NEW GAME!! 第10話 「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」 感想

コウに不穏な空気が流れ始めてるゾ…
NEW GAME!! 第10話 「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」 感想

タイムアタックだるまさんが転んだ…ってあまり面白く無さそうだけど、ミニゲームらしいと言えば…
はじめにそれを提出するツバメ。
物足りない物とは?
だるまさんがころんだは複数でやるもんですよね~
でもそうすると今度は敵さんとだるまさんがころんだをやっている時点で仲良しかって突っ込みが入りそうだけどw
ゲーム中、敵に見つかっている時点でおかしかったり…
ゲームを作るのって大変ですね。
研修生のツバメが遅れを出すのはまずい。
え、それってツバメの遅れになるのか…
そういうところに気が付かないのって正規社員の欠点かも知れませんね。
仕様変更が何度も重なってボスのOKをもらう。
そのボスも魚にしたら良いなんて変なこと言い始める…
これはプログラム班のストレスがたまりますね(笑)

ねねの迷宮
課題の迷路がなかなか良いゲームですね。ゲーム性があるって言うやつですか。
さっきのかくれんぼよりは面白そうです(笑)
でもまだバグがあるようですね。
ゴール直前でボールが飛んじゃうのは、まあ、ゴールしてヤッターみたいな演出って事で(←コラ)
そんな仕様で妥協しちゃうねね。
ツバメに指摘されちゃいましたね。
まあ、社会人なら(まだだけど)最後までやり遂げて一番良い物を提出したいですよね。はい。耳がいたいです(←マテ)
ツバメの提案を元に迷路を再び作り始めるねね。
イージーとハードの難易度のところでうみこに採点されるw
でもイージーはバッチリだからノルマは達成ですね。
ハードはプライベートで教えて上げるようです。
うみこ優しいw
でも、やってもらう仕事は去年の評価を踏まえてデバッグ。
一番重要な仕事じゃないですかw

製作も順調で、もうすぐ発売できるようです。
なので、皆さん速めに帰宅。
早目って言うか定時かな?
残業するのが当たり前の感覚に慣れるのって嫌ですよね…(遠い目)
もう鍋の時期なんですね。
寒い時期と言えば温泉ですよね!
そいうえば少し前に出てきたほたるの登場はあれっきりなんだろうかw
はじめがみんなの鍋をうらやましそうにしていると、ゆんが誘ってくる。
引き換えにおもちゃ頂戴とw
おもちゃの値段が気になるけど、海鮮鍋と聞いたらいかなきゃね~
ひふみんは一人鍋。最近流行ってますからね~
さて、そんな鍋パーティーがそれぞれ行われている中、コウとりんが会社でふたりっきり。
こっちは百合パーティーかな?(笑)
りんが買ってきたのは焼き芋でした。
鍋とかおでんじゃないんだね。
キャンドルは綺麗だから点けているって言ってましたが…コウと二人っきりのムードを盛り上げたい演出なんじゃ(笑)
なんだかしんみりした話が続きましたけどコウが突然リンにプレゼント。
中身は腕時計でしたね。
仕事中にいちいちスマホとかで時間確認出来ないから自分も腕時計は重宝しますね。
うれしいプレゼント。使わずにしまっちゃいそうなリンだが(笑)
今までのお礼のつもりでプレゼントをしたコウ。
何か別に理由がありそうな気が…
まさか…病気とか死亡フラグとかそんな感じのやつ?
そうだとしたらリンが凄く悲しんで会社やってらんない状況になりそうで怖い。
そんなことよりパンツだ。
相変わらずパンツ一丁で泊まり込もうとするコウ。
うーん。
変な心配はいらないようですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

コウの意味深態度からして会社を辞めるのかな
と思ってみたり。
結局意図がわかりませんでしたけど。
死ぬことはないと思います。

新作ゲーム制作は順調なようですね。
売れるといいんですけどね。
もう鍋の時期なんですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> コウの意味深態度からして会社を辞めるのかな
> と思ってみたり。
> 結局意図がわかりませんでしたけど。
> 死ぬことはないと思います。

やめるんですかね…
やめる以外で考えて病気持ちとかかなって思ってみました。
何か嵐の前兆でしたね。

> 新作ゲーム制作は順調なようですね。
> 売れるといいんですけどね。
> もう鍋の時期なんですね。

鍋はあまりしないので実感ないんですよね(笑)
おでんは食べたいかな…
ひふみんの一人鍋は最近の流行りですね。
ゲームはどうなんでしょうかね。
売れるかどうか…楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

あら^~、と言いたい所だが何やら暗い雰囲気。察するりんは流石嫁だが、コウの様子がおかしい?パンツはおかしくないが、何の前触れなのか、はたして。 まあBは良いとして、Aパート。『仕様変更』に多忙な日々のキャラ達。劇中時間も日単位で切り取られて描かれてて、(当然っちゃ当然だが)キャラの服装が目まぐるしく変わるのが印象的。勿論、これまでも話数なり場面によって服装を描き分けたりして...

NEW GAME!! 第10話「クオリティの維持と納期遵守の両立は恒久的な課題の一つだね」

NEW GAME!! #10「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」 各々にそれぞれの事情がある。

NEW GAME!! TokyoMX(9/12)#10

第10話 どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ! ツバメはPECO内のミニゲーム、だるまさんが転んだを納期内に完成させる。 しかし何かが足りない気がする。 ゆんは、こんなもんじゃないのと素っ気ない。 青葉も足りない気がするが不明、そもそもゲーム自体と被るミニゲームと  素朴に厳しい意見。 ツバメの一人だけの呟きで理解するはじめ、クマの数を増やそう。 突然の仕様変更は困る、納期遅れは入社の...

NEW GAME!! #10

ゲームの制作は、それなりに順調なようです。 うみこから言われた課題として、ツバメはゲーム内に組み込まれるミニ・ゲームを作り上げました。それはかなりのクオリティでしたが、それを見たはじめは何か物足りません。ツバメははじめの書いた仕様書通りにゲームを制作したのに、満足してもらえずちょっと不満そう。 結局、はじめが修正した仕様書に基づいて、ミニ・ゲームを手直しすることになりました。ここ...

NEW GAME!! 2期 第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」感想 紅葉ちゃんもツバメちゃんも、おかずにお肉が加わって良かったね。

コウさんのおパンツ久しぶりなのだ。 そしてプレゼントと感謝の言葉を贈られて幸せなのにコウの事が心配になったりするりんは、やっぱり正妻ですね。 順調に進む新作製作の日々の中、仲良しさんたちのほっこりする時間が描かれた感じでしたが、季節はすっかり秋の気配を増し、青葉ちゃんが後輩が入って来ると期待しながら出社した春の日から、もう半年くらいが経過したんですね。 そして面接でドキ...

10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」感想

はじめがツバメを説得する時に、しずくの口調を真似するのが上手くて、紅葉が青葉と仲良くなってきたなと思ったのと、うみこがねねへの評価が高くて、ゆんが鍋ではじめを釣るのが面白かったです。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・ケダモノ・ゴマちゃん)

NEW GAME!! 第10話 課題に取り組むなるっちとねねっち。 なるっちは言うことは言うタイプのようで。 ちょっと反感買いそうな物腰ですが。 怒らないはじめちゃんぐう聖(^^) 仕様変更の負い目もあるけど^^; ねねっち学校に通いながらゲーム作り。 未完成ながらうみこさんに合格をもらえました。 評価ポイントは押さえてあったのね。 残った期間はデバッガー再び。本領発揮...