ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想

3話にしてシルエットナイト開発
ナイツ&マジック 第3話 「Scrap Build」 感想
国王に目をつけられたエル。
褒美は何が良いと聞かれると、エーテルリアクタの製法について知りたいと言い出す。
よくわからんがかなり重要な情報のようで、周りの人たち激怒。
しかし、国王はあえて受け入れる。
子供の言うことだからじゃなくて、功績があるからこそ受け入れられたって感じですね。
おじいちゃんがもうやめてと言わんばかりに袖を引っ張ってた所面白いw
壊れたシルエットナイトを見て感動するエル。
確かに、キレイなロボットもいいけど、いかにも戦闘しましたっていうデザインのプラモデルとかありますよね。ウェザリングってやつですね。
このエルの前の翼もプラモデルじゃそういうダメージ演出とかやっていた人なんでしょうね。
とりあえず、シルエットナイトの弱い部分の補強ですね。
筋肉部分を束ねて強化するってやつですね。
エルのアイディアは周りを驚かせますね。
てか、隅っこで膝抱えているディーが大変気になりましたw
トラウマになっちゃったんかな? そんな体調でシルエットナイト乗れるのかな?
続いての案はサブアーム。
剣と杖を持ち帰るのだったら腕を4本にすればいいと。
人間じゃないですからね。
腕なんて飾りですよじゃ済まされない。
思ったんだけどこれってガンタンクみたいに肩に杖を乗せるんじゃ駄目なんかな?
実際に完成した4本腕のシルエットナイトから出す魔法は肩キャノンみたいでした。
今後そういった開発になっていくんかな?
翼はプラモデルをかなり作っていたんだからそういう発想があってもいいと思いました。

中等部ではシルエットギアがという小さいロボットが開発される。
随分凄い単純なデザインですね。
でも訓練にはなるようです。
実機を乗っているナイトランナーは結構シルエットギアに苦戦していましたね。
武装はしないんかな?

エドガー VS へルヴィ
新型が完成したので、シルエットナイトの主席でもあるエドガーが新型に乗ったへルヴィと模擬戦。
個人的因縁とかありそう(笑)
で、肩キャノン…もといサブアームからの攻撃はやはり強い。
途中で破壊されてしまいましたね。
大きな課題が生まれました。
てか、腕だからもろく見えるんですよねやっぱり。このまま行くんかな?
模擬戦は、燃費の問題でエドガーの勝利だったのかな?
で、打ち上げ反省会。
今後の課題が結構残っていますね。
どんどんロボットのデザインが変わっていきそうです。
で、それを影から偵察する怪しい影。
まぁ、いますよね。エルの新型を奪おうとするやつって。
エルはシルエットナイトを完成させることで頭がいっぱいのような気がしますが、敵に新型を奪われたらどうするかという課題も考えたほうが良いと思った。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

エル君もはやシルエットナイト開発してましたね。
乗るだけじゃなくて開発のほうもするんですね。
シルエットギアというパワードスーツみたいなのも
作りました。

最後に怪しい連中がでてきましたが、
エルの作った機体を盗もうとしてるんでしょうか。

キッドとアディの出番もっとほしいです。

No title

>個人的因縁とかありそう(笑)

 これは、陸皇事変(ベヘモス襲撃事件)の戦闘で、最終的にエドガーは自力で生還したのに対し、ヘルヴィはエルの乱入によって辛うじて生還出来たと言う所から来る感情らしいです。

 もう一度同様の事件があった時に、自力で戦い続けて生還出来る力量を手に入れたいと言う熱意が、愛機改修に臨むヘルヴィ先輩にはあったと言う……

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> エル君もはやシルエットナイト開発してましたね。
> 乗るだけじゃなくて開発のほうもするんですね。
> シルエットギアというパワードスーツみたいなのも
> 作りました。

シルエットギアが今後どう活躍するのか楽しみですね。
戦闘とかできるんかな?

> 最後に怪しい連中がでてきましたが、
> エルの作った機体を盗もうとしてるんでしょうか。

ここまで順調でしたからね。
何かすら障害があるとは思いました(笑)

> キッドとアディの出番もっとほしいです。

ですね。
友達だけどモブになりそうで怖い…

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >個人的因縁とかありそう(笑)
>
>  これは、陸皇事変(ベヘモス襲撃事件)の戦闘で、最終的にエドガーは自力で生還したのに対し、ヘルヴィはエルの乱入によって辛うじて生還出来たと言う所から来る感情らしいです。
>
>  もう一度同様の事件があった時に、自力で戦い続けて生還出来る力量を手に入れたいと言う熱意が、愛機改修に臨むヘルヴィ先輩にはあったと言う……

なるほど。ベヘモスの時色々思っていたんですね。
ディーはともかく、エドガーにそんな思いを抱くと言うことは、恋的な脈もあるのでしょうかね~
打ち上げのときにしょんぼりしていたのもなんとなくわかりました。

あと、すみませんヘルヴィの所、名前間違えていたようです修正しました。
気づかせてくれてありがとうございますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想

 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...

ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ!

台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。&...

ナイツ&マジック 第3話 「 Scrap & Build」

第3話 「 Scrap & Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw

ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」

王に謁見が許されたエル

ナイツ

第3章 Scrap Build 王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。これは試されているんだ。知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの 製法を知りたい。国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望みではある。自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。それは趣味だから、です。 国王はエル...

アニメ感想 17/07/16(日) #ナイツ&マジック 第3話、#バトルガールハイスクール 第3話

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』今回は・・・なんか展開早いですね。もう自分でシルエットナイト作り始めてます。まぁ、自分用でもなければ、0からでもないですけど。修理のついでに改良って感じですね。それでも結構大胆に改良してます。腕を追加するとか、なかなか思いつきませんよね。まだまだ課題はあるけど、とりあえず楽しそうです。ここで色々試して、最終的には本当に自分専用のを...

ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。

壊れた赤色のシルエットナイト・グウェールに目をくりくりさせて楽しそうにするエルは本当にロボットが好きなんですね。 そして彼の新しい発想に注目し、トランドオーケスの改造に手を貸してくれた鍛治学科のダーヴィド親方もいい職人さんでしたね。 たとえ12歳の少年であっても師団級魔獣のベヘモスを倒したエルに褒美をくれた国王のおかげで、エルは自分で専用機を作る第一歩を踏み出す事ができました...

ナイツ&マジック 第03話 感想

 ナイツ&マジック  第03話 『Scrap & Build』 感想    次のページへ

ナイツ&マジック #03

『Scrap & Build』

ナイツ&マジック #3

エルが国王の許可をもらい、自らの考えるシルエットナイトを作り始めるお話でした。 わずか12歳のエルが、巨大な魔獣を退治したことで、エルは国王に謁見するチャンスを得ました。国王はエルに、何か今回の報償を与えようと考えていました。しかし、何を与えたらいいかとエルに問いました。それを問うことで、国王はエルを試していたのでした。 これに対してエルは、シルエットナイトの根幹であるエーテルリ...

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」に関するアニログです。