NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

受け継がれるキャラクターデザイン。
NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想
キャラコンペを一週間前に控えた青葉達。
チームの仲間は出ないようですね。
コウももちろん出るようですが、ゆんはそれに対して出来レースだと批判?
うまい人がいるのに勝てる訳がない。
そう思っちゃいますよね。
てか、募集と言いながらプロと新人が一緒に入っているのもどうかと思うが…でも青葉はもう新人じゃないか。
それでも経験が違いますからね。
コウもそういう意味ではプレッシャーだったのでしょう。
偵察をしに行った青葉。コウが色々なアイディアを既に書いていたのは焦りだったのかもしれない。
前回選ばれたからという焦り。
青葉もがんばるぞいと張り切ります。

頑張ると言えば、はじめも珍しく張り切っているようです。
前日に見た映像作品のせいで寝不足なんですけどね。
気持ちは分かるけど、次の日に仕事があるのに徹夜をするのはちょっといただけない。
仲間から勘違いされてましたけど自分から失態を告白(笑)
いい子じゃないかw
まあ、その分上司に目をつけられましたけどね。
下手に頑張りを見せると上司に目をつけられる。覚えときましょう。

締め切りが迫っている青葉は、鉛筆と消しゴムをキャラクターにして遊んでいた。
わかる。
この気持ちすごく良く分かるよ(笑)
追い込まれると変な行動に出ちゃうよね。
でも青葉は締め切りが迫っている割りには焦りが少ない気がしました。
泊まり込みになるかもしれないと寝袋を見てアイディアが浮かびます。
で、発表日。
コウのキャラクターがフェアリーズを意識し過ぎと指摘をうける。自由にして良いからこそ斬新な物を求めていたんでしょうかね。
で、コウが駄目だったのに対して、青葉のクマの寝袋を元にしたキャラが注目される。
次回の発表までに修正してそれ次第ととりあえずは評価を得る。
それにたいしてコウの態度がおかしい?
意識しちゃっている系かなw
まあ、全否定されちゃ、落ち込むのもしょうがないけど、アドバイスを貰いにきた青葉に当たってしまうほどだったとはね…
コウと青葉の微妙な関係が仕事に影響が出そうな気がしましたけど、やっぱり尊敬する人があんな態度を取ってしまうと悲しい物ね。
その尊敬するコウは屋上で黄昏れていた。
コンペの件より八つ当たりした自分が情けなくてショック。
りんが慰めにきてくれました。
流石夫婦。
今ショックなら、青葉に何をするべきかを問う。
分かってますよね。
で、青葉の元へ…
悩んでいた青葉のデザインを見せてもらう。
悩んでいるようですが、個人的にはありだと思いましたw
で、修正をした青葉のキャラデザイン。
コンペではコウと青葉の合作という感じで発表。
どっちが描いたのかはっきりしませんでしたが二人で担当することになりましたね。良いのかそれでw
そういえば、審査員にいたメガネっ娘が無表情ですこし気になりました。可愛いんだけどねw
というわけでキャラクターが決まった青葉とコウ。
二人の仕事がこれから始まる!
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

青葉とコウの間に溝ができてしまったかと
思いましたが、尾を引かなくてよかった。
これからは2人で仕事することになるんですね。
コウさんも嫉妬とかそりゃしちゃいますよね。

審査員のメガネっ娘手厳しそうでしたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 青葉とコウの間に溝ができてしまったかと
> 思いましたが、尾を引かなくてよかった。
> これからは2人で仕事することになるんですね。
> コウさんも嫉妬とかそりゃしちゃいますよね。

青葉一人だとまだ不安ですからね。
コウと一緒ならいい作品ができると思います。
二人の仲も深まりそうですからね。
今回の話は二人の仲を深めるための大事な話だったのかもしれませんね。

> 審査員のメガネっ娘手厳しそうでしたね。

手厳しそうでしたがなかなか好みでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

コウが新入社員だったころキャラコンペでキャラクターデザインに選ばれました 周囲の嫉みとかは大丈夫だったのかな?

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・てーきゅう9期・野良猫ハート・捏造トラップ)

NEW GAME!! 第2話 キャラコンペ、採用はコウさんと青葉ちゃん! 仕事上の葛藤や本音もちゃんと描いてるのがよいね。 デザインに悩んで脳内コスプレショーの青葉ちゃん可愛かった♪ おねむなはじめちゃん、徹夜でDVD見てたからww 皆に企画頑張ってると思われはじめちゃんあわあわ^^; 上から予想以上に期待されててはじめちゃんたいへんww コウさんおぱんちゅはなかったで...

NEW GAME!! 第2話「人間的な感情をぶつけてくるコウちゃんやゆん先輩が大好き」

NEW GAME!! #02「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 思惑入り乱れる波乱含みのキャラコンペ。

NEW GAME!! TokyoMX(7/18)#02

第2話 これじゃあただのコスプレだニャー! かつて八神コウは入社一ヶ月でフェアリーズの社内コンペで キャラデザに選ばれた。今回も新作ゲームのキャラコンペが開催される。はじめは企画にも参加する。世界観は記述されておらず、丸投げって奴ですか?最初は自由な世界観で任されていると考えられる。やる気満々の青葉。ゆんは否定的で出来レースとまで言ってしまって不参加。ひふみもモーションを勉強したいので不参加...

アニメ感想 17/07/18(火) NEW GAME!! 第2話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』今回は・・・OPの青葉がめっちゃ可愛いです。肝心の本編は・・・青葉のコスプレが可愛いです。とにかく今回は青葉が可愛かったです。そう言えば、キャラデザのコンペはコウと青葉の2人で採用されたんですね。青葉としては、あこがれの先輩と一緒に仕事できて嬉しいでしょうね。コウさんも後輩を育てるという次のステップに進んだってことことですね。...

NEW GAME!! #2

キャラコンペが行われるお話でした。 青葉が憧れる先輩のコウは、入社したばかだったのに新しいゲームにデザインが採用されました。そんな憧れの先輩に少しでも近づきたくて、今日も青葉はがんばっています。でも、ゆんはコンペに対してちょっと後ろ向きです。実力差を考えれば、自分たちがコウにかなうはずがないと思ってしまうのです。さらに、表向きはコンペという形式をとっているけれど、実は最初から結果が決ま...

NEW GAME!! 第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」感想 はじめちゃんが楽しそうでなによりです。

憧れの人から共にキャラデザをする仲に…。 ステップbyステップで頑張る青葉と、良き先輩で居てくれるコウの新しい関係がこの先どんな新作を生み出すのか、とっても楽しみになってきました。 新作ゲームのキャラコンペも始まり意欲を燃やす青葉。 企画の方で頑張るはじめは徹夜でアニメを見ていたのを勘違いされ、ゆんから励まされたり、ひふみんからはチョコレートをいっぱい貰ったりと、妙にみんな...

NEW GAME!! #02 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

このエピソードは心に来る・・・ 「NEW GAME!!」の第1話。 新人の八神コウがシリーズのキャラデザとして抜擢されたエピソード。 再び新シリーズのキャラコンペが行われることとなり青葉は張り切るが ゆんを含めまわりはやっぱり実力と実績でコウが選ばれる出来レースと思う。 しかし青葉は結果はどうであれやって納得したいと前向き。 いろいろ考えてみるがどう考えてもコスプレの...