天使の3P! 第9話 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 感想

引きこもりの絵師(←コラ)
天使の3P! 第9話 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 感想
というわけで、新の姿を現した霧夢の巫女さん。
でももう会うこともないと悲しそうに帰って行ってしまいました。
大人ぶっているほど子供とは言うけど、いくつなんだろうね?
潤達よりも年下かな。
てか、壁画の美少女が現れたって訳でもなく、普通に存在する人間のようですね。
島のしきたりみたいなので、島から出られないし、島民以外の接触もアウト。
軽く軟禁ですね。
変な風習です。
もう一度、霧夢に会いたい響であったが、神社の建物の入り口にはカギがかけられている。
潤の得意技。耳が良いようです。
壁の無効からPCの音がするって地味にすごいな。
上が空いているからそこから侵入するんかと思ったけど、流石にそれはやらないか。
話をしたいが、怒ってなお引きこもってしまいました。
柚葉の協力を得たいが、使える身としては協力できないようです。
引きこもっている神を外に出す方法。
アマテラスかな?(笑)
お祭りをやるだけでも賑やかになってうるさそうですが、島民とのコラボ曲は霧夢の心を動かすのに十分だった。
コラボ曲じゃなかったら出てこなかったんかね?
普通にでてきそうでしたがw
潤が本番ステージで緊張。おっ? ステージの上でもらっしゃう?(←コラ)
リアンドファミユの演奏も歌も素晴らしいが、そらが前に出て歌うって言うのも新鮮でしたね。
ドラムはふだんは引っ込んでるから(泣)
そして、怒鳴り声を上げて霧夢がステージに登場。
楽しそうにしていたことに不満をぶちかます。
もしかしたら、一部の島民は「誰?」ってなったんかね~
いや、島のしきたりだから多分9割は知っている人なんじゃないかと思ったw
たのしそうにしているのに対しての不満。
まあ、半分閉じ込められてますからね。怒るのも無理はない。
実は狙いどおりだったんだけど響は交渉する権利を得ましたね。
島民共は霧夢とは話しちゃいけないと揃って言うが、小百合がそれを否定。
霧夢は小百合の娘みたいですね。
突然過ぎてびっくりですわ。
霧夢とのつながりを求める響。
いちいち言い方がおかしい(笑)
小学生とつながりたいんだ! って聞こえるのは幻聴かw
そんなわけで説得に応じた霧夢。
ライブで共演して一緒に歌うんかと思いましたが、なんと生お絵かき。
こういうの良いですよね。
あの崖に描いた巫女さん。
でも、変化がありましたね。
一歩前進みたいな感じでしたね。
島を離れる響に届いたメールは更に完成されたカラーイラストが。
大分明るくなりましたね。
これからも響と一緒につながっていくのでしょうかね。
ところで島の風習は結局どうなったのでしょうかね。
未だにあんな風習やっていたら結構問題になると思うのですが…
とりあえず、今後も霧夢の出番はアリそうですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

あのロリ巫女が霧夢だったってことでした。
なんか島を出てはならないし神社に軟禁されて
いるようですね。
で、HIKIKOMORIの絵師になったと。

リアンドファミユと島太鼓のコラボはなかなかよかったと思います。
そらが珍しくボーカルやってましたね。

島おこしになったのかも気になりますが、
島の風習はどうなったんでしょうね。
やっぱり続いていくんでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> あのロリ巫女が霧夢だったってことでした。
> なんか島を出てはならないし神社に軟禁されて
> いるようですね。
> で、HIKIKOMORIの絵師になったと。

まるでエロマンガ先生みたいですね。
でも、軟禁されているのは可哀想です。

> リアンドファミユと島太鼓のコラボはなかなかよかったと思います。
> そらが珍しくボーカルやってましたね。

貴重なドラムのボーカルですね。
ドラムは普段は歌わないですからね。
でも、普通にいい声でした(笑)

> 島おこしになったのかも気になりますが、
> 島の風習はどうなったんでしょうね。
> やっぱり続いていくんでしょうか。

島の風習がこれをきっかけに見直されるっていう展開もあれば良いんですけどね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! 第9話「穿たれた楔からの解放!外部との交わりが閉塞された普通をぶっ飛ばす!」

天使の3P! #09「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 これぞ現代版の天岩戸作戦。

天使の3P! 第9話 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

またタイトルが長ッ 今までの黒幕はこのロリ巫女だった、柚葉は命じられていただけでした

天使の3P! BSフジ(9/04)#09

第9話 たどり着くのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達 全ては貴龍様が指示して柚葉が従った。 悪いのは私だから、さようなら。 貴龍様は島から出られない。 跡継ぎが出来て、その子が5歳になるまでは貴龍様。 そんな彼女を代々お守りするのが相ヶ江家の務め。 そんな貴龍に投稿サイトを教えてパソコンで作画環境を整えた柚葉。 でも実際の投稿は諸問題を考えて柚葉が代理で行った。 霧夢...

天使の3P! 第9話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

小学5年生に半裸で猫ミミつけさせて。 更に首輪まで付けさせるとか… てぃんくる先生、流石です!

アニメ感想 17/09/04(月) #天使の3P! 第9話

天使の3P! 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』今回は・・・この島の秘密が色々明らかになりました。なるほど、前回色々嫌がらせをしてきたのは、霧夢の指示だったのね。なんかめんどくさいしきたりがあるんですね。今時って感じだけど、こういう外界から隔離された空間だと仕方ないんですかね。これをぶっ壊すために外の人間である響を島に呼んだのか。まぁ、今回の結果を...

天使の3P! 第9話

「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 …サブタイ長いなあ^^; 島遠征編完結。リヤファミと島太鼓のセッション実現! おおっ、くーちゃんがセンター&リードボーカルだ!! 島太鼓とかぶるのでドラムを外れたのは賢明と言えましょう。 鈴鳴らしながら歌うくーちゃん可愛い♪ 島おこしイベントの真意は古い慣習の見直しにつなげるため。 ほとん...