天使の3P! 第4話 「この世はすべてロックンロール」感想

桜花の誘い。
天使の3P! 第4話 「この世はすべてロックンロール」感想
寄っていくって言うから部屋まで上げるんかと思いましたが、流石にまだ早かったか(笑)
で、桜花は自分自身と3人を照らし合わせて指摘が出来ないことを打ち明けます。
桜花自信もクラスから浮いた存在っぽいですからね。
てか、主人公が引きこもりのお陰で学校生活のシーンが全く無い件について。
でも、桜花は3人にはクラスメイトと仲良くしてもらいたいんだろうね。
部外者なら言えるか?
でも響も引きこもりだから指摘できる立場じゃない気がする。
そんな響、作曲の神が降りたのか、曲を完成させてしまう。天才か!
作詞はどうするんかな…

チラシ配りはうまく行かず
桜花に言われていたことを打ち明けようとするが、やっぱり「お前が言うか」という言葉が引っかかりましたね。
で、響、ついに明日から学校に行く決意表明。
マジですか!
結構あっさり引きこもり脱出!
某エロマンガ先生も見習ってほしいですね(←マテ)
制服はもちろん新品。靴の中にはキャンディーを入れるという嫌がらせ(笑)
くるみでした。靴が新品じゃなかったら食べられなかったね。
僕にはその資格が無いから、これから手に入れに行く。
手に入れるための手段がアコギの演奏。
ここびびった!
投稿するときにアコギ持って行くから、部活動でけいおん部とか入る用意かなと思っていました。
クラスに入るなり自己紹介と自分が作った曲を演奏させてくれと先生にお願いする。
桜花の煽りでなんとか演奏することが出来ましたね。
演奏しきったら逃走。
おい!
せっかく登校したのにライブの宣伝だけかよ!
でも、詳しい宣伝をしていませんでしたね。
桜花が響の演奏を録画していました。
これで響きを脅迫する材料ができたね!(違)
マスターには諦めさせるように言われたが、やっぱりやりきることを選択したことを伝えます。
諦めないって分かっていたっぽいマスターですね。

「マスターの曲って引くの簡単だけど地味」
「ハム。でもゆっくり叩くのは意外と難しい」
わかる。わかりますぞそらちゃん。
ドラムはある程度テンポがあったほうがリズム取りやすくて叩きやすいんですよね。
BPMが遅い曲は構えてしまうのでリズムが取りにくい。
最近やった曲だと「海の声」って曲が叩きづらかったです(笑)
響の提案は、やっぱりクラスの皆を誘うというものでした。
これを言うために登校したってやつですね。
やっぱり身近な人を呼ぶのが一番ですよね。
で、響は翌日からちゃんと登校するようになりました。
ずっと引きこもりを貫かないところは新しいですね。
てか、某エロマンガ先生も(ry
クラスメイトから質問攻めとかイベントがあるんかと思っていましたけど、そういうのないんですね。
さて、潤達はチラシ配りはもう駅前ではやらないと宣言。
クラスで配ってきたようですね。
こちらも一歩前進というところでしょうか。
順調すぎて逆に不安が…
妹と入浴を楽しみ響。
「あんまこっちみるなスケベ!」
じゃ、なんで一緒に入っているんだよぉおおおおおお!
最終的には潤と美希とそらと一緒に入浴とかしないんかな…ぐへへ(←マテ)

そしてライブ当日。
結構人集まりましたね。
EDにかぶせるだろうなというのはなんとなくわかりました。
どうせなら10曲全部やってほしかった。1話まるまる使ってw
それはそれで多分良いと思いますけどね。
ライブは成功したけど、このまま1回で終わらせるのはもったいない。
次は何をするのかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

響HIKIKOMORI抜け出しましたね~。
演奏して逃げ帰ったときはどうなることかと思いましたが。
翌日からちゃんと行けることができましたね。
エロマンガ先生はいつ学校に行くんだろう・・・。

演奏してまたからかいの対象になってしまうんじゃないかと思いましたが、
そうはならなかった(?)みたいですね。

小学生組3人のライブもクラスメイトがきてくれて
無事行うことができました。
次はなにをするんでしょうね。
ライブハウスとか武道館とか(ぇ)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 響HIKIKOMORI抜け出しましたね~。
> 演奏して逃げ帰ったときはどうなることかと思いましたが。
> 翌日からちゃんと行けることができましたね。
> エロマンガ先生はいつ学校に行くんだろう・・・。
> 演奏してまたからかいの対象になってしまうんじゃないかと思いましたが、
> そうはならなかった(?)みたいですね。


演奏して逃げる。ホント驚きました。
印象には残りましたね。
ちゃんと翌日からも行ったみたいですからね。
アレのせいでいかなくなるっていう話も有り得そうですし…
エロマンガ先生は最後まで引きこもりを貫きましたね(笑)

> 小学生組3人のライブもクラスメイトがきてくれて
> 無事行うことができました。
> 次はなにをするんでしょうね。
> ライブハウスとか武道館とか(ぇ)

握手会お願いします!(←マテ)
響の妹とかも混ざりそうな気がしますがそういうルートはないんかな~
次は外でライブとか有り得そう…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4話「この世はすべてロックンロール」感想

響に髪をすかれるくるみが可愛かったのと、桜花に暴れだすかもしれないと言われた担任が、もの凄い勢いで後ずさるのが可笑しかったです。後、響に褒められた潤が嬉しそうで、響の曲を5曲マスターしている希美が凄かったのと、そらのドラムでバンドが始まるのが良かったです。

天使の3P! 第4話 「この世はすべてロックンロール」

桜花のこんな表情はじめてだな 桜花が1人でいるところを見ていたせいで3人が友達を作れないでいる? ライブをして友達を作れるといいですね 1人でいる桜花には友達を作れとはいえないと リトルウイングの関係者でない響だからこそできることがある?

天使の3P! BSフジ(7/31)#04

第4話 すべてこの世はロックンロール 鳥海桜花がチラシ配りは捗っていないことを感じていた。彼女たちが学校に馴染めないのは自分のせいだと話す。桜花は、リトルウイングを守りたくて誰とも関わらなかった。それが3人にも伝わって関わりを絶ってしまったのだった。でも、それを彼女に言える立場じゃない。 こんな時に神様が降臨して曲が完成した響。リトルウイングは全員が良い人で優しすぎる。皆が相手を思いやり過ぎ...

天使の3P! 第4話「辿り着きたい場所があるから勇気を持って一歩踏み出すんだ」

天使の3P! #04「この世はすべてロックンロール」 部外者だから伝えられることや出来ることがきっとある。

天使の3P! 第4話 この世はすべてロックンロール

ヒキ脱却して初登校をロックにキメた響(って帰るんかーい!w)。ゲロ吐きそうになるほど勇気のいった大胆な一歩が、物語全体に波及し、そのまま一気に教会ライブまで描ききったって印象。まさかこの話数でここまでいくとはね。前回までロリ際どいシーン引っ括めても丁寧に作られてる感じだったし、教会ライブは折り返しの6話辺りか最終話だろーくらい思ってたから意外。実際、ちと飛ばしすぎな気も。天使ちゃん達...

アニメ感想 17/07/31(月) #天使の3P! 第4話

天使の3P! 第4話『この世はすべてロックンロール』今回は・・・もうライブ本番までやるのね。桜花の今週のお前が言うな大賞。可愛いです。突然学校に行くことにした響。学校に行くのは良いけど・・・なんでギター持っていくの?いきなりギター持って教室に入るけど・・・まぁお前誰だよって感じですね。てか、担任の先生可愛いな。不登校だった奴がいきなり登校してきて歌い始めるとか、完全に頭おかしい奴ですよ。しか...

天使の3P! 第4話「この世はすべてロックンロール」

ビラ配りがんばるも、ライブの集客に不安が残るリトルウイング。 何より、クラスの子達に全然声をかけていないJSトリオ。 ここはまず自分が行動するしかない! 明日から学校に行くぞ!響兄よく決心した! ギター持って初登校というのも凄いですが^^; なるほど、ライブの宣伝するわけね。 桜花ちゃんの好フォローで歌うのおkに。 先生が理解ある人でよかった(ビビってただけかも^^;)...

天使の3P! ♯04「この世はすべてロックンロール」

評価 ★★☆ これ一回きりで! もう二度とこんなことしませんので!