異世界食堂 第11話 「カルパッチョ/カレーパン」 感想

クロの全裸ごちそうさまでした!
異世界食堂 第11話 「カルパッチョ/カレーパン」 感想
クロの店主に対しての台詞。
なにか店主に危機でも訪れるのだろうかと思いましたが…
赤の女王が留守の間に守れと釘を刺す。
あー、これは何か起こりますね。
キマイラ殺しが居ない島を探すセイレーンの二人。
空を飛べるってことで色々と島を探しているようですが、見つけたのがチョット前にアルフォンスが漂流していた無人島。
お金と手紙を残していたようですね。
てか、その大量のお金の出処が気になるw
セイレーンは空飛べるから、このお金と手紙を受け取るのはどうだろうかとも思う(笑)
歌を歌って魚をとる所、歌が武器だよとわかりやすいシーンを挟んでいましたね。
定住を決めたセイレーン達は、手紙の通り、丘にあるドアを発見する。
新しい客人ですね。
羽がたくさん落ちているのを見ると、店内の掃除が大変そうw
アレッタが魔族もOKだよという感じで案内します。
店で見つけたオルガンで遊ぶ。子供なのかなw
そんなオルガンを適当に弾きながら歌を歌う。ジャイアンの同族かな?
セイレーンの歌は、店主やアレッタを眠らせてしまう効果があるらしい。
これが店主に訪れる危機だったのかw
意外と可愛いものでしたね。
クロには効かないようですぐに止める。
クロがまだいなくて赤の女王が対応していたらどうなっていたことか…^^;
今回の料理は生の魚。
カルパッチョですね。あまり食べない料理ですが美味しいですよね。
アルフォンスも来店していましたが声をかけたのかな?
てか、これから異世界食堂にずっと訪れるなら、あのお金だけじゃ足りない気がする(笑)
あの島に巣を作ると決めた二人。
アルフォンスとの絡みはないんかな…

後半は短めでカレーパン。
店主が用意していたのを気になって見てましたね。
見た目から、最初コロッケかなと思いましたw
揚げて晩飯にすると…カレーパンが晩飯か~ちょっときついw
でも、揚げたてのカレーパンは非常に美味しそうでしたね。
サクサクふわふわとーり。
ヤバイ。
これは最強の飯テロじゃないだろうか?
クロもチキンカレーの方が美味しいと言うが、大変気に入ったようですね。
アルフォンスにも出してやろう(笑)
その時の化学反応(演出)が気になる。
店主の用意した白い液体も美味しい…(意味深)
ラッシーってなんだろうって気になって調べたらヨーグルトっぽいようですね。
クロに帰り際つけてねと声をかけるアレッタ。
クロの住んでいるところには害をなすものは数えるほどしか居ない。
いるのか…クロ以外何かがいるんですね(笑)
そちらも大変気になりました。
次回はまだ最終回じゃないのかな?
見たことがある青年が出てましたね。
少しシリアスになるのかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>クロがまだいなくて赤の女王が対応していたらどうなっていたことか…^^;

 多分、最悪“ちょっと大きめの焼き鳥”が二本出来るとか……(汗)
 そこまでいかなくても、トラウマに残る様な恐怖体験をすることになったんじゃないかと……?


>クロの住んでいるところには害をなすものは数えるほどしか居ない。

 単純に、彼女を害することが出来るのが、“赤”をはじめとする彼女以外の“七色の覇王(=”“偉大なる六柱”と“万色の混沌”)ぐらいしかいない……と言う意味だと思われます。
 古代エルフが月に攻め込んだ時は、その場に残留していた彼女の“死の魔力”で全滅してますし、時々落ちて来る隕石を不意打ちで食らっても「ちょっと痛い」ぐらいですみますから……
(これでも、“六柱”での身体能力は最弱……らしいですよ、魔力操作能力は最高らしいですが……)

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >クロがまだいなくて赤の女王が対応していたらどうなっていたことか…^^;
>
>  多分、最悪“ちょっと大きめの焼き鳥”が二本出来るとか……(汗)
>  そこまでいかなくても、トラウマに残る様な恐怖体験をすることになったんじゃないかと……?

やっぱり赤は容赦ないんですね(笑)
焼き鳥は塩味が良いな~ 
あの洋食屋にはなさそうですね…

> >クロの住んでいるところには害をなすものは数えるほどしか居ない。
>
>  単純に、彼女を害することが出来るのが、“赤”をはじめとする彼女以外の“七色の覇王(=”“偉大なる六柱”と“万色の混沌”)ぐらいしかいない……と言う意味だと思われます。
>  古代エルフが月に攻め込んだ時は、その場に残留していた彼女の“死の魔力”で全滅してますし、時々落ちて来る隕石を不意打ちで食らっても「ちょっと痛い」ぐらいですみますから……
> (これでも、“六柱”での身体能力は最弱……らしいですよ、魔力操作能力は最高らしいですが……)

なるほど。そういう意味だったんですね。
隕石が落ちても軽い痛みで終わるとは^^;
というか、その6柱とは戦わないんでしょうから、基本害はなさそうですね。

No title

>というか、その6柱とは戦わないんでしょうから、基本害はなさそうですね。

 ふと思い出したので……
 “赤の女王”が、欲深い“金”辺りが異世界食堂の存在を知ったら独占しようとするかも知れない――と懸念していた所があったような……

 まぁ、六柱が異世界食堂の客になって、その好物が被る様なことになったら……異世界側で一大決戦をやらかす可能性が……(苦笑)

Re: No title

夜夢 さん。コメントありがとうございます。

> >というか、その6柱とは戦わないんでしょうから、基本害はなさそうですね。
>
>  ふと思い出したので……
>  “赤の女王”が、欲深い“金”辺りが異世界食堂の存在を知ったら独占しようとするかも知れない――と懸念していた所があったような……

赤の女王も警戒する存在があったのですね。
そうなったら戦争は避けられない!(汗)

>  まぁ、六柱が異世界食堂の客になって、その好物が被る様なことになったら……異世界側で一大決戦をやらかす可能性が……(苦笑)

6柱がいっぺんに食堂に集まったら…ロースカツさんが戦慄してビールも飲めなくなりそうですね(笑)
それはそれで面白そうです。
他の6柱も出ないのかな…
4クールぐらいやってほしいです(´;ω;`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 補足:クロの出番どうなるのかな...?

今回のWeb版は興味津々。何せアニメ版とはクロの扱いが全然違いねこやでバイトしていない。内容も相当違うと思ったからです。Web版・カルパッチョそしてカレーパンの話はありませんでした。文庫版の書き下ろしかもしれません。 アーリウスはやっぱり男だった!セイレーン=美しい少女というのがそもそも人間の誤解。 空飛ぶために華奢なのでみんな少女に見えたと。またセイレーンと人間は消極的対立関係。言うまでも...

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 クロが...喋った!!

出勤から退勤まで。クロの1日を追ったようなストーリーでした。という訳で久々の変身シーンから。一度エルフ姿の全裸になって、次に服を着用する2段階なのは変わってないんですね。出勤すると店主そしてアレッタとご挨拶。その目に何故か不快ではないが、あまり長く感じていたくないものを感じる。恋のようなそうでもないような…不思議な物言い。そして仕事前にまず1食チキンカレーを食べると。考えてみる...

異世界食堂第11話

クロちゃんのサービスショットがまぶしい!もう随喜の涙です!ドラゴンなのに!(笑)

異世界食堂 テレ東(9/11)#11

第11話 カルパッチョ/カレーパン ねこやで働きはじめて105日が経過したクロ。 3万5千年前からの知り合い赤の女王からねこやの護衛を頼まれた。 彼女は1日居るわけではないので、居ない間はクロが守って欲しい。 それに彼女は魔の気配を完全に断つことが可能。 大陸間の海峡にはセイレーンが住んでいる。 ある時、イリスがアーリウスにキマイラ殺しの島で巣作りを提案する。 キマイラ殺しは人間だから、もう...

異世界食堂 #11 「カルパッチョ」「カレーパン」

クロちゃん、かわいい。 「異世界食堂」の第11話。 赤の女王の勧めでチキンカレー食べ放題の報酬として異世界食堂で働くことになった 黒い竜のクロ。今日も扉が現れるとすぐに変身して出勤。 実は赤の女王とお店で会った後に竜の姿で再会し店主とアレッタを守護するように 改めて頼まれていたらしい。 で、本題は若いセイレーンのカップル「アーリウス」と「イリス」。 「キマイラ殺し」という...

異世界食堂 第11話「カルパッチョ/カレーパン」

第11話「カルパッチョ/カレーパン」 クロがねこやで働き始めて105日。 扉は7日毎にきちんと現れるんですね。ドヨウなのでご出勤。メイド服は髪の毛で生成してたのか。 バイトに行くだけなのにBGMが壮大ですねw

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』

クロの出勤は、『洋食のねこ屋』の扉が現れてすぐ。 しかし、既にアレッタは出勤している。 どうやら扉が現れる順番があるのでしょう。 赤の女王の要請により『洋食のねこ屋』で働く 店主とアレッタをクロが守護することに。 確かに店には、兵がいっぱい来ていますね。 amzn_assoc_ad_type ="respon...

異世界食堂 第11話「カルパッチョ/カレーパン」感想 守護者クロちゃんの大切な場所。

セイレーンのイリスとアーリウスをねこやに誘ったアルフォンスさんも登場。 そしてカレーパンは別腹なクロちゃんは、カレー好きすぎです可愛い。 冒頭ねこやの主人とアレッタを思い浮かべ、お店と彼らを守ろうと決めたクロちゃんのシーンから始まりましたが、彼女はドラゴンなのでいつもは服を身につけているわけもなく、ねこやに働きに行くときに変身して行くんですね。 そしてそんなサーヒカット...

異世界食堂の守護竜

Gremzキーワード:エコアクション! 頭痛ぶり返し~・・ 『異世界食堂』 第10話 menu 21 カルパッチョ 異世界食堂の扉が現れるとクロは竜から人の姿に変身。 まっぱのまま歩き出したので、全部向こうの世界で服を借りるのかと思ったら、 直前に髪の毛から黑いメイ...

異世界食堂「第11話 カルパッチョ/カレーパン」

異世界食堂「第11話 カルパッチョ/カレーパン」に関するアニログです。

異世界食堂 #11

今回は、カルパッチョとカレーパンのお話でした。 赤の女王とクロの間には、ある約束がされていました。それは様々な異世界の住人が訪れる異世界食堂を、影から守ることです。その約束を守りながら、今日もクロは異世界食堂へと向かいます。・・・って、人間の姿に変身する時は絶対に裸になるんですね。(^^; なんという視聴者サービス。(笑) 今回の最初のお客様は、セイレーンのイリスとアーリウスでし...