天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」感想

玄関で全裸の女子小学生がお出迎えとは…
天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」感想
いくら小学生でも、全裸で玄関に出向くかなw 
しかも小学生5年生ですよ。少し恥じらいってものがあると思うんだがそらにはそういう感情はないようです(笑)
美希にはある程度あるようですね。
響にラッキースケベを与えてしまった時はある程度ツンツン態度を取るのかと思いましたけどそういうのはない。
相手が年上だからだろうかね。
リトさんだったら入っていただろうな…(何かが)

さて、駅前でチラシ配り。
うまく行きませんね。
全員消極的なキャラクターだからかな。
休憩していると妹のくるみに見られてしまう。
何をしているのか聞かれるが3人に口止めされる。
いや、たしかに内緒だけど、チラシ配っている時点でバレバレじゃないかな?
くるみと3人は同じクラスのようですね。何という偶然。
で、翌日は3人のクラスとの交流会。
一応参加するようですね。
クラスメイトと中が悪いのかな…

響の過去。
授業でポエムを発表をした響は、その内容があまりにも良かったのか、本気だったのか、クラスのみんなから笑われます。
それがトラウマとなって学校には行けなくなったんでしょうかね。
ポエムねぇ…
いや、文集とかで確かに昔書いたことあるけど、アレって馬鹿にするレベルかな?
そもそも他のみんなもポエム書いているんだろうからね…
それが登校拒否の原因なのか…なんか理由としては弱い気がするけど、響の弱さも感じます。

さて、弁当を作ってくれたくるみでしたが、自分のお弁当を持っていくのを忘れてしまったので、響が届けに行きます。
公園で遊ぶ小学生たち。
なかなか渡せにくいですねw
で、端っこに避けている潤と美希とそらを発見。
孤立しているようですね。仲が悪いってわけでもなさそう。
くるみはそんな3人に積極的にアピールしていますが遠慮される。
こっちはこっちで問題を抱えているようですね。
「おまわりさーんこの人でーす」
桜花登場。通りかかったところを声かけただけですね(笑)
しかしそれだけではなかった…

公園で走り回って疲れたくるみが足のマッサージを要求。
これは踏まれたい生足ですね~(←マテ)
それにしてもこの兄妹。スキンシップがなかなか過激ですぞw
くるみは3人と仲良くなろうとはしているようですが、なかなかうまくいかないようですね。
美希に関しては喋っているところを見たことがないと…
ええ…一番喋っている人じゃw
お腹が空いたけど、お小遣いがもう無い。
そんなときに用意してあった手段があるようです。
パン屋の失敗作をもらうという…パンの耳をもらうんかと思いましたw
それにしてもそんなにパン屋って失敗するんかなw
出てきたのはメイド服の桜花。
可愛いじゃないか。
響を引っ張り入れて壁ドン。
男らしい(←マテ)
口止めされましたね。どうやら桜花は3人の姉のようです。
実姉ではないようですが一緒に住んでいると…
桜花も過去に色々あった身なんですね。
3人と別れた響。桜花が現れてよっていかないと誘う。
これは期待して良いのかな~
それにしても3人の小学生たちも可愛いんだけど、この桜花もなかなか可愛いですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

玄関に女子小学生が裸でお出迎えとは
響を逮捕しないといけませんね(ぇ)

さて今回響がHIKIKOMORIになった理由が
わかりました。
日本の学校は代わってる人を叩く傾向に
ありますからね。
開き直ってもよかったかも。

そして桜花がパン夜でメイドコスしてバイト。
僕もパンの耳を大量にもらうのかと思いました。
彼女もリトルウイングで暮らしているんですね。
で、不良のフリしていると。

各キャラの事情がいろいろとわかりました。
あの3人もクラスになじめてないようですし、
少し心配ですね。
響も学校に行けるようになるといいけど。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 玄関に女子小学生が裸でお出迎えとは
> 響を逮捕しないといけませんね(ぇ)

全裸の女子小学生とばったり会うなんてレアイベント認めません(笑)

> さて今回響がHIKIKOMORIになった理由が
> わかりました。
> 日本の学校は代わってる人を叩く傾向に
> ありますからね。
> 開き直ってもよかったかも。

気にしなければ時間が解決しそうな問題でもありそうでしたけどね。
思春期の心はガラスでできているのでしょうかね。
私のこころもガラスで出来てます。
でも変なふうに言われると気にしちゃうものですよね。

> そして桜花がパン夜でメイドコスしてバイト。
> 僕もパンの耳を大量にもらうのかと思いました。
> 彼女もリトルウイングで暮らしているんですね。
> で、不良のフリしていると。

なんか、メイド服の桜花が出てきたせいか、桜花の性格が一気に変わった気がしました。
このまま親しくなるんでしょうね…
こっちのほうが羨ましいです。

> 各キャラの事情がいろいろとわかりました。
> あの3人もクラスになじめてないようですし、
> 少し心配ですね。
> 響も学校に行けるようになるといいけど。

お互い同じ境遇にいるようですね。
助け合って解決とかするんでしょうかね。
どうなるのか…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会からきた少女達」感想

響に助けられた希美がバスタオルが外れて恥ずかしがるのが面白くて、ベットで兄の上に乗っているくるみが可笑しかったのと、電話をかける時の潤が可愛くて、メイド姿の桜花が落したパン袋を、そらがキャッチするのが上手いなと思いました。

天使の3P! 第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達

全裸!ラキスケ!天使と3P!というアウトなアバンだが、内容は濃い。キャラの繋がり、掘り下げなどで、結構色々明かされた。尽く無視されるビラ配りに始まる、終始シリアスが根幹にあるストーリーだったけど、妹ちゃんのご褒美や桜花の微エロメイド姿など、(良い意味で?)本作らしい変な展開や絵面で重くなりすぎず、見易かった感じかな。視聴体感時間が短かった。

天使の3P! 第3話「弾ける逮捕の香り!キュアポリスくるみに逮捕される人生もまた一興か」

天使の3P! #03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」 周りが普通でいさせてくれなかったんだ。

天使の3P! 第3話 「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

マスターエクソシストのバイトしてるの?

アニメ感想 17/07/24(月) #天使の3P! 第3話

天使の3P! 第3話『停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達』今回は・・・アバンからいきなりの通報事案発生です。てか、服着てから出てこいよ・・・響が引きこもりになった原因が分かりました。学校でポエマーって言われたからだったのね。正直言ってしょうもない理由ですが・・・まぁ本人にとっちゃそうじゃないんでしょうね。作詞するにはポエマーの才能って大切だと思うんだけどなぁ。もっと自信持った...

天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

ぞみちゃんの懺悔やっぱりバツだったwww くーちゃんの顔www 順番的にぞみちゃんの懺悔、事案としてはコレシカナイのアバンのひとコマ。 響兄リトルウィング訪問! くーちゃんが出てくれましたが。 すぽーんぽんくーちゃんが穏やかじゃない(〃∇〃)(*´Д`) オフロ中とはいえヽ(;´Д`)ノ くーちゃんもっと乙女の恥じらい持っていいのよ^^; タオル...

少年少女の孤独 天使の3P! #03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」 感想

潤・希美・そらが失敗して傷つく前に、諦めさせてやってほしいと言う正義。響は悩みながらも三人の手伝いを続ける。響と三人は駅前でのチラシ配りを始めるが、中々上手くいかない。そんな中、公園でくるみとも出くわすが、なんと、くるみと三人がクラスメイトだったことが発覚する。 脚本:雑破 業 絵コンテ:いわたかずや 演出:川西泰二 美術監督:田辺浩子 開始1分足らずでラ...

天使の3P! BSフジ(7/24)#03

第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女たち マスターには諦めさせてくれと言われたが通う馨。やれるだけやったほうが諦めも付く。マスターはエクソシストのバイトに向かう。 駅前で4人でチラシ配り。でも初めてで受け取ってもらうのは難しい。休憩は公園でドーナッツ。妹のくるみが目敏く兄を発見、少女と仲良く遊んで 膝枕までするのは許せない。弾ける逮捕の香り、委員長のくるみと同じクラスの3...

天使の3P! ♯03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

評価 ★★☆ 弾ける! 逮捕の香り! このポリス!