ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 感想

銀の鳳は…今宵羽ばたく(笑)
ナイツ&マジック 第10話 War Princess 感想
クシェペルカ王族救出作戦が始まった。
果たして…王女の処女は無事なのか!(←マテ)
シルエットギアを用意してくれていたノーラ。どこから持ってきたんだろう(笑)
さて、そのシルエットギアを使って城へと潜伏します。
王女は4つある塔のうちの何処かに囚われているとか…
そこで縛りプレイしているんですか!(←マテ)
確率は4分の一。
エル君が当てたのはBBA…もとい、マルティナであった。
エル君に相応しい相手ですね(何かが)
エムリスが当てたのは、イザドラ。二人はどんな関係なんですかー(笑)
アディはハズレ。
中に誰もいませんよ スクールデイズ School Days 桂言葉 
やっぱり女の子には助けられたくないって思いが、こうさせたのか(笑)

で、エレオノーラを当てたのはキッドでした。
運命の出会い(笑)
王女様は脱出をためらっていますね。
キッドがあなたの騎士になると口説き始めました。
形から入れば説得できるとどうして思ったの?(笑)
王女はチョロインなのか、それで助けを求めます。
よし、俺も今日から騎士になる(←コラ)
脱出できたところでジャロウデクが動き始めました。
メガネの賢そうなコジャーソ?(言いにくいw)って敵が一緒に向かいます。
変わった敵ですね。エルくんと同類っぽいです。
レビテートシップを見たエル君は大はしゃぎ。
斑鳩で飛んでいって、降下中のシルエットナイトを全滅。
強すぎる。
敵さん逃げるがあえて追わず。
舐めプですかね~
でも、深追いは良くないかな。

帰還したエルくんが早速商談を持ちかけました。
クシェペルカのシルエットナイトを改造するってことですね。
あの変わった形。確かに耐久力はなさそうですね。
改造したレスバントは杖が6つ。そして硬い盾を装備してジャロウデクの進軍を食い止めました。
そいや、盾がないですよね。あってもいいと思いましたがやっぱり開発していたときに問題でもあったんだろうね。
で、見返りにこれから全滅させるジャロウデクのシルエットナイトの権利の全てを要求。
そんなの要求しなくても貰えそうですが、やっぱりグギを刺しておかないといけないってことでしうよね。
敵のシルエットナイトにはレビテートシップも入っているんかな。
逃げ帰った敵さんは走る馬のシルエットナイトと空飛ぶシルエットナイトを報告。
コジャーソはかなりエル君に興味津々ですね。
この二人、果たして殺し合うのか仲良くなるのか? って感じで見てました。

エル君の次回の装備。
対空砲が追加されるようですね。
他のシルエットナイトに装備させればかなり凄いですよ!
対空装備ってゲームの話になってしまいますが、地上では役に立ちませんが空のユニットに対しては威力を発揮します。しかもかなり!
そんなことを思ったらレビテートシップがどんな無残な姿になるのか楽しみですね!

次の課題。
エレオノーラの王位継承。
元気が無いので説得に応じないエレオノーラ。
騎士の誓い立てたキッドが適任になりました。
エル君は女性の攻略には興味が無いようですが、既に何人も攻略しているんですよねぇ…
外に連れ出してプチデートを楽しむキッドとエレオノーラ。
いい感じじゃないか爆発しろ!(笑)
さて、ジャロウデクの方で動きがありましたね。
例の「ちぃ~」って言う口癖の賊が奇襲をかけてきました。
奇襲をかけたと思ったらあっという間に捕まりましたが。
てか、シルエットナイトをまた奪おうとか思っている辺り、ホントこの後の展開が目に見えるぐらい敵さんにとって絶望しかないんだなと思いました。
いつぞやのシルエットナイトを奪った賊と、エドガの運命の出会い。
エドガーも強くなっていますからね。
しかし、注目するところはそんなエドガーといい勝負をするケルヒルト。
エドガーの一撃で倒される。
あの時、とどめを刺していれば…って全くですね。
結局ケルヒルトはこれで死んだのかな? 他の族は捕まっていたっぽいけど。
てか、ほんとあっさりケルヒルトが倒されましたね。
キャラ的に面白い奴だったのにw
残り話数も少ないでしょう。
エルくん達の反撃が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>さて、そのシルエットギアを使って城へと潜伏します。

 所で、このシルエットギア……ノーラさんがその有用性から進言して「藍鷹騎士団」の制式装備として隠密行動用の物が配備されています。(原作では)
 この救出作戦でも、藍鷹騎士団のシルエットギア部隊が陽動作戦を展開していたのですが……演出上の問題か、省略されていましたね。
(個人的には、web版閑話に出て来た、単身シルエットギアを装備してカザドシュ砦に侵入し、ディスクゴート公爵にその有用性を見せ付けるノーラさんの話は何処かで描いて欲しい所……まぁ、まず無理なんでしょうけど)


>てか、ほんとあっさりケルヒルトが倒されましたね。
>キャラ的に面白い奴だったのにw

 確か、web版では最終決戦後生死不明……書籍版では最終決戦時に戦場の片隅(ジャロウデク軍にとって死角となっていた場所)でエドガーによって挽肉に……
 この進行の速さからすると、原作通りにやったら、「その頃、エドガーはケルヒルトを討ち取っていた」と言うナレーションだけで済ます可能性が……(苦笑)

No title

キラシナさん、こんばんは。

レビテートシップを作りテレスターレを魔改造した
技術者がでてきましたね。
メカオタクのメガネのうざったいやつでしたが。
こいつも異世界から転生してきたとか?
エルくんと会ったら意外と意気投合しそう。

今まであまり目立ってなかったキッドが
エレオノーラ姫をフラグを立てました。
キッドとエレオノーラ、エムリスとイザドラ、
エドガーとヘルヴィと各キャラにフラグが立っています。
主人公がハーレムにならないという最近のラノベでは
珍しい展開ですね。
エルくんもシルエットナイトばっかりじゃなくてアディに
気を向けてくれてもいいのに。

ケルヒルトは他ブログさんによると戦死したみたいですね。
いいキャラだったのでもう少し生かしておいてほしかったのですが。
敵ながら残念です。

でもキッドではエレオノーラとは身分違いだから
結ばれるのかな?

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >さて、そのシルエットギアを使って城へと潜伏します。
>
>  所で、このシルエットギア……ノーラさんがその有用性から進言して「藍鷹騎士団」の制式装備として隠密行動用の物が配備されています。(原作では)
>  この救出作戦でも、藍鷹騎士団のシルエットギア部隊が陽動作戦を展開していたのですが……演出上の問題か、省略されていましたね。
> (個人的には、web版閑話に出て来た、単身シルエットギアを装備してカザドシュ砦に侵入し、ディスクゴート公爵にその有用性を見せ付けるノーラさんの話は何処かで描いて欲しい所……まぁ、まず無理なんでしょうけど)

それは見たかったですね~
尺とかに余裕なかったんでしょうかね。
確かに出てきたら時間取られそうですからね。

>
> >てか、ほんとあっさりケルヒルトが倒されましたね。
> >キャラ的に面白い奴だったのにw
>
>  確か、web版では最終決戦後生死不明……書籍版では最終決戦時に戦場の片隅(ジャロウデク軍にとって死角となっていた場所)でエドガーによって挽肉に……
>  この進行の速さからすると、原作通りにやったら、「その頃、エドガーはケルヒルトを討ち取っていた」と言うナレーションだけで済ます可能性が……(苦笑)

惜しい人が簡単に死んだので少し残念(敵ですが)
エドガーとケルヒルトの戦いだったらかなり長くやっていられそうですが、まぁ、銀凰騎士団の進化の前にはこんな強敵もあっさり倒されますよっていうのはよくわかりました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> レビテートシップを作りテレスターレを魔改造した
> 技術者がでてきましたね。
> メカオタクのメガネのうざったいやつでしたが。
> こいつも異世界から転生してきたとか?
> エルくんと会ったら意外と意気投合しそう。

ビジュアルが違うだけで中身はエルくんと同じ感じなのでしょうかね~
会うことはあるかもしれませんが、仲間になるのは難しそうですね^^;

> 今まであまり目立ってなかったキッドが
> エレオノーラ姫をフラグを立てました。
> キッドとエレオノーラ、エムリスとイザドラ、
> エドガーとヘルヴィと各キャラにフラグが立っています。
> 主人公がハーレムにならないという最近のラノベでは
> 珍しい展開ですね。
> エルくんもシルエットナイトばっかりじゃなくてアディに
> 気を向けてくれてもいいのに。

キッドとエレオノーラのフラグがたちましたね。
このままうまくいくのでしょうかね…
アディはエルくんに振り向いてくれるのでしょうか(笑)
成長すれば自然とくっつきそうな感じもしますが…
ソコまではやらないかなw

> ケルヒルトは他ブログさんによると戦死したみたいですね。
> いいキャラだったのでもう少し生かしておいてほしかったのですが。
> 敵ながら残念です。

あの「ちぃ~」って口癖が良い味出てましたね。
敵ですが確かに残念です。
まぁ、性格的に味方にもならないでょうけど。

> でもキッドではエレオノーラとは身分違いだから
> 結ばれるのかな?

ソコですね。
フラグはたちましたが身分が邪魔しそうですね。
この二人の恋話は地味に気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第10話 『War & Princess』 敵にも天才が居た!そして変だった!!

オラシオ・コジャーソ。ジャロウデクのレビテートシップを作った人物です。彼もまた転生者なのか。そしてエル同様いい感じにイカれていますね。 王族救出作戦。正面切って戦争するわけには行かないので隠密行動です。使うのも幻晶騎士じゃなくてシルエット・ギア。本当に応用範囲広いですねこれ。 王子はまだ慣れていないようですが、ノーラ普通に使いこなしていてビックリ。  囚われている尖塔は四...

ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」

今回からopで本編に触れられるようになりました クシェペルカ王国に占領された街に潜入するエルとエムリス こんなときでもエルくんに抱き着くアディ 姫様救出にシルエットギアを使うのか、よかったもう出番ないかと思った

取引というからには/ナイツ&マジック 10話感想

 お代はしっかりもらわなければ。

ナイツ&マジック TokyoMX(9/03)#10

第10章 War Princess クシェペルカ王国ラスペード城に潜入していた藍凰騎士団ノーラからの  報告でエレオノーラ王女救出作戦を開始します。 ノーラが幻晶甲冑を手配、搬入していた。 各自がバラバラに集結したのは正解、王女は4つの尖塔の  何処かに軟禁されています。 それなら4人が分かれて救出に向かいましょう。 エルが忍び込んだ尖塔にはマルティナが軟禁されていた。 エレオノーラ王女救出...

アニメ感想 17/09/03(日) #ナイツ&マジック 第10話、#バトルガールハイスクール 第10話

ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』今回は・・・姫様の救出です。せっかく助けに行ったのに、本人があまり嬉しそうじゃないですね。姫様なんだから、生きてるだけで国民の希望なのに。敵側の技術者が登場しました。やっぱりこっちのもエルみたいな変態ですか。なんかエルと気が合いそうですね。また敵が機体を盗みに来ましたが・・・鍵がないから起動できなかったのね。前回の教訓がしっか...

ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」

第10話「War & Princess」 クシェペルカ王族救出作戦。

ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」感想

王女エレオノーラの騎士となるキッド君。 彼にデレたエレオノーラが初々しくてとっても可愛かったです。 しかしそんなラブストーリーの横では、エル君と同じタイプの人が登場して来ましたね。 王女エレオノーラをはじめとするジャロウデク軍に囚われた姫たちの救出作戦を決行した銀鳳騎士団は、幻晶甲冑にその身を包んで一気にその目的を果たしましたが、四つの塔のどれに閉じ込められているか分からな...

ナイツ&マジック #10

『War & Princess』

ナイツ&マジック「第10章 War & Princess」

ナイツ&マジック「第10章 War & Princess」に関するアニログです。

ナイツ&マジック 第10章「War & Princess」

ナイツ&マジックの第10話を見ました。 第10章 War & Princess ジャロウデク王国の占領下にあるクシェペルカ王国に潜入したエル達はクシェペルカ王族の奪還作戦を開始し、王族が捕らわれているのは、ラスペード城にある4つの尖塔に分散して捜索に向かい、アーキッドは騎士となる事を誓い、エレオノーラを無事に救出するのだった。 脱出したエル達にジャロウデクの飛空船が迫りつつあっ...

ナイツ&マジック #10

キッドがエレオノーラの騎士になるお話でした。 クシェペルカ王国に潜入したエルたちは、王女たちの救出を目指します。警備が厳重な首都には、さすがにシルエットナイトは持ち込むことができませんが、小型のシルエットギアなら大丈夫でした。それを使って、エルたちは城に囚われている王女たちの救出に向かいます。 ノーラの事前の調査で、王女は小塔に幽閉されていることが判明していました。しかし、城には...