異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想

無人島のカレーライス
異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想 (2)
というわけで一品目はカレーライス。
無人島に漂流したロビンソン・クルーソーみたいな偉い人?は無人島という異世界で戦っていた。
そして、異世界食堂の扉を発見した。
終わり(←マテ)
7000日も無人島にいて、そんで、食堂に7日に一度必ず訪れてカレーを食べる。
お金どうしていたの? とか色々と疑問が残りました。
横線と、縦線の日付をカウントする壁。
食堂に行った日は縦線ですね。
助けられた彼は、寂しそうに無人島を後にする。
そして、食堂で見かけていた人を頼りに無人島以外でも扉を発見して再び訪れる。
あ、どの扉からでも入れるんですね。
出る時は必ず元の場所に出るってルールらしいですが…
この扉からはあなたは入れませんよとか、一度入って扉から入りなさいとか、ハイテクな扉かと思いました(笑)
カレーライスをいつも通り食べるアルフォンス。
カツカレーもいいとこの方はカレー意外も推しているようですね。
で、店主があれ~の新作を試したいと実験台をお願いします。
異世界カレーかな? とか思っていました(笑)

さて、続いては赤の女王の親戚?
6竜の一人のようですね(聞いている限りだと6つの属性を持つ竜のうちの一つ)
で、その竜。闇の竜かな? は這い寄る混沌みたいなクトゥルフに出てる感じの敵と戦って勝利したが、自分がいるだけで人々が死んでしまうということで一人宇宙へと身を潜めていた。
縄張りを決めていたようですね。
魔力はあるけど人は居ない。
人が住めないですからね。
竜は酸素とか関係ないんかな?
で、そこに隕石っぽいのが衝突して現れた異世界食堂。
チョットマテ。
そんなところで異世界食堂の扉を開けたら、空気が…店内メチャクチャにならないか?(笑)

で、序盤の新作カレーっていうのがチキンカレーでした。
めちゃくちゃ辛いんですね(笑)
そんなカレーを食べたいと先程の竜が全裸で登場。
異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想
アキラ100%(←コラ)
服を着なくてはいけないと言われて魔法少女みたいに着替え完了。
ロースカツの爺さんかなりビビってましたね…
何か昔にあったんでしょうね(笑)
で、チキンカレーはアルフォンス持ちで食べ始める黒い竜。
ギャル曽根並に平らげてしまいました。
時間が経つと現れるのが赤の女王。
やっぱり知り合いでしたね。
今回の女の子は黒って言う名前らしいです。
タダ飯はいけないと異世界食堂で働かせます。
アレッタ、ピンチ!
でもアレッタより使えなさそうだけど大丈夫かねw
とにかく良かったのが、これからチキンカレーを食べられる喜びに笑顔する黒。
これが見たかった。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>服を着なくてはいけないと言われて魔法少女みたいに着替え完了。
>ロースカツの爺さんかなりビビってましたね…
>何か昔にあったんでしょうね(笑)

 魔力を纏めて衣服を創造すると言う行為ですが……実の所、高度な魔法を使いこなすエルフでも不可能な(文字通りの)神技なんです。

 しかし、店主は異世界事情に詳しくないので、キラシナさんの仰った様な「魔法少女みたいだ」と言う感想しか浮かばず……アルフォンス卿(カレーライス)やアレッタ嬢は魔法に詳しくないので「エルフならではの高度な魔法だなぁ」と言う感想となりますが……
 魔法の奥義を極めている(人型諸種族の限界を極めている)アルトリウス師(ロースカツ)は、「あれはエルフでも不可能な芸当」→「見掛け通りのエルフではなく、それ以上の高次存在である」と言う結論に至った訳です。

 “赤”や“黒”等の「偉大なる六柱」は、現生人類を遥かに上回る高度な魔法文明を築いた古代エルフの軍勢を、一柱で壊滅させる能力を持っていますからね……

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >服を着なくてはいけないと言われて魔法少女みたいに着替え完了。
> >ロースカツの爺さんかなりビビってましたね…
> >何か昔にあったんでしょうね(笑)
>
>  魔力を纏めて衣服を創造すると言う行為ですが……実の所、高度な魔法を使いこなすエルフでも不可能な(文字通りの)神技なんです。
>
>  しかし、店主は異世界事情に詳しくないので、キラシナさんの仰った様な「魔法少女みたいだ」と言う感想しか浮かばず……アルフォンス卿(カレーライス)やアレッタ嬢は魔法に詳しくないので「エルフならではの高度な魔法だなぁ」と言う感想となりますが……
>  魔法の奥義を極めている(人型諸種族の限界を極めている)アルトリウス師(ロースカツ)は、「あれはエルフでも不可能な芸当」→「見掛け通りのエルフではなく、それ以上の高次存在である」と言う結論に至った訳です。
>
>  “赤”や“黒”等の「偉大なる六柱」は、現生人類を遥かに上回る高度な魔法文明を築いた古代エルフの軍勢を、一柱で壊滅させる能力を持っていますからね……

なるほど。それなら納得ですね。
魔法少女って思うのはしょうがないですね。
きっとヴィクトリアでも不可能な魔法が着替えなんですね~
てか、1柱でも恐ろしい存在が2柱揃ってしまうとは何か事件がおこりそうな予感!
でも、この作品は何もおこりそうにないですね。食事アニメですし。
クロちゃんが食堂で働くことによって、赤の女王の出番が増えることを期待したいです!

No title

5柱の神はお互いの領域&領分を干渉しないって誓約をしてるので基本なにもしないって事になってます。
例外で白の神のチカラを分け与えられた白の子と言う存在に一度店主が誘拐(とある料理を気に入り自分専用にするために)されそうになって寸んでの所で赤の女王が撃退&出禁(現状出禁対象はこの白の子と食い逃げしたハーフリング(小人種族)のみ)にした事がありました。

>でもアレッタより使えなさそうだけど大丈夫かね

アレッタがイラナイ子になるほどのチート戦力になります(色々な意味で

このクロがウェイトレスやるのが書籍版とweb版の最大の違いです。(web版だと一日中食うだけのニート警備員になるだけど別の新キャラが加入するんだけどね

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 5柱の神はお互いの領域&領分を干渉しないって誓約をしてるので基本なにもしないって事になってます。
> 例外で白の神のチカラを分け与えられた白の子と言う存在に一度店主が誘拐(とある料理を気に入り自分専用にするために)されそうになって寸んでの所で赤の女王が撃退&出禁(現状出禁対象はこの白の子と食い逃げしたハーフリング(小人種族)のみ)にした事がありました。

こうやって見ていると赤の女王ってその中で一番強そうですよね。
食い逃げの話はアニメではやるんでしょうか…楽しみです。

> >でもアレッタより使えなさそうだけど大丈夫かね
>
> アレッタがイラナイ子になるほどのチート戦力になります(色々な意味で
>
> このクロがウェイトレスやるのが書籍版とweb版の最大の違いです。(web版だと一日中食うだけのニート警備員になるだけど別の新キャラが加入するんだけどね

そう言えばクロはかなり強いんでしたよね。
ということはアレッタは何をやらされるんだろう。
あの店でアレッタとクロの2人は多すぎる気もしますが…そうなると、更にアレッタの状況がまずくなるんでしょうかね。
アレッタがクロと張り合うシーンとか楽しそうですね。
勝てないんでしょうけど(笑)

No title

>別の新キャラが加入するんだけどね
……文庫版では三人目のウェイトレスとして登場するんですけどね(苦笑)

 それはともかく、“赤の女王”ってビーフシチューを他の客が注文しかけて、それを阻止する為に殺気を店内にばら撒いて、先代店主から出禁になりかけたと言う事情があるそうで……(彼女が閉店間際に来るようになった理由)
 多分ロースカツはその現場にいたでしょうから、下手に“黒”の機嫌を損ねてその再来になるのを恐れてたのかな――と思ってみたり……

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >別の新キャラが加入するんだけどね
> ……文庫版では三人目のウェイトレスとして登場するんですけどね(苦笑)

>  それはともかく、“赤の女王”ってビーフシチューを他の客が注文しかけて、それを阻止する為に殺気を店内にばら撒いて、先代店主から出禁になりかけたと言う事情があるそうで……(彼女が閉店間際に来るようになった理由)
>  多分ロースカツはその現場にいたでしょうから、下手に“黒”の機嫌を損ねてその再来になるのを恐れてたのかな――と思ってみたり……

1話で赤がそんなようなこと言ってましたね。
クロもまた、客にとっては厄介な店員なんかな~(笑)
でも、知っているのはロースカツだけっぽいですからそんなに害はないでしょうかね。
クロがどんな騒動を起こすのか楽しみです(←マテ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』

クラーケン相手に商船を逃がし、自らが沈没しても 仕事をきっちり行った、誇るべく英雄アルフォンス。 無人島に流れ着き、島の猛獣どもと戦い 食糧として、生きながられる壮絶な人生。 しかし、絶海の孤島に『洋食のねこ屋』の扉が あるとは、アルフォンスもついていますね。 『洋食のねこ屋』のカレーライスが、食べれるなんて 不幸中の幸運です。 ...

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』 遂にクロ登場&雇用でアレッタがあせった!!

給仕は2人も要らないとか思っちゃったみたいですね。 カレーライスは漂流者。実は彼が住んでいたのは無人島。船が難破してず~っとサバイバル生活していたんですね。そこにねこやの扉が現れたと。やがて時は流れ、通りかかった船に助けられめでたく帰還。しかし心中は複雑、救助されるとねこやに行けなくなるから。…彼は諦めなかった。客に公国の騎士(エビフライ)が居た、きっと他にも扉はあるはず。そし...

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』補足:Web版との比較ほか。

カレーライスとチキンカレーは2つの話を再構成したもの。Web版では、・カレーライス・カレーライスふたたび(チキンカレー)それぞれ独立した話だったのを1つにくっつけていると。 カレーライスは公国の元将軍。本名はアルフォンス・フリューゲル。異世界の国は「帝国」「公国」「王国」があることが判明しています。国名は特に明記されていません。異世界食堂の客には公国人が他にも居ます。・エビフライ(本名:ハイ...

異世界食堂 テレ東(8/14)#07

第7話 カレーライス/チキンカレー 公国の軍船が商船を護衛していた。ある日、クラーケンに襲われ商船はなんとか逃げ延びたが、 軍船は大破、アルフォフォンス・フリューゲルは絶海の孤島に漂着した。そこは無人島で、ただ一人、獣たちと覇を競い合う弱肉強食の世界だった。20年も暮らしていたが、ある日故障した軍船が修理のために立ち寄った。そこでアルフォンスは救出されて公国に戻ることとなった。しかし彼は憂い...

孤独な者の前に現れし扉

Gremzキーワード:酸性雨! 梅雨かよっってくらいの雨・・ 『異世界食堂』 第7話 menu 13 カレーライス 「店主、世話になったな。礼を言う・・」 スプーンを置いてどこか名残惜し気に出て行く客。 これが最後みたいな雰囲気。 どうしてかというと、彼の入って来た...

異世界食堂 第7話「カレーライス/チキンカレー」

第7話「カレーライス/チキンカレー」 ねこやの扉、ついに宇宙進出です。 この世界で一番強いのは間違いなくあの扉だな。

異世界食堂第7話

前回、文字どおり体をはってお色気サービスを披露したアレッタちゃん。なのにリストラ

異世界食堂 第7話「カレーライス/チキンカレー」感想 孤独を埋める辛さもあるんだよ。

笑顔のクロちゃん登場で、アレッタちゃん失業の危機?! カレーは飲み物じゃない、ハートもお腹もほっとにするものだったんだ。 海の魔物クラーケンから多くの商船を救ったものの、流れ着いた離島で独り生き抜くアルフォンス。 弱肉強食の世界に身を置く彼の唯一の楽しみは、七日に一度現れるねこやの扉をくぐりカレーライスを食することのようでした。 そしてそんな彼がある日修理に島を訪れた...

異世界食堂 #7

今回は、カレーライスとチキンカレーと2本続けてカレーメニューです! 今回最初のお客様は、アルフォンスさんでした。カレーを食べ終えた後の彼は、なぜか寂しそうです。 どうしたのかと思ったら、洋食のねこやへの扉がある孤島から救い出されたのです。アルフォンスさんは、歴戦の海軍軍人でした。彼の船は伝説の怪獣クラーケンと戦い、これを倒しました。しかし彼の乗った船も沈められて、彼は無人島へと流れ着...