NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想

ひふみんの活躍
NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想
仕事をしないでトイレでチケットを買おうとするはじめ。
その手があったか(←マテ)
アクセスをする始めだったが、人気のチケットのためにアクセスが殺到。サイトが直ぐに落ちちゃいましたね…
しばらくするとつながったが…残念ながら販売終了。
この場合の一番悲しいことは、チケットが完売したことではなく、時間の無駄をしたことでしょうかねw
トイレから出るとゆんと鉢合わせ。
コウだったらアウトでしたね。
いや、コウよりもうみこの方がアウトだったと思います(笑)
そんなトイレにはひふみんもいたのであった。
気配を消すのがうまいね。
仕事をサボっていた分、昼に挽回をするひふみんとはじめ。
お昼食べないの?
ひふみんが察して実はゲットしていたチケットを譲ろうとします。めちゃくちゃ欲しいオーラ出してますねw
子供っぽくって可愛いはじめ。でも貰う訳には行かないと大人な対応。
ゆんが子供同伴のライブなら持っていると誘います。
おとんそう言うの興味ないんですね(笑)
ゆんに餌付けされたはじめ。完全にデレ状態ですね。
ライブの方は子供も大人も関係なく楽しんでましたね。
ひふみんがライブを楽しんでいるシーンはレアです。
てか、青葉もねねも来てたのかい。
イーグルジャンプ全社員いそうな会場でしたねw
ひふみんがライブを楽しむレアなシーン。はじめやゆんには想像できそうにないですね。

コウの歌。
コウが変なクマの歌を歌っているところをひふみんにみられてしまうw
あるあるですね。
変な歌を歌っていたら実は見られていたとかw
気まずいと思っていたけど、社内メッセージでやり取りできる辺り、結構仲良さそうですね。
お互い勘違いしていたようですが、笑っているコウは珍しいようです。
いつも笑っているように見えますけどねw
そんなやりとりをリンが嫉妬の目線で見ていました。
ひふみんはリンがコウのこと好きなのを知っているようですね。
肉ジャガは効果があったようですね。
怒りを抑えてリン登場。
コウが二人だけの秘密なんていうから余計紛らわしくなるという。
リンにとっては嫉妬する要員になっちゃうんですけどねそれ。
コウは空気が読めないけど、ひふみんは空気が読めるらしく、リンに肉ジャガをつくって貰ったりした方が良いと進める。
作り方を教わってましたけど、ハイテク機器を使っている人達なんだからネットで調べるって考えはなかったのだろうかw

縫いぐるみの話。
とある異世界に来てしまった女の子は、そこの敵住人であるクマの縫いぐるみを剥いでキグルミとして生活を始める。
潜伏生活ってやつですね。
メルヘンっぽいイメージでしたが、D指定として売り出されそうなゲームですねw
そんなゲームのプロトタイプの提出日。
そんなゲームで大丈夫か?

葉月がコウとひふみんの呼び出し。
キャラ班のリーダーのお誘い再び。
ここで誘うんですね。
もう少し後になってからかと思いましたけど、ひふみんはそういう昇給とかには拘っていないようでした。それは自身の性格も関係ありましたが、最近のひふみんはそんな内気な性格も改善されて、人を引っ張って行ける人材にまで成長していますよね。
ひふみんは周りがしっかりしているから成り立っていると主張。
でもひふみんはそんな仲間たちの中心になっている気がします。
現に…2期になってからひふみんの活躍と出番は増えていると思うし(笑)
コウの頑張りをりんと同じぐらい分かっているひふみんは、リーダーになる決意をする。
このたくましさ、まるで別人。
外では、激オコのうみこが待機してましたw
気配を消すとは流石です。
今後うみことも話し合うと思うけど、まじめな人には優しいって言うのは間違って無いからね。

プロトタイプの評価。
まえに気になっていたメガネっ娘が評価をだしました。
結果は高評価。このままアルファまで行けるようです。
なかなか青葉順調ですね。
ひふみんもキャラリーダとしてこれからの活躍が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ひふみ先輩がキャラリーダーを受けましたね。
少しずつ成長してきてるよう。
1期より出番も多くなってきてるし。
というかひふみさんああいうイベント参加するんですね。

あの手厳しそうな眼鏡っ娘一番偉い人なんですね。
果たしてゲーム完成にまでこぎつけるのか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ひふみ先輩がキャラリーダーを受けましたね。
> 少しずつ成長してきてるよう。
> 1期より出番も多くなってきてるし。
> というかひふみさんああいうイベント参加するんですね。

内気だけど、一人の時はハリネズミとかなり会話していそうですから素質はあると思います。
ひふみんも盛り上がりたい派なんですね。


> あの手厳しそうな眼鏡っ娘一番偉い人なんですね。
> 果たしてゲーム完成にまでこぎつけるのか。

偉い人でしたねー
出番はともかく、メガネっ娘の偉い人と仲良くなる方法が知りたいです(←マテ)
ゲーム完成は今のところいいペースだと思います。
この先、どんな苦難が待っているのか…楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」

ムーンレンジャーのライブのチケットを入手しようとするはじめさん いい年してずいぶん熱心ですね

NEW GAME!! #4

青葉たちの作っていたゲームのプロトタイプが、正式にスポンサーから認められるお話でした。 はじめが何やら真剣な表情でトイレにこもっています。何をしているのかと思えば、大好きな子供向けアニメ「ムーンレンジャー」のライブチケットを入手しようとしていたのでした。でも残念ながら、申込サイトにアクセスが殺到してサーバが落ちてました。(^^; 仕事中にそんなことをしていたのを、はじめはゆんに知...

NEW GAME!! TokyoMX(8/01)#04

第4話 この・・・にぶちんめ! 大人気アニメ魔法少女ムーンレンジャーのファイナルライブチケットを トイレに篭って申し込もうとするはじめ。しかし予約開始とともにアクセスが集中、結局は1枚もゲットできなかった。しかも、ゆんに見つかって注意される。隣の個室では、ひふみがゲットに成功していた。はじめの残念さに譲ろうかと申し出るが、それは悪いと断るはじめ。 チケット申し込みの時間分をお昼の休憩でも働く...

アニメ感想 17/08/01(火) NEW GAME!! 第4話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』今回は・・・ここの会社10時からなんですね。10時からだと通勤ラッシュの時間がズレるから良さそうですね。その分終わる時間が遅くなりそうですけど。てか、仕事しろよ。ひふみんもちゃっかりとチケットゲットしてたのね。子供向けなのに、結局みんなライブ行ってたのね。コウさん仕事楽しそうですね。クマクマ歌ってて可愛いです。誰かに見られたら恥...

NEW GAME!! 2期 第4話「この…にぶちんめ!」感想 はじめちゃんのおっばいがいつもより揺れてるんです。これもゆんちゃんのおかげだよ。

元気なはじめちゃんと真っ赤になるゆんちゃんが可愛い。 待ちに待ったはじめちゃんとゆんちゃんのパートから始まった今回。 仕事をサボってムーンレンジャーのチケットを取ろうとしていたはじめちゃんを注意しながらも、その代わりにお昼休みに働く彼女にサンドイッチを買って来てあげるゆんちゃんが優しいですね。 しかも家族で行こうとしていたムーンレンジャーのイベントに、お父さんの代わりに...

NEW GAME!! 第4話「苦手を克服しようと懸命に頑張るひふみ先輩をひたすら応援したい」

NEW GAME!! #04「この…にぶちんめ!」 立場が人を変えるってこともあるんだよ。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・徒然チルドレン・ケダモノ)

NEW GAME!! 第4話 前回を補って余りある、はじめちゃん成分補給回! 人気アニメのイベントに行きたい! お仕事おさぼりして必死のチケット取り^^; はじめちゃんよっぽど行きたいのね~ チケット取れずしょんぼり…ゆんちゃんからお声が! 行けることになってはじめちゃん大歓喜可愛い(^^) はじめちゃんたちは昼の部、夜の部にひふみん参戦! 青葉ちゃんとねねっちがいました...