ナイツ&マジック 第8話 「Secret & Quest」 感想

エーテルリアクターの製法ゲット回
ナイツ&マジック 第8話 「Secret Quest」 感想
前回、魔獣の群れで終わりましたが、その群れは、エーテルリアクター生産地のアルフレイムに向かっているようです。
引き寄せられるものとかあるんかなーって思っていました。
さて、そんな大事なところを壊滅させる訳にはいかないとエル君激おこ。
ついでにエーテルありクターの製法も知れると良いね!って思っていましたけど、実際に叶うとはねw
あるフレイム前の要塞には、前回模擬戦で戦った人たちがいました。
いくらなんでもあの大群の魔獣にはなかなか手こずっているようです。
上陸作戦並の防衛戦じゃないだろうか…時間が立てば壊滅しそうですよね。
さて、そんなわけで銀凰騎士団の援軍到着。
人馬のシルエットナイトで道を作って格納庫からエドガーとディーが隊を率いて戦います。
エドガーの盾がすんごくカッコよく見えるんですよね。
多分ここ最近で見るロボットデザインでは好きな方です。
しかも回を重ねるごとにバージョンアップしていくのはなかなか飽きませんね。
出撃したのはエルくんたちだけではなく、なんと前国王と殿下までいました(笑)
前回出た金と銀のロボットが早速活躍。
金獅子と呼ばれたロボットからとんでもない波動砲みたいなビームが発射。
マナが空になりました(笑)
威力はあるけど一発だけの武装とか結構嫌いじゃないぞw
魔獣の群れのクイーンを探しにエルくんとアディとキッド。
森のなかにいましたね。ベヘモス並の魔獣だ。あと、見た目が気持ち悪い!
足が硬いので、卵が入っている袋を狙うと、クイーン激おこ。
模擬戦で使っていたライトニングフレイルでとどめを刺して終了。
あっさりでしたね。
やったか! とか台詞が欲しかったです(←マテ)

エルくんの功績をたたえて、ついにエーテルリアクターの製法を伝授できるようになりました。
メチャクチャ興奮するエル君。
さて、そのためにはまず所長が案内しなくてはいけないとのこと。
エーテルリアクターの生産地のアルフヘイムの人で、アルフヘイムの人の寿命はなんと500年。
所長もかなり年を取っていたようです。
30代かと思ったw
そして、案内されたところで待っていた人が、前回ラスボスだと思っていた美人のねーさんのキトリー。
いや、このねーさんいくつかな(笑)
その体勢で寝ていて疲れませんか?
エーテルリアクターの製法の許可をもらったので、早速教わるエル君。
特殊な素材とアルフヘイムの魔力で作るって感じかな。
説明聞いている間眠くなりそうだったわ(←コラ)
で、エルくんの作りたい最高のエーテルリアクターの材料に心当たりが…
ベヘモスとクイーンですね。
すんごいのができそう(笑)
3ヶ月間。学んだエル君。アルフヘイムを離れるときにキトリーにご挨拶。
気になることを言っていましたね。
転生したこと知っているような感じでした。
このキトリーとはまたあうんか?
あと、キトリーっておっぱいでかいですね!(←コラ)

帰って早速エーテルリアクターを作り始めるエル君。
もうちょっとアディーをかまってあげようよ(笑)
もう完全にアディはエル君狙っていますけど、アディはエルくんの好みの女性ってになれる日は
来るのだろうか? 
ノーラと一緒にいることに嫉妬したアディだったが、ノーラの気遣いで工作員やってますとネタバレ。
内緒ですよ。
ノーラとアディがくっつくのもアリかの…
まてよ…ノーラとアディに「どっちが好きなの!」とか性的に攻められるエルくんも見たい…(ぉぃ)
もう三人で一緒にお風呂に入ろう!(←コラ)

アディ「これが完成したら遊びに行こう」
物凄く死亡フラグにしか聞こえなかったけどそんなことはまったくなかった(笑)
で、ついに完成したエルくん専用機? の斑鳩。
強そう(確信)
空も長時間飛びそう。
今度こそファンネル出しそう(希望)

そいや、別の国で不穏な動きがあるって言っていましたけど、斑鳩がきっと大活躍するんでしょうね。
てか、シルエットナイトを奪った敵は、その奪った技術を活用できているんかね。
たとえ奪った技術を活用できたとしても今の銀凰騎士団には全く歯がたたない気がしますが…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

エルくんの専用機完成しましたね。
その名は斑鳩、漢字を使うとはまた渋い。
どんなチート能力があるんでしょうね。

エーテルリアクターの製造法は自分もよくわかりませんでした。
アルブの民の力で作ってるってことで(ぇ)

奪われたテレスターレどうなったんでしょうね?
魔改造とかされてるんでしょうか。
銀鳳騎士団には対抗できないような気がしますが。

No title

すいません、名前を入れ忘れました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> エルくんの専用機完成しましたね。
> その名は斑鳩、漢字を使うとはまた渋い。
> どんなチート能力があるんでしょうね。

漢字で来るとは思ってもいませんでしたが、日本人らしい発想ですね。
強そうな名前です。強そは敵に対して実戦で見せられそうですね(笑)

> エーテルリアクターの製造法は自分もよくわかりませんでした。
> アルブの民の力で作ってるってことで(ぇ)

自分もよくわかりませんでしたね。
まぁ、簡単に言うとそんな感じなのでしょうね~

> 奪われたテレスターレどうなったんでしょうね?
> 魔改造とかされてるんでしょうか。
> 銀鳳騎士団には対抗できないような気がしますが。

ホントですよね!
これだけ強くなっているのに今更あの頃の機体で立ち向かってくる敵さんだったらちょっと笑っちゃいます。
どうなるんでしょうね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別なる理を知る者/ナイツ&マジック 8話感想

 遠くに行ってしまいそうな彼は、それでも帰ってくる。

ナイツ&マジック 第8話 『Secret & Quest』 もう専用機が完成...その名は斑鳩!!

終盤の完成かと思ったらもう出来ちゃいました。勉強期間があっという間だった一方で、魔獣退治が材料の伏線になっていたんですね。胸部装甲に漢字で「斑鳩」と書かれているのですが、他の人どう思ったんだろう。 シェルケース大量襲来。見た目クモかヤシガニみたいな魔獣でそれほど大きくもありません。ただ如何せん数が多い。大勢でワラワラ押し寄せる様はホラー映画かマブラヴオルタネイティヴのBETAみたいです。 こ...

ナイツ&マジック「第8章 Secret & Quest」

ナイツ&マジック「第8章 Secret & Quest」に関するアニログです。

ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」

第8話「Secret & Quest」 ついにエルくん専用シルエットナイト完成。 『斑鳩』ってここだけめっちゃ日本語w

ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」感想 エル君がめっちゃ燃えてる専用機完成のお話でした。

アルフヘイムに住むアルヴの民との邂逅。 それはシルエットナイトの心臓部・エーテルリアクタの秘密をエル君にもたらした。 躍動せよベヘモスハート!クイーンの心臓を使って生まれた新たなる機体の名は斑鳩!! 蟻のような習性を持つ魔獣の進撃を阻止した褒美に、ついにアンブロシウスからエーテルリアクタの製法を知る許可をもらったエル君。 決死の覚悟で魔獣の行く手を阻んでいたアルヴァン...

ナイツ&マジック 第8話 「Secret & Quest」

アルフヘイムというところに魔獣シェルケース襲来 アルフヘイムはエーテルリアクターの生産地なんですって

ナイツ&マジック #08

『Secret & Quest』

ナイツ&マジック TokyoMX(8/20)#08

第8話 Secret  Quest 魔獣シェルケースの大群がアルフヘイムに向かっている。シェルケースは女王が統率して行軍する。アルフヘイムは極秘事項だがエーテルリアクターの生産拠点。そこが陥落すると幻晶騎士が今後作れなくなる。これはお国の一大事とエルは即座に出撃を決意する。 アルチュセール山峡関要塞が最後の防衛ライン、多勢に無勢で 押され気味でピンチだった。銀凰騎士団が到着、ヘルヴィ率いるツ...

アニメ感想 17/08/20(日) #ナイツ&マジック 第8話、#バトルガールハイスクール 第8話

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』今回は・・・なんか敵が襲ってきたみたいです。新型機で応戦しますが・・・めっちゃ強いですね。国王まで来たのね。きっとエルに作ってもらった新型機試したかったんでしょうね。ついにエーテルリアクタの作り方を教えてもらえることに。普通の人間には無理だって話してたわりにたった数ヶ月でマスターしちゃいました。まぁ、エルの場合普通の人間じゃ無い...

ナイツ&マジック 第8章「Secret & Quest」

ナイツ&マジックの第8話を見ました。 第8章 Secret & Quest エーテルリアクタの生産地・アルフヘイムに魔獣シェルケースの大群が迫っていた。 アルフヘイムが壊滅すればエルの「理想のシルエットナイト作り」の野望も潰えてしまうため、エルは奮起して銀鳳騎士団はただちに出撃する。 最後の防衛拠点・アルチュセール山峡関要塞が陥落しようとする瞬間、勇壮にはためく騎士団旗ととも...

ナイツ&マジック #8

ついにエルが、自分専用のシルエットナイトを完成させるお話でした。 銀鳳騎士団の下へ、重大な知らせが届きました。シェルケースと呼ばれる魔獣が、アルフヘイムに向かって動いているというのです。この魔獣は1匹の女王に統率されているのですが、群れの中に2人の女王が生まれると群れが分かれて、新たな巣を探し始めるようです。 アルフヘイムでは、シルエットナイトの最高機密であるエーテルリアクターの...