ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」感想

シルエットナイトラボラトリ VS 銀凰騎士団
ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」感想
今回は別のラボが登場しましたね。
てか、他にもラボがあったのか…
持ち込まれたテレスターレって言ったから何事かと思った(笑)
持ち込まれたってそんな簡単に手の内を見せやって良いのかって思いましたけどね。
オルバー所長という明らかに怪しい人物。
初見時は敵かと思いました(笑)
これってようするにラボラトリに水平展開しているんですよね…

敵はオクシデンツ。
魔獣を食い止めてあげているのに、西方の暴走があるようですね。
西方とはあまり仲が良くないんかな?
どちらにしてもあの賊は西側の人間ってことですね。
エルくんの次回の戦果。
小型化したマギウスエンジンを搭載したシルエットギアを開発したようです。
誰でも簡単に動かせるようですね。
俺でも動かせるかな(笑)
そんな中、カルダトアがやってきました。
ついに、新型の開発が始まりますね。
10ヶ月後にラボとの対決。
その間にまた成長するんですね…
今回の課題は速度。
ロボットの基本っていうか、ゲームで出てくるロボットのステータスって大体、速度が早い=装甲が脆いんですよね。
やっぱりそうなるんかな?
さて、時はめぐり(早い)先輩方の卒業。
スティファニアの出番終了? それはたしかに悲しい…
で、新入生の中にエル君を意味深で見る女性が…
ノーラという諜報班の人のようですね。
学園内の不審者ってどうやって見つけたんでしょうかね。
取り押さえているときにお金が転がっていたところを見ると、他国のお金を持っていたから! とかそんなイメージ。
ノーラって歳上って見た目なのに新入生なのね。
エルくんとの密会はアディにとって気になるもの。
アディがシルエットナイトに志願しました(笑)
アディが志願しなかったらラストに出てきたアレ…誰にやらせるつもりだったんだろう。
新型の性能テスト。
カルダトアにブーストのようなものを取り付けて発進。
TRANS-AMしちゃいましたね。
早すぎてマナの消費が激しくてすぐに空になって止まったようです。
ボツではないが今後の課題になりました。
てことは、今後あの早い機体を使うってことかな。

特殊な新型にはキッドとアディを仕様。
アディが仮止めロボットで失敗をした時は潰れたのかと思いました。
すすだらけのアディーを見かねたヘルヴィは水場で水浴びをすることに、
なんで全裸じゃないんですかねぇ…
で、新型の性能の一つに短剣を渡すエル君。
鍵になっているようですね。車の鍵と同じか。
そうなると今後はインテリジェントキーまで発展するんでしょうかね。
これならば、敵に盗まれることがありませんね。
よくよく考えると、こういうロボットって鍵がついたままの状態のものばかりだったんですよね。

さて、いよいよ模擬戦の開始。
ラボの方は改良型を見せつけてきました。
何が違うんだがさっぱりでした(←マテ)
いや、あの爺さんの説明が防御力とマナプールの改善をしたぐらいはわかりました(笑)
見た目は同じだけど、従来機よりは強いよってことですね。
で、銀凰騎士団の方は、なんと馬が登場。
そう来ましたか。
4足歩行にして早くしたってやつですかね。
引っ張っていた棺桶からはカルダトアが登場。
負け戦の教訓が生かされてますね。
さて、どっちが強いんかな?
あの馬型が一番強そうですよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

新型機完成しましたね。
人馬型だとは思いもよりませんでしたが。
キッドとアディの双子がうごかすんですね。
エルくんのは空とか飛びそう

ラボの改良機はカラーリングが違うんだと思います(ぁ)
まあ、地味にパワーアップしているようですが。
独創性が感じられませんでした。

んにしてもエルくんアディにうらやましいことされても
なんでイヤそうなんでしょう。

No title

>西方とはあまり仲が良くないんかな?
 両者の間に大陸を分断するオービニエ山脈が横たわっているので、交流が少ないと言うのが正解なんじゃないかと思われます。

>ノーラって歳上って見た目なのに新入生なのね。
 えーっと……この時点でノーラさんは「高等部の新入生」(と言う年齢設定)で、エル君は「中等部の高学年生」ですからね。エル君の方が年下で自然なんです。
 加えて言えば、エドガー先輩や親方が相手にしていたのは高等部の新入生……エル君の登場に驚いていたのは、恐らく高等部を外部入学した面々と思われます。

 個人的には、ノーラさんはお気に入りのキャラなので、活躍の機会が多いと良いな~――と思いつつ……

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 新型機完成しましたね。
> 人馬型だとは思いもよりませんでしたが。
> キッドとアディの双子がうごかすんですね。
> エルくんのは空とか飛びそう

新型強そうですね。
馬ということで驚きましたが弱点もありそうな気もしました。
エルくんだったらそのうち空飛ぶんでしょうね(笑)

> ラボの改良機はカラーリングが違うんだと思います(ぁ)
> まあ、地味にパワーアップしているようですが。
> 独創性が感じられませんでした。

カラーは一色でしたね。
某ロボットアニメだったら強そうな色なのに、量産している感じがして強そうに見えませんでしたね。

> んにしてもエルくんアディにうらやましいことされても
> なんでイヤそうなんでしょう。

あのお年頃だと照れているんだと思います(笑)
良いですねエル君…羨ましい

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >西方とはあまり仲が良くないんかな?
>  両者の間に大陸を分断するオービニエ山脈が横たわっているので、交流が少ないと言うのが正解なんじゃないかと思われます。

なるほど。交流が少なければ、相手のことなんてわからないですからね。
これから沢山交流するんでしょうね…(悪い意味で)

> >ノーラって歳上って見た目なのに新入生なのね。
>  えーっと……この時点でノーラさんは「高等部の新入生」(と言う年齢設定)で、エル君は「中等部の高学年生」ですからね。エル君の方が年下で自然なんです。
>  加えて言えば、エドガー先輩や親方が相手にしていたのは高等部の新入生……エル君の登場に驚いていたのは、恐らく高等部を外部入学した面々と思われます。

そうだったんですか! 紛らわしいですねw
ノーラの実年齢を聞くのが怖いですわ。
てか、エル君このまま成長しても可愛いままで居て欲しいです。

>  個人的には、ノーラさんはお気に入りのキャラなので、活躍の機会が多いと良いな~――と思いつつ……

せっかく登場したのですからこれからも出てほしいですよね。
少なくとも、アディの嫉妬の勘違い役としては面白くなりそうです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第6話 『Trial & Error』 開発は爆発だ!

ロボット>女の子。エルの思考は徹底している、28歳+αでここまで性欲が無いとは。アディーも難儀な男に惚れたもんですね。家族はエルがいきなり騎士団長になってビックリ。お祖父さんも知らされてなかったの…そして両親久しぶりに見た。  コンペ開始!エルはまた新型の幻晶鎧を開発。こちら小型マギウスエンジン搭載で、普通の人にも使える。整備班の効率が上がりますね。&nb...

ナイツ&マジック TokyoMX(8/06)#06

第6話 Trial Error 国立騎操開発研究工房ではテレスターレを解析、改良を 所長オルヴァーの命で行っていた。第一開発工房長のガイスカは新型機で歴史に名を残すと 野望を秘めていた。初めて見る技術の理解・習得には苦しんでいた。 エルたちはライヒアラ学園に戻り、学園内に銀凰騎士団を設立する。祖父の学園長は乗っ取られたと嘆いていた。シルエットギアに小型のマギウスエンジンを取り付けた。エルが頼...

ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」感想 人馬型の幻晶騎士ツェンドルグが登場。新型機に負けないアディちゃんの可愛いシーンもいっぱいだった。

失敗は成功の素。 飽くなきエルくんのロボ好き魂が反省も試行錯誤も糧として爆発する。 空飛びそうな実験機も爆発したけど、国立機操開発研究工房(通称ラボ)との新型機対決が楽しみですね。 シルエットギアの改良もして親方たちの仕事の効率も上げてしまうエル。 そこには小型化した魔導演算機の大元を快く提供してくれた国王の後押しが見え隠れしていますが、それだけ国側も鍛治師をもメンバーに...

ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」

いきなりうらやましいことされてる、くっそ~

皆さんだって扱えるということです/ナイツ&マジック 6話感想

 試行錯誤は主人公の特権にあらず。

ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」

第6話「Trial & Error」 銀鳳騎士団とシルエットナイトラボラトリー。 模擬戦へのタメ回でしたね。

ナイツ&マジック #06

『Trial & Error』

アニメ感想 17/08/06(日) #ナイツ&マジック 第6話、#バトルガールハイスクール 第6話

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』今回は・・・新型機の開発ですね。ラボの方でも新型機を開発してて、それと模擬戦をすることに。なるほど、それでお互い競わせてより良いもん作ろうって奴ですね。ラボの新型は・・・まぁ非常に現実的な量産機って感じです。一方エルの新型は・・・予想の斜め上を行ってます。まさかのケンタウロス型ですか。なるほど、それで2人乗りなのか。コレは誰も思い...

ナイツ&マジック #6

銀鳳騎士団が、ラボの製作した新型機と模擬戦を行うことになるお話でした。 エルが銀鳳騎士団の団長に就任したことで、学園は新型機の製作工房と化しました。それに伴い、多数のシルエットナイトが派遣されてきたり、新入生の中に紛れ込む形で機密諜報員のノーラもやって来ました。ノーラは学園の防諜を密かにすすめていて、学園内に潜入していた他国のスパイを見つけ出していました。 スパイを見つけ出したこ...

ナイツ&マジック「第6章 Trial & Error」

ナイツ&マジック「第6章 Trial & Error」に関するアニログです。

美少女<ロボ

Gremzキーワード:ペットシア! ちょっと草むしりして身体ガタガタです^^; 『ナイツ&マジック』 第6章 Trial & Error 青い髪の少女。 本当にこちら側の人間なのか怪しい感じしませんか? 国からの全面的支援でとうとうエルたちは新型機を完成。 ラボの量産型との模擬試合は来週~というお話でした。 相変わらず、美少女たちに抱きっ☆彡とされても何も感じないエ...