NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想

新入社員キター(笑)
NEW GAME!! 2期 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想
ねねっちがついに入社して来ましたねw
てか、本当に入社してくるとは…プログラムの仕事に興味を持ったようですね。
それとも、うみこに弄られるのが快感になったのかな?(笑)
面接官にプログラム関係ない青葉を読んでるし。
でも、面接ですから態度を変えないとだめですよね。
志望動機を聞いたらすぐに青葉が退室。やっぱり弄るために青葉を呼んだなw
うみことねねの二者面談からが本番? と思ったらあっさりと合格。最初から期待していたようですね。
ねねっちはまだ学生だからアルバイトから。
雑用等だけでプログラムは弄れない感じですかね。まあ、それでも社内の雰囲気に慣れるにはいいカモね。

キービジュアルの件。
クリスとしずくの飲み会。
クリスは仕事上仕方ないけど、キャラ班の人達に嫌われていると思っているようです。
現実だったらそう思われてもおかしくないですよね。
まあ、それがクリスの仕事なんじゃないかと割り切れば問題ないと思うよ。
でも、キービジュアルのお陰で仕事がいっぱいきたので、また仕事を頼まなくては行けない。
しずくの秘訣。
キャラ班と仲良くなるための秘訣とは…
とりあえず仕事のお願いに向かったクリス。
もずくがものすごくなついて来ましたw
最初はクリスが猫に好かれる体質なのかな~って思ってましたが…
コウとの仕事の話をしている時も、もずくはないてばかり。
調子狂ったコウは仕事を受けることになる。
一件落着で去ろうとするが、もずくの猛アタック。
お守りにマタタビが入っていたようです。
猫をダシに使えば空気が和むって作戦だったのでしょうねw
しかし、青葉が手を差し出すとそれを強く拒否。
お? シリアス展開か?
人に触られたり接近されるのが嫌いみたいです。
対人恐怖症なんかな。ハーフなクリスの家族は、ほたるとおなじくあいさつが過剰だったようです。
フランスにいる妹も、ゲームをつくっているとか。
その妹さん絶対かわいいでしょ。
いつか登場することを願う。
なんだかんだで青葉とは仲良くなれたかな?
このまま百合んな展開もいいのよ?(←コラ)
もずくにキスをするのは問題ないんですね。

新人さんの席。
新人さんがくるということでキャラ班の席が必要になりました。
あ…はじめはモーション班でしたね(笑)
常にはぶられていたはじめが、ついに離脱かw
しかも移動先がコウの横とは…
コウだからまだいいけど、これがリアルで上司の横とかだったら人によっては嫌ですよね。
適任者はひふみんに決まりました。
キャラリーダーだしね。仕方ないね。
席を真ん中に持ってくるほど広くないでしょw

さて、そんなわけで来ました。ここに来てようやく新キャラ。
望月紅葉と鳴海ツバメ。
ツバメはいい子そうですね。
紅葉はツンキャラかな?
コウの信者みたいですね(笑)
イーグルジャンプ前で青葉とエンカウント。
あー、紅葉って子はリアルで就職先でこんな態度取ってたらその日のうちに追い出されるか叱られるぞw
青葉は新人にはきちんと挨拶。
紅葉はまともに挨拶もできないとw
ツバメがいなかったらどうするつもりだったんだろうね~
というわけで社内へ。
少し待たされるのは、コウがスカートを履いていることを確認しにいったんだろうねw
コウとの体面ですっかり態度を変える紅葉。
青葉には冷たい態度でしたね。
PECOのキャラデザを青葉がやっているという事を始めて知り驚く新人。
入社2年目で重要な仕事ですよね。
勘違いの多い新人の紅葉。
涼宮って間違えたりして学生気分が抜けてないんでしょうかね~
すんごく青葉のことをにらみつけてましたけど、コウの言う通りめんどくさくなる事は確定かな。
そしてED。
このタイミングで変えるんですか…前回のED結構好きだったんですけどね。
この新人さんの件で、しばらく面白そうなネタが見られそうですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

3~4巻をうろちょろしてた本編がいっきに最新刊の6巻の内容に進みましたね。(どうやら5巻は飛ばすみたいですね まあやるにはもう一人新キャラださないといけないから最初のキャラ紹介の段階で既読者はこれは5巻やらないと認識してた。

正確にはまだ新人ではないけどね、まだ3人とも学生なので3ケ月の実用試験中って扱いなので直接の上司がアウト宣言したら正式採用は無いです。

実は原作でのもずくの初登場がこのクリスといっしょにキャラ班の所に行く所だったんだよね、

No title

キラシナさん、こんばんは。

ねねっちが面接にやってきました。
面接・・・くだらない儀式ですね(何)
大学生なのでまずはアルバイト入社から。
このまま正社員になれるといいですね。

クリスさんはただの嫌な人ではなかったようで。
上司の命令には逆らえないんですね。
もずくのおかげでみんなと打ち解けられたよう。

新人2人が登場。インターンのようですが。
紅葉とツバメ、紅葉は青葉のライバルキャラ
でしょうか。

EDはなんで変えたんでしょうか。
前のでもよかった気がしますが。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 3~4巻をうろちょろしてた本編がいっきに最新刊の6巻の内容に進みましたね。(どうやら5巻は飛ばすみたいですね まあやるにはもう一人新キャラださないといけないから最初のキャラ紹介の段階で既読者はこれは5巻やらないと認識してた。

なるほど。原作はちょっと読んでないんですが、そんな事情があるんですね。
3期とかでやるんかな…(笑)

> 正確にはまだ新人ではないけどね、まだ3人とも学生なので3ケ月の実用試験中って扱いなので直接の上司がアウト宣言したら正式採用は無いです。

ですね。
ねねだったら正式採用確実だと思います。
紅葉の方は心配ですね。

> 実は原作でのもずくの初登場がこのクリスといっしょにキャラ班の所に行く所だったんだよね、

そうだったんですね。
結構重要なシーンだったとは…(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ねねっちが面接にやってきました。
> 面接・・・くだらない儀式ですね(何)
> 大学生なのでまずはアルバイト入社から。
> このまま正社員になれるといいですね。

面接がくだらない(笑)
確かに定期的にやる上司との面談はかなりめんどいです(本音)
ねねならきっと正社員になれると思います。

> クリスさんはただの嫌な人ではなかったようで。
> 上司の命令には逆らえないんですね。
> もずくのおかげでみんなと打ち解けられたよう。

もずくって職場のなごませるためのキャラだったんでしょをうかね~

> 新人2人が登場。インターンのようですが。
> 紅葉とツバメ、紅葉は青葉のライバルキャラ
> でしょうか。

こちらは大変そうな新キャラですね。
ネタにはちょうど良いのかもしれませんけどね~

> EDはなんで変えたんでしょうか。
> 前のでもよかった気がしますが。

前のEDが結構好きだったんですけどね。
多分新キャラが登場したからだと思いますが…
何か意味があるんでしょうかね~
私も気になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」

うみ子さんと一緒に面接官を担当することになった青葉

NEW GAME!! 第7話 凄く熱い視線を感じる 内定感想

19歳、学生です。

NEW GAME!! #7

青葉の会社に、新人が入ることになるお話でした。 会社に新しいプログラマが入ることになり、うみこと一緒になぜか青葉が面接をすることになりました。面接にやって来たのは、青葉の友人のねねでした。驚く青葉を前に、ねねは極力平静を装います。そこに青葉から、どうしてこの会社に入りたいと思ったのかという定番の質問がありました。 友人の前で、自分の思いを熱く語るのは恥ずかしさがありましたが、ねね...

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

3本仕立て。 ねねっちの面接。初々しいスーツ姿、良いね。可愛い。 期待してると初めて言われて涙のねねっち。(超うろ覚えだが)1期でバイトで来た時、適当にやって怒られてたっけ。それからプログラマー目指し(前回披露された)自作ゲーム作るほどの腕に。そんなねねっちの成長を知ってるうみこさん。とっくにねねっちを採用する手回ししてた。ねねっちが頑張った結果。見てる人はちゃんと見てる。おめっ...

NEW GAME!! TokyoMX(8/22)#07

第7話 凄く熱い視線を感じる 面接に駆り出された青葉。うみこが担当するプログラムなんて分からないのに。素行調査のようなものです。訪れたのは、ねねっちだった。つい友達口調になるが、正式な場だだと気づいて考える。これは、うみこさんの罠、自分は試されている。とりなして、面接に徹する気持ちに入れ替える。入社の志望動機は、デバッグが楽しくて次回も参加したかった。専門業者に頼むので次回のアルバイトが無い...

アニメ感想 17/08/22(火) NEW GAME!! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』今回は・・・採用面接?しかも、相手はねねっち!?ねねっちってまだ大学生だよね?もう就活の時期なんですかね?なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。まぁ、無事採用されたみたいですね。うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・ネコのいる職場って良いですね。仲良くなるきっかけにもなりますし。さらに2人新人...

NEW GAME!! 第7話「正当な頑張りに対する正当な評価故に胸を張って今後も励めば良い!」

NEW GAME!! #07「凄く熱い視線を感じる」 その期待に応えてみせる!

NEW GAME!! 2期 第7話「凄く熱い視線を感じる」感想 紅葉ちゃんとツバメちゃんが初登場! 先輩になったと張りきる青葉ちゃんが可愛い。

初々しいねねっちのポニテスーツ姿が可愛すぎてキュンキュンします。 今や可愛い弟子とも言うべきねねっちがイーグルジャンプを再び訪れ、面接の場で入社希望の理由を伝えるところは彼女のこれまでの頑張りを感じる良いシーンでしたね。 そしてうみこさんから面接官を頼まれた青葉ちゃんの質問に、ついいつもの口調で答えてしまうねねっちがなんとか面接の場らしく軌道修正をしようとするんですが、そ...

7話「凄く熱い視線を感じる」感想

うみこによって桜さんの面接官になった涼風さんが笑うのが少し鬼畜だったのと、しずくにお守りを渡されたクリスティーナがコウと話をしているときに、もずくがすり寄ってくるのが面白くて、青葉に「毎日、進捗確認しに来るから」と言うひふみが嬉しそうだったのと、紅葉が涼宮と名前を間違えて顔が真っ赤になるのが可愛くて、ツバメの背が高いなと思いました。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ)

NEW GAME!! 第7話 ねねっち、イーグルジャンプ入社面接! 試験官はうみこさんと…まさかの青葉ちゃん。 いかにもうみこさんらしい面接だ^^; ねねっち期待されてるのね。 まずは週3のバイトで腕を磨くことに。 ほんとは青葉ちゃんにキービジュアル任せたかった大和さん。 キャラ班のところに行きづらい^^; 一計を案じた葉月さん、大和さんにお守りを。 マタタビ仕込み^^...