツンしている子とのんびりしている子。
お願いがあってと連れて行かれたところは、児童養護施設。
バンドをやっているようで教会でライブをしたいとお願いされます。
機材とかはという話で地下室にドラム一式やギターとベース。アンプも完備。
のんびりしている子はドラム叩くようです。
演奏を見せてくれましたね。
演奏中の彼女達はまるで別人w
しかしこういう時ってドラムやっているせいか、どうしてもドラムの子を見てしまうw
小柄ながらいい音を出せるんですね。
てか、ドラムのタムが一つ足りなかった気がします…
タムはロータムハイタムと2つほしいですね(笑)
一つでも他の音で代用できるから支障はないんでしょうけどね。少し気になりました。
さて、これだったらいつでもライブできそうですが…ライブ楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

原作はロウきゅーぶでおなじみの蒼山サグさん。
JCがほんと好きなんですね。

主人公の響はHIKIKOMORI。
最近こういう主人公多くないですか、カズマさんもそうだったし。

小学生3人にバンドのお手伝いしてもらいたいと。
これはもう引き受けるしかないですね。
演奏も上手だったし。

響はただ手伝うだけなのか演奏にも参加するのか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 原作はロウきゅーぶでおなじみの蒼山サグさん。
> JCがほんと好きなんですね。

俺も好きです(←マテ)
潤ちゃんはヤバイですね。
ロリコンになってしまいます。

> 主人公の響はHIKIKOMORI。
> 最近こういう主人公多くないですか、カズマさんもそうだったし。

引きこもり多いですね。
引きこもっているからこそ可能性が無限に広がるんでしょうかねw

> 小学生3人にバンドのお手伝いしてもらいたいと。
> これはもう引き受けるしかないですね。
> 演奏も上手だったし。

上手ですね。
どの娘も上手です。
主人公に頼む必要合ったかなって思います。

> 響はただ手伝うだけなのか演奏にも参加するのか。

どうなんでしょうかね。
プロデューサー的なポジション?
クラスメイトのツインドリルの子も気になりますよね。
楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! 第1話 小学生にドッキリ!

原作者さんは小学生は最高の作品『ロウきゅーぶ!』の人で、その2作目だそうな。なるほど。見た感じやキャラの相関など『ロウきゅーぶ!』に似てる。小学生に囲まれる年上男子、その男子の事を気になってるらしき女子。『ロウきゅーぶ!』のバンド版と言って良いくらい。あざとさが若干増したかな?「ふにゅ~」だの「はにゅ~」だの初回から飛ばしてて脳溶けそう。恐ろしい。 『ロウきゅーぶ!』と...

天使の3P! 第1話「禁断の関係再び!?小学生スリーピースバンドの物語始動!」

天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」 この狙いすぎな安定の作品名、嫌いじゃないぜ!

天使の3P! BSフジ(7/10)#01新

第1話 小学生にドッキリ! 貫井響は引き篭もりの高校生。ギターで作曲してネットに投稿する生活。中学時代からの引き篭もりらしい。出かけたのはコンビニ、会話したのは妹だけ。 ネットで仲の良い霧夢からチャットで絵を見せられる。学校のプリントを届けてくれる女子がいる。妹の貫井くるみはピアノを習っているが面白くない様子。 ある日、五島潤からメールが届く。文面からは社会人に思えた。普段の曲調とは異なるT...

アニメ感想 17/07/10(月) #天使の3P! 第1話(新)

天使の3P! 第1話『小学生にドッキリ!』(新)新番組の感想5本目かな?このアニメについて事前に知ってることは、小学生は最高だぜ!ってことくらいです。バンドですか。気のせいか最近バンドもののアニメが多いような気がします。いきなり演奏するシーンがありましたが、すごいです。とても小学生とは思えません。バンドリよりも遥かにレベル高いですね。ここまで出来てるのに、これ以上響がすることってあるのかな?...

天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

Aパートの終わりでガラッと雰囲気変わりましたね~^^; なんか似たような感じを以前に… と思ったら、ロウきゅーぶ!の作者さんか。どうりで。 ほんとJSの物語作るセンスが天才的ですね。 ということで、ロウきゅーぶ!のバンド版といったらわかりが早いか。 可愛いだけでなく、技術もある点も似てますね。 小学生であれだけ演奏できたら申し分ないでしょう。 スリーピースバンドというの...

ロリMyペドアニメーション 天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」 感想

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。 脚本:雑破 業 絵...

天使の3P! 第1話 「小学生にドッキリ!」

原作はロウきゅーぶでおなじみのロリコンのホープ蒼山サグさん この人小学生好きだな 主人公の貫井響音楽投稿サイトに投稿しているようです …ってそんなのあるんですね(ォィ) どうやらHIKIKOMORIのようです こういう主人公最近(?)多くないか

1話「小学生にドッキリ!」感想

桜花が優しいなと思ったのと、ピアノを弾いていたくるみが「先生のおかげです」と言ったときの顔が可愛くて、潤と会った響が「重大声かけ事案」として新聞に載ってしまうと焦るのが可笑しかったです。後、希美が「もし逃げたら変な事されそうになったって泣きながら叫ぶわよ」と響を脅すのが酷くて、「きょう兄」といって響に抱きつくそらが意外と策士だなと思いました。