天使の3P! 第6話 「ベーシストを連れてくな!」 感想

新曲の作詞
天使の3P! 第6話 「ベーシストを連れてくな!」 感想
作詞をすることになった3人。
そらの作詞はころころころコロッケ~(違)
思ったことをそのまま死にすればいいとアドバイスするが、なかなか難しいようです。
桜花は響の詩が好き。
てか、響の詩が、桜花を惚れさせた感じですね。
そんな中、意外な訪問者が…
外国から希美の祖父が登場。
身寄りないと思っていましたが、どうやらPVの効果で希美を探すことが出来たようです。
その祖父の外国人もよく小学生バンドのPVを見ていましたよね(笑)
通訳の女生を通してイギリスで不自由なく生活させる養子の話を持ち込む。
どうだろうね…いくら頭が冷えたとは言え、本当にそこに幸せが待っているとは限らない。
てか、イギリスかい。日本に住むようにすれば多少は希美も了承してくれる方向に行ったと思うが(あくまでも確率は低いと思うけどね)イギリスに引き取るって言うと流石に無理がある。
でも、もし響と出会っていなくて、万が一にも希美を見つけてイギリスの話を持ちかけたらかなり状況は違っていたのかもしれない。
潤やそらは寂しいけど、流石に止めることは出来ない。
彼女の未来のことだからね。
施設の子ならなおさら。

希美の決意。
イギリスに行くことを決意した希美。
周りが止める人がいなかったから希美本人も吹っ切れたんだろうね。
誰も止められないままお別れパーティの招待状まで受け取ってしまった響。
妹と遊園地に行く約束をする。
なんか、妹が完全に今回の件のクッションになっているようで辛い(笑)
でも、妹は最初不機嫌だったが、やっぱり遊園地に行くとはしゃぎましたね。
めちゃくちゃ可愛いです(ゲス顔)
そんな可愛い妹を見ていない響。完全に上の空でしたね。
キレた妹、ジェットコースターで自分の気持ちに正直になるようにと説得されました。
こんな優秀な妹欲しいですね~
お風呂にも一緒に入ってくれるようだし(←コラ)

パーティ当日。
希美を説得しようとしますが今更ですよね。
潤たちもかなり我慢していましたね。
響が説得していなかったら抱えたままお別れでしたね。
物凄く個人的な感想ですが、そらの泣き方が凄くうまかったですね。
いかにも泣くのを我慢していた感じが伝わりました。
祖父には英語でお詫びしました(ちょろい)
てか、祖父も喜んでいたのにかなりガッカリですね(笑)
で、作詞完成した曲でED
バンド名は?
天使の3Pじゃないの?
意外でした。

ライブもやったし次回はどうするんかな?
武道館ライブ?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

希美の祖父がやってきました。
それもイギリスから英国の血が入ってたんですね。

響の説得で希美はイギリスに行きを思いとどまってくれました。
3人一緒じゃないとだめですよね。

バンド名も決まりました。
家族の絆という意味のフランス語
えっ、リトルウイングじゃないの?
意外でしたねえ。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 希美の祖父がやってきました。
> それもイギリスから英国の血が入ってたんですね。

そうですね。結構驚きの事実でしたね。
まぁ、施設に預けられている子供ってこういうパターンが居てもおかしくもないでょうかね。

> 響の説得で希美はイギリスに行きを思いとどまってくれました。
> 3人一緒じゃないとだめですよね。

バンド解散になっちゃいますからね。
それとも、響の妹が担当するとかも良いかも(←マテ)

> バンド名も決まりました。
> 家族の絆という意味のフランス語
> えっ、リトルウイングじゃないの?
> 意外でしたねえ。

バンド名は意外でした。
自分は天使の3Pだと思っていましたが(笑)
バンド名も決まったことだし、これからますます有名になっていくんでしょうね…

No title

結構原作消化が早いね、もう3巻まで消化(7月に10巻発売)次話でもう4巻に突入

>その祖父の外国人もよく小学生バンドのPVを見ていましたよね(笑)

ここ原作では、のぞみを探す依頼を受けてた探偵が偶然見つけたって流れだったんだよねwww

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 結構原作消化が早いね、もう3巻まで消化(7月に10巻発売)次話でもう4巻に突入

それは確かに早いですね(笑)
結構カットされたんでしょうね…
てか、この作品10巻も出てるんですか驚きです。

> >その祖父の外国人もよく小学生バンドのPVを見ていましたよね(笑)
>
> ここ原作では、のぞみを探す依頼を受けてた探偵が偶然見つけたって流れだったんだよねwww

なるほど。
それなら納得です。
これだと祖父が小学生をチェックしている流れになるのでおかしいと思っていました。
しかし探偵の方も偶然すぎますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! BSフジ(8/14)#06

第6話 ベーシストを連れて行くな! 響の新曲に潤たちで歌詞をつけてみてはどうかな?素直な気持ちを書けばいいと言われても悩んでしまう。 突然、呼び出された響。実は希美の祖父が訪れて引き取りたいと申し出てきた。ライアンの娘リサが日本人と駆け落ちして生まれたのが希美。数年前までは毎年、写真を送ってきたが途絶えてしまった。探していたら、PVの映像を見て孫だと確信した。娘の結婚に反対して後悔している、...

天使の3P! 第6話「何よりも強い家族の絆!希美を思う皆の優しさに涙する」

天使の3P! #06「ベーシストを連れてくな!」 その我が儘が人を救うこともあるんだよ。

アニメ感想 17/08/14(月) #天使の3P! 第6話

天使の3P! 第6話『ベーシストを連れてくな!』今回は・・・いい最終回でした。なんかつい最近も同じようなこと書いたような気がするけど、ほんとこれが最終回でもおかしくないくらいでした。希美の家族の人が希美を引き取りに来ました。そりゃ本当の家族の元に行くのがいいのかもしれないけど・・・正直言ってなんで来たの?って感じです。祖父かもしれないけど、希美にとっては見ず知らずの人だし、ましてや言葉も通じ...

天使の3P! 第6話「ベーシストを連れてくな!」

新曲の作詞をしてみないかとJSトリオに提案する響兄。 さっそく取り組んでみますが試行錯誤。 潤ちゃんたちのお部屋初公開ですね。 くーちゃんの素直でぶれない歌詞にざぶとん10枚(^^) ぞみちゃんのご両親って国際結婚だったのね。 おふたりともお星様に…(ノ_・。) リトルウイングに一番最後にやって来たぞみちゃん。 あたたかく迎えてあげる潤ちゃんとくーちゃんよい子(^^...

天使の3P! 第6話 ベーシストを連れてくな!

恥ずかしがらず「思った事をそのまま素直に言葉に~」ポエムにして披露する響に惚れた桜花。確かこの時桜花は自分を偽ってたしな。素直な響が気になったか。まんまポエムに惚れたという痛々しい理由じゃなく納得できるレベルで良かった。おばはん可愛い。 希美の話。正直やや茶番じみてたが、作詞に悩み、希美問題を経て新曲に伝えたい事を乗せる流れはスムーズだったんじゃないでしょうかね。特...