NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」感想

青葉が出来レースから学んだ事とは?
NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」感想
ゲーム完成おめでとう、ねね。
これで冬コミで売れますね!
実際、ねねの作ったゲームは何処か特典で売り出してもいいと思いました。
イノシシが突進してくるのに対してのフェイントや、イノシシの速さの難しさ。
これで難しいと言っていたら、ファミコン世代だったらまだまだぬるい考えと言うでしょうね(笑)
さて、ねねの完成させたゲームを青葉に見せますが、なかなか緊張してみせるのが辛い。
ほたるんも誘って一緒にパフェを食べて打ち明けます。
プロの青葉に自作ゲームを見せるなんて度胸が要りますよね(笑)
しかし、青葉も結構褒めてくれました。
やっぱりビジュアルにツッコミが入りましたけど、見るところはそこではなくて、ゲームとして完成されているかですからね。
カフェで盛り上がっていたら店員さんに起こられちゃいましたね。
まるで実家のような雰囲気でした。
完成したものを見せる。
ねねの下りはこの後の青葉の件と深く関係があるのかと思っていました。

さて、青葉にキービジユアルの件が転がり込んできました。
宣伝用のイラストですね。
買っても買わなくても目にするやつですからね。
かなりのプレッシャーですよね。
新作のタイトルはPECOに決定しました。
凄くどっかで聞いたことがあるタイトル(笑)
しかし、会議で問題が発生。
どうやら、青葉にやらせようとしていたキービジュアルはコウが担当しなくてはいけないようです。
いや、この考えは正直間違っていないですよね。
だから、コウとしては納得は行かなくても仕事と割り切れば納得行ったのではないだろうか?
この仕事は新人にやらせる。教育のため。
これは凄くよく分かる。
宣伝のために有名なコウを採用したって感じでしょうね。
青葉の名前を出すと有名じゃないから売れないと判断されたんでしょう。
確実に売るための戦略。
まぁ、考えとしては悪くないですよね。
コウが書かない場合は有名イラストレーターに書いてもらうと、青葉は完全にこの件からは外される。
とりあえず、このゲームで売れれば、次回はキービジュアルやらせてもらえるんだと思います。
納得行かないコウでしたが、青葉もチャンスをくれと悲願。
そして、一週間後にコンペをやることになりました。

出来レースなのに。
決定したことなのにコンペやる意味。

これはこの業界とかの人じゃないと理解できない領域なのだろうか?
正直。出来レースの為に仕事の時間を取られるってどうなのって思いました。
しかも青葉は土日も頑張って絵を仕上げます。
がんばるぞいがなくなっているぞ…(←マテ)
青葉のイラストも完成してきたところで、コウのイラストを見せてもらう。
見た途端に涙が…凄いんですね。
どっちも悪くないと思いましたが、コウのほうが確かによく見えるのは何故だろう?
やっぱりコウだから?
隣の芝生が青いから?
正直、青葉のイラストも結構良いと思うんですよね。
あくまでも素人目線ですが…
でも、やっぱりコウのイラストのほうがよく見えてしまう。
今まで青葉視点で見てきたせいっていうのもあるかもしれない。
もし、コウ視点でストーリーを進めて、後日青葉のイラストを見せられたらどう思っただろうかって思いました。
結局採用されたのはコウ。
この出来レースで青葉は何を学んだのだろうか?
新作の発売日は冬のようです。
一つの試練を乗り切った青葉は、今回の件で今後別の試練も乗り切れるっていう良い話になれば良いね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ねねのゲーム完成しましたね~。
絵がファミコンっぽかったですけど。
それでもちゃんと動いてたからいいか。

青葉のキービジュアルの仕事取られてしまいましたね。
ゲーム作るのにもお金かかるからしょうがないんでしょうけど。
僕もコウの絵のほうがいいように見えました。

コウに勝つにはまだまだ経験が足りないと。
いつか青葉にはコウを超えてほしいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ねねのゲーム完成しましたね~。
> 絵がファミコンっぽかったですけど。
> それでもちゃんと動いてたからいいか。

ファミコンは難しいのばかりでしたからね~
アレはファミコンを思わせるアレなゲームだったと思います(笑)

> 青葉のキービジュアルの仕事取られてしまいましたね。
> ゲーム作るのにもお金かかるからしょうがないんでしょうけど。
> 僕もコウの絵のほうがいいように見えました。

お金が動く以上、一社員の意見は流石に通らないですよね…
コウのイラストが良く見えたのは結構深い謎だと思いました。

> コウに勝つにはまだまだ経験が足りないと。
> いつか青葉にはコウを超えてほしいですね。

経験を積んでいつの日か勝てる作品ができると良いっすね。
2クールじゃ足りないと思いますが(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第6話 「あぁ……すごいなあ……」

キャラクターデザインの仕事に精をだす青葉

NEW GAME!! #6

新作ゲームの発表を前に、青葉に売り上げという大きなプレッシャーがのしかかるお話でした。 うみこに教わりながら自作ゲームを開発していたねねでしたが、ついにそのゲームが完成しました。完成したゲームを、ねねは青葉やほたるに見せようと思いますが、それはかなり緊張することでした。特に青葉は、普段から本格的なゲームの製作に関わっているので、余計にねねは緊張してしまうのでした。 そして青葉とほ...

NEW GAME!! TokyoMX(8/15)#06

第6話 あぁ・・・・・・すごいなぁ・・・・・・ ここまで仕事も順調にこなせて結果としてたくさん描いてきたなと 感動する青葉。ゆんは狐のキャラが好きで担当したい。はじめはゴリラが好きでモーション作成にグローブまで購入。青葉にはキービジュアルを描いてもらう。ゲームの顔で売上にも直結する大事な仕事に緊張する。 ねねっちも遂にゲームが完成した。半年以上掛かったが青葉を驚かせたい。早速ほたるんと青葉に...

アニメ感想 17/08/15(火) NEW GAME!! 第6話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』今回は・・・キービジュアルの話でした。キービジュアルといえば、ユーザーが一番最初に見るものですよね。これ一つでゲームを買うか買わないかが決まるくらい大切なものです。そんな大切なものだからこそ、新人で無名の青葉ではなくコウさんが描くと言うのは、会社としては当然の判断でしょうね。ユーザー...

NEW GAME!! 2期 第6話「ああ……すごいなあ……」感想 憧れに打ちのめされることもある。それでも頑張るのが青葉ちゃんなんだね!

ねねっちのゲームがついに完成! 真剣にゲームをプレイしてくれた青葉ちゃんとほたるちゃんを見て、ねねっちもとっても嬉しかったんじゃないかな。 そして、青葉ちゃんは更なるSTEP by STEPを見せてくれましたね。 あまりにも完成度の高いコウの絵に悔し泣きする青葉ちゃんの姿もありましたが、憧れそのもののコウの絵に及ばずともせっかく掴んだチャンスを捨てることなく、最後まで前へと...

NEW GAME!! 第6話「この苦しみを超えた先にある飛躍!青葉の前に立ちはだかる試練!」

NEW GAME!! #06「あぁ……すごいなあ……」 本気で取り組んだから感じる喜びと悔しさ。

NEW GAME!! 第6話 あぁ……すごいなあ…… 大役感想

苦い現実。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ)

NEW GAME!! 第6話 お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。 超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。 キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。 青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。 改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。 キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。 ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。 ...

NEW GAME!! #06 「あぁ……すごいなあ……」

これぞ大人の都合ってやつです。 「NEW GAME!!」の第6話。 お疲れながらも充実の仕事の日々を送る青葉。 そろそろ新作ゲーム「PECO」の顔となり各種広告媒体などでも使われるキービジュアルの 仕事があると言われるが、売り上げなどにも大きく影響するため逆にプレッシャーを感じることに。 兼ねてから作っていたゲームが完成し青葉に披露するねね。 青葉とほたるの二人でチャレン...

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

コンペ前に負けを悟った青葉、って話。本気でやったからこその涙…、で良いが、一目見て凄い、敵わない、と分かる青葉はちゃんと成長してるんだな。「子供扱いしないで下さい!」と言ってたようにちゃんと大人になっていってると思う。が、まだまだ大人になりきれない子供、とも言えるか。それを象徴するかのような、泣きじゃくり、(えらい気合い入った作画で)子供のように涙を拭うシーン。素敵。ああ、なんて愛く...

6話「ああ……すごいな……」感想

ボクシンググローブを買ったはじめに呆れるゆんがいつも通りで、ほたるに「秘密」と言ったねねの後ろに青葉がいたのが可笑かったのと、青葉に何て言ったらいいのか分からないと悩ひふみが可愛くて、コウが優しいなと思いました。