ナイツ&マジック 第4話 「Light & Shadow」 感想

開発者は形にも拘る
ナイツ&マジック 第4話 「Light Shadow」 感想
テレスターレの改造
燃費が悪いからマナの貯蔵を増やすという提案。
形がすごく悪くなってバランスも悪くなりましたね。
デブになったロボット…これはこれでデザインは悪くない気がします。
まぁ、動きが悪いから動きを良くしないとですね。
そう考えると、ただデカイだけじゃ駄目のよう?
スリムにして能力はそのまま…また機体デザインが色々と変わるんかな…

一方、キッドとアディーのギアにはワイヤーアンカーとスコルティウスという武装。
ワイヤーアンカーは進撃の巨人の立体機動装置みたいに飛んだりできる装置見たいですね。
武器にもなりそうです。
で、スコルティウスはボウガンのような武装。
連射ができるって言ってましたが、流石に無限じゃないですよねw
6発ぐらいかな?
ギアを武装させる事は戦争を目的としていないようですが、今後絶対に役に立ちますよねこれ。

テレスターレに関わった生徒集合。
まさか…全員消されるのか!(←マテ)
公爵が新型に興味がある用で、新型をすべてよこせと要求。
結構あっさり渡しましたけどエルにとってはそれで良いようです。
道中、かなり強そうなワームのような魔獣と遭遇。
エルが冷静に対処。
エルはシルエットナイトいらないんじゃないかって思えるほど強いねw
この魔獣も怪しい奴らが仕掛けたようですね。
4連想形態。
腕を4本使っていましたけど全部魔法にすることで火力を強くした感じ?
いや、魔法だと接近戦より威力が弱まるんかな?
敵さんの方も突破されたことに対しては問題ないと…
内通者がいるんかな?

「ちょうすっごいのができました」
公爵と対面したエル。
新型機について聞きたいと公爵が求めたので、説明会をするエル。
結構真面目に説明会していましたね。
熱く語るエルには公爵はつらそう。
新型機の全権は公爵がもらった!
横取りされましたね。
でもエルにとっては寧ろ手間が省けたとお願いする。
地位や名誉を奪われて良いのかと切れる公爵。
エルはもっと凄い最強を出したいと思っているので、まだまだ開発はするようですね。
その説明をするエルに、公爵の体力が持たなそうw

エルくん分が足りないアディー
エルの帰還がかなり先延ばしになりそうで、取られた感じですよね。てか、アディーはエルといっつもくっついているのか…うらやましいぞ!アディーが(笑)
さて、新型が一騎残っていたということで、エルを迎えに行く口実が出来ましたw
一方、村が魔獣に襲われていると追うことで出撃するシルエットナイト。
何か罠っぽいですよね。
何をたくらんでいるんだろう…
かなり大きなことになるとかナレーションが語ってましたけど…
エルの最強の新型もどうなるのか気になります。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>エルはシルエットナイトいらないんじゃないかって思えるほど強いねw

 原作では、“ヌシ”と普通のシェイカーワームの間で10倍程度の体長差があった筈ですが……あんまり、そうした体格差を感じさせなかったですね。
 故に、エル君が“ヌシ”の相手をシルエットナイトに任せたんですけど……

 そう言う意味では、親方がシェイカーワーム(並)の胴を大型ハンマーでへし折るシーンが省略されたのは少々残念でしたね……

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >エルはシルエットナイトいらないんじゃないかって思えるほど強いねw
>
>  原作では、“ヌシ”と普通のシェイカーワームの間で10倍程度の体長差があった筈ですが……あんまり、そうした体格差を感じさせなかったですね。
>  故に、エル君が“ヌシ”の相手をシルエットナイトに任せたんですけど……
>
>  そう言う意味では、親方がシェイカーワーム(並)の胴を大型ハンマーでへし折るシーンが省略されたのは少々残念でしたね……

体格差あったんですねw
全員同じモンスターかと思いましたw
たしかに親方の出番見てみたかったですね~

No title

キラシナさん、こんばんは~。

テレスターレ横取りされてしまいましたねー。
でもエルくんは気にしていないようで。
キッドとアディにも戦ってほしいな。

なにやら怪しげな連中が暗躍してますね。
新型機強奪を企んでいるようですが。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> テレスターレ横取りされてしまいましたねー。
> でもエルくんは気にしていないようで。
> キッドとアディにも戦ってほしいな。

確かに、キッドとアディもメインキャラだから少しは活躍してほしいですよね。
てか、エルくんが凄すぎるのも問題なんかな(笑)

> なにやら怪しげな連中が暗躍してますね。
> 新型機強奪を企んでいるようですが。

どうやって戦うのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第4話 『Light & Shadow』 そして改良だ!と思ったら横槍?

トライアル&エラーは開発の要。出力が上がった分燃費が悪くなった、当然ですね。でもエンジン=エーテルリアクタはブラックボックスなんで改造は不可能。燃料であるマナの素=クリスタル・ティシューを増やそう。増やせば更に燃費が悪くなる、悪循環ですね。人の形に拘らないんでしょ?アディーに再認識させられたのが面白く無いエル。  幻晶鎧に新装備。ワイヤーアンカーにボウガン。的の丸太どころか後ろのレ...

何に使うつもりで/ナイツ&マジック 4話感想

 親方の声がシュトロハイムなのに今更気づく。つまりエルの発想力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ

ナイツ&マジック #04

『Light & Shadow』

ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」

第4話「Light & Shadow」 公爵も爺様も頭を抱えるマイペースエルくん。 裏では色々動き出してますが、彼の周りはまだ平和です。

ナイツ

第4章 Light Shadow 新型機テレスターレの燃費改善を施すことにするが いいアイデアが浮かばないエル。さしあたってはクリスタルティシューを増やして機動に消費する 魔力を減らす改修を実践する。アディはエルなら人型に拘らないアイデアが出せると言うが アディに言われると複雑な心境だった。エルがシルエットギアに新機能を施した。ワイヤーと連射ボウガンを装着したが用途は考えていない。 エルはテ...

ナイツ&マジック 第4話 「Light & Shadow」

燃費の悪いテレスターレをどうするかあーでもないこーでもないと一同議論 アディに教えられるのが悔しいってエルくんヒドス

アニメ感想 17/07/22(日) #ナイツ&マジック 第4話、#バトルガールハイスクール 第4話

ナイツ&マジック 第4話『Light & Shadow』今回は・・・なにやら呼び出されてしまいました。絶対にいるよね。エルのことを面白く思わない人って。まぁ、エルは全くお構いなしでしたけど。むしろ王への説明が省けたって喜んでます。確かに、同じ説明をまたするのはめんどくさいけど・・・このおっさん絶対に理解してないですよね。エル成分が足りなくなったアディ達がエルを迎えに行くことに。なんか...

ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」感想 クヌート公爵さん、エル君に手を出して墓穴を掘る。

エル君の新型機についての説明を、そのまま国王に伝えるのは無理じゃないかな。 国を思ってエル君の本意を確かめようとしたのはいいんですが、後々の公爵さんの苦労が見えるようですね。 ジャロウデク王国から来た目つきの鋭い女性が物語に波乱をもたらしそうな感じですが、今回は短期間でシルエットナイトを強化したエル君に、国王の側近であるクヌート公爵がその本意を確かめようと色々と尋ねるのがお話...

ナイツ&マジック「第4章 Light & Shadow」

ナイツ&マジック「第4章 Light & Shadow」に関するアニログです。

ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」

火力特化の4本杖装備いいよね。 逆に剣4本の4刀流も出来そう。

ナイツ&マジック #4

エルが、公爵の元に呼び出されるお話でした。 新型のシルエットナイト・テレスターレを作り上げたエルでしたが、パワーアップしたものの燃費が悪いという欠点がありました。それを少しでも改善するために、エルは従来の常識にとらわれないバックパックの装着などの方法で解決しようとします。しかし、その方法では機体バランスが悪くなったりして、完全にテレスターレの弱点を改善するには至りませんでした。 ...

ナイツ&マジック 第04話 感想

 ナイツ&マジック  第04話 『Light & Shadow』 感想    次のページへ