ナイツ&マジック 第9話 「Force & Justice」 感想

進撃のジャロウデク王国
ナイツ&マジック 第9話 「Force Justice」 感想
ついに牙を出し始めたジャロウデク王国のブラックナイツ。
国の統一を目指すために宣戦布告。
ところで、OPにSEってついてましたっけ?(笑)
なんか完成した感じとは言え、OPは変わらないし…
OPのSE追加は前回斑鳩登場によって公開されたような感じがしました。
まぁ、宣戦布告してくれるなら斑鳩の実力が見られるいい機会ですね…
で、そのジャロウデクは連合を1ヶ月もしないうちに制圧したと。
「杖が…背中から!」
今更な技術ですね。
展開が早いせいもあるのかな? そう思ってしまう。
要塞を目の前にしたブラックナイトの軍隊は突然動きを止める。
そこに一気に戦力を集めてしまったクシェペルカ。
どう見ても罠ですよね…
で、空からの奇襲。
飛行技術あったんですね。
飛行船みたいな感じでしたが、この世界では脅威でしょうね。
エルくんにとっても脅威になるかな?
で、簡単にクシェペルカが落ちました。
逃した王女のエレオノーラ姫も道中で敵に捕まってしまいましたね…
敵の妻になれって何処の世界でもよくあることですね。
ところで、服を脱がして薬漬けにされて縛り上げられたシーンはカットですか?(ぉぃ)
田村ゆかりさんの姫様役最高です(笑)

さて、銀凰騎士団は銀凰商会という名乗ってクシェペルカの関所に向かっていた。
もちろん、そこはもうクシェペルカではなくてジャロウデクなんですが。
関所で待機していた敵にブラスターハウリング。
エネルギー消費は改善されたのかねw
鉄の門をぶち破って登場した斑鳩が敵を一掃。
「エルくんが出たと思ったら終わってた」
それにしては焦らし過ぎな気もしますが…
もうチョットスピーディーな展開を見せてくれると思っていましたw
関所のシルエットナイトを調べると、やっぱりエルくんの技術を利用していましたね。
これはエル君の知識があったせいでこんな自体に陥ったって非難されそう?
それはないかもだけど、エルくんの技術がなかったらこの「ウェスタン・グランドストーム」ってやつも起きなかったと思うがどうだろうか…
どちらにしても、ジャロウデクは戦争を開始していたかな。
さて、この関所の襲撃により偉業の牙と鬼面の死神がティラントを狩るという噂が広まり始めました。
商品を山のように仕入れるってエルくん言ってましたけど、それって敵から狩るってことなのでしょうかねw

ノーラの潜伏。
凄いそんな所にいたんですねw
エレオノーラの状況を知ったエルくん達。
激おこですね。
バカ王子絶対懲らしめてやるわ。
すごく楽しみなんですがそれw
ケツの穴を掘ってオカマにして醜態を晒すぐらいしないとねぇ…(←マテ)
王女救出作戦と共に、空を飛んでくるジャロウデクに攻撃開始をするディー小隊。
かたは剣でつけると出てきたグスターボ・マルドネス。
剣がたっぷり装備されてましたね。
剣は強い!
たしかに強い。
グスターボも強い専用機なのか…
扱う人を選びそうですよね。
剣がいっぱいあったところで扱えなければただの案山子。
このグスターボはかなりのプロと見た。
ディーと戦うが、ケルヒルトに邪魔されて引くことになる。
剣という共通点から、ディーとグスターボはなんかライバルになりそうw
ディーのサブウェポンっぽい敵を切り裂く技も凄い進化ですね。
早くエレオノーラ姫が薄い本にならない内に、助けたいところですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

盗まれたテレスターレ魔改造されて量産されてましたね。
飛空船まであるしジャロウデク王国にはエルくんのような
すぐれた技術者がいるんでしょうか。
まあ斑鳩の前には敵ではありませんでしたが。

エレオノーラ姫が捕まってモヒカン王子に結婚を迫られていると。
これは凌辱されないうちに早く助けないといけませんね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 盗まれたテレスターレ魔改造されて量産されてましたね。
> 飛空船まであるしジャロウデク王国にはエルくんのような
> すぐれた技術者がいるんでしょうか。
> まあ斑鳩の前には敵ではありませんでしたが。

そう言えば飛行船の設計者が気になりますね。
今後登場してエルくんと意気投合したりして(笑)
量産したのにエルくんの技術のほうが遥かにデカイですね。
問題は、あの軍隊をエルくんの少数精鋭で突破できるのかってところでしょうか?

> エレオノーラ姫が捕まってモヒカン王子に結婚を迫られていると。
> これは凌辱されないうちに早く助けないといけませんね。

結構焦らしてましたよね。
エルくんならすぐに助けられそうでしたが、慎重に行くんでしょうかね。
助けだすシーン楽しみです。

No title

>さて、銀凰騎士団は銀凰商会という名乗ってクシェペルカの関所に向かっていた。

 原作では、「銀鳳“商”騎士団」と名乗ってましたね。
 国に仕える「騎士団」に対して、隊商の護衛等を行う民間の傭兵団的な集団として「商騎士団」が存在すると言う設定が原作にはありましたから……
 とは言え、そんなややこしい設定を端折る為に「商会」と言ったんでしょうけど……巧いやり方だと思えます。

 クシェペルカはエムリス殿下の留学先であり、王女に付いていたマルチナ公爵夫人・イサドラ公爵令嬢はエムリス王子にとって叔母と従妹に当たる人物でして……
 クシェペルカの危機に、父王にクシェペルカを助けに行きたいと言い立てるシーンが省略されたのは少々残念な気が……
(そんな王子の護衛戦力として「銀鳳騎士団」にお呼びがかかると言う流れだったような……)

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >さて、銀凰騎士団は銀凰商会という名乗ってクシェペルカの関所に向かっていた。
>
>  原作では、「銀鳳“商”騎士団」と名乗ってましたね。
>  国に仕える「騎士団」に対して、隊商の護衛等を行う民間の傭兵団的な集団として「商騎士団」が存在すると言う設定が原作にはありましたから……

結構細かい設定があったんですね。

>  とは言え、そんなややこしい設定を端折る為に「商会」と言ったんでしょうけど……巧いやり方だと思えます。

わかりやすくするためでしょうね。
結構、銀凰商会は分かりやすかったです。
なんか…商会という職が今回のエルくんには似合っているとも思いましたし(笑)

>  クシェペルカはエムリス殿下の留学先であり、王女に付いていたマルチナ公爵夫人・イサドラ公爵令嬢はエムリス王子にとって叔母と従妹に当たる人物でして……
>  クシェペルカの危機に、父王にクシェペルカを助けに行きたいと言い立てるシーンが省略されたのは少々残念な気が……
> (そんな王子の護衛戦力として「銀鳳騎士団」にお呼びがかかると言う流れだったような……)

だから向かっていたのですね。
とりあえずクシェペルカが危機なのは分かっていたっぽいですからね。
しかし今回の回は正直言うと人物や国名が色々と出てきて聞き直した所が何度もありました。
アニメを放送するにあたって、見る人にわかりやすくするって大事ですね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ

第9章 Force Justice かつて大陸の西域は一つの国に統一されていた。 其の国の正当なる末裔がジャロウデク王国である。 カルリトス第1王子が西域の統一を御旗に近隣諸国に開戦を布告する。 ジャロウデク王国の黒顎騎士団が隣国、クシェペルカ王国に進軍する。 テレスターレを元に改良されたジャロウデクのティラントーには  クシェペルカのレスヴァントでは対抗できずに次々と撃破されていく。 王都...

その理屈はおかしい/ナイツ&マジック 9話感想

 先週は潘恵子、今週は堀秀行とチョイ役に豪華声優持ってくるあたりスパロボ的な印象も受けるw

ナイツ&マジック 第9話「 Force & Justice」

第9話「 Force & Justice」 OPにSEが付きました。格好いいを通り越して笑ってしまったw

ナイツ&マジック 第9話 『Force & Justice』 「バカ息子」グスターボがいい味出していた。

これまでナイツマには魔獣という敵しか居ませんでした。遂に人間の「敵」がやってきた。 悪魔城?何ともオドロオドロしいジャロウデク王国の城。曰く、自分たちは嘗ての統一国家の後継、だから征服する権利あるよね。要は「夢よもう一度」という訳ですね。こんな戦いに巻き込まれる国民可哀想に。 理由とは裏腹にジャロウデクは破竹の快進撃。杖が背中から!…ヘルヴィのテレスターレを強奪したのこいつらか...

ナイツ&マジック 第9話「Force & Justice」感想 ジャロウデクのロボット軍団の群れが邪悪すぎる。わくわくしてきたロボ!

ジャロウデク王国のカルリトス王子の統一を果たすという下知の元、ついに大西域戦争が始まる。 その侵攻により父を失ったエレオノーラ第1王女の登場となりましたが、囚われの身となった彼女を銀鳳騎士団は捨ててはおかないようですね。 西域方面の争乱を商隊と身を偽って調べに行ったエル君たちでしたが、クシェペルカ王国へと続く砦にジャロウデクの旗が上がっているのを見て、何が起こっているのかを悟...

ナイツ&マジック 第9話 「Force & Justice」

OPに一部SEがつきました 西方諸国へ宣戦布告するジャロウデク王国の王

アニメ感想 17/08/27(日) #ナイツ&マジック 第9話、#バトルガールハイスクール 第9話

ナイツ&マジック 第9話『Force & Justice』今回は・・・なんか戦争が始まりました。かなり一方的に負けてるっぽいですけど・・・大丈夫なのかな?以前盗まれた新型機を見事にパクられましたね。まぁ、それでもエルの最新機と比べると戦力差は大きいですけど。とは言え、飛行船を作るとか相手もなかなか技術力が高そうですね。やたらと剣だらけの機体とか、ちょっと面白いです。こっちにもエルみた...

ナイツ&マジック #09

『Force & Justice』

ナイツ&マジック #9

ジャロウデク王国が、突然周辺国への侵略を開始するお話でした。 西方の国々は、元々はファダーアバーデンと呼ばれる大きな国だったようです。自らの国こそが、その正統な後継者であると主張するジャロウデク王国は、周辺の国々に宣戦布告して戦いを開始したのでした。 戦いに巻き込まれた国々の1つに、クシェペルカ王国がありました。ジャロウデク王国のシルエットナイトは、信じられないほどの強さを持って...

ナイツ&マジック 第09話 感想

 ナイツ&マジック  第09話 『Force & Justice』 感想    次のページへ

ナイツ&マジック「第9章 Force & Justice」

ナイツ&マジック「第9章 Force & Justice」に関するアニログです。

ナイツ&マジック 第9章「Force & Jusitice」

ナイツ&マジックの第9話を見ました。 第9章 Force & Jusitice ジャロウデク王国は古の大国ファダーアバーデンの正統な後継者を名乗り、西方諸国へ宣戦布告し、「大西域戦争=ウェスタン・グランドストーム」として語られる大乱の火蓋が切られてしまう。 飛空船レビテートシップと新型機ティラントーを投入したジャロウデク王国の圧倒的な戦力は瞬く間にクシェペルカ王国を制圧してしま...