NEW GAME!! 第11話「心に何か抱えているのか」 感想

コウ、会社やめるってよ!
NEW GAME!! 第11話「心に闇を抱えてるのか」 感想
発売日が近づく中、プログラム班の空気が重くなる。
ツバメの成果はなかなかの物だったが、ねねに修正を指摘されて焦る。
うみこの前では悪いところを指摘しないでほしい。
ある意味、ツバメの弱みな気もしましたけど、ねねはあまりそういうのは気にしていないようですね。善意のつもりが関係上、攻撃だと思われたようです。
重い空気に耐えられず食堂に移動するねね。
そんな軽く作業場所を移動して良いのかw
食堂で、紅葉とコウとのトーク。
ここで、紅葉から、ツバメの事情を聞かされましたね。
内緒なんですけど、それを知ったところでうみこの評価は変わらない。
まあ、ゲーム業界とかもそうだけど、こういう創作系の職って結構親に反対されますよね。
失敗すれば、旅館の跡継ぎが待っている。
これって人によっては良いことでもあるんですよねw
でも、ツバメはこの業界に入りたいために必死。
だから少しの欠点も許されなかったんだね。
青葉の過去も話してましたが、少しだけほたるのことが出てきましたね。
ほたるは青葉より絵がうまいと。
ほたるの出番はもうないんかな…

プログラム班での緊急会議。
ねねがサボっているのがバレバレでしたね。
それすら、うみこは想定の範囲内という感じでしたw
で、緊急事態というのが、ツバメのプログラムがバグでいっぱい。
オワタ
確かに失敗だけど、これだけでめげるツバメ。本当に真剣だったというのが分かるけど、いくら何でもあきらめるのが早すぎなきもする。
ねねが励まして急いで修正作業に取り掛かる。
うみこも責任者として最後まで付き合ってくれましたね。
まあ、新人のツバメに過信しすぎって結構問題だと思うけど、それだけ追い込まれていたんだね。
なんとか間に合ったミニゲーム。
ツバメとねねの友情が芽生えた重要なイベントでしたね。
態度は変わらないけど、事情を知ったねねとツバメの関係はとりあえず安定かな? 

コウと大和の密会
薄々気が付いてはいましたが、コウはイーグルジャンプを離れたいようです。
イーグルジャンプの…特にキャラ班の士気が下がる気がしましたが…まあ、そのためにひふみんをキャラリーダーにしたり、青葉を育成してきたんでしょうね。
陰から聞いていたリン。
完全に「私の年収」ポーズ(←コラ)
つまり、腕時計は形見って事ですね(←マテ)

ラーメン屋での愚痴。
仕事の昼休みにラーメン食える職場ってちょっとあこがれですw
ねねが犬で、ツバメが猫。
なるほど。良い例えですね。実際彼女たちは犬と猫です。
てか、ツバメが猫を被っていたことに気が付いていたうみこw
コウのほうは青葉と紅葉について楽しんでいました。
なんか…仲良くさせることが最終目的みたいになっている。

食堂でPECOのテストプレイ
はじめとかは忙しそうでしたが、コウが紅葉を誘って行く所から連鎖的に行くことになりました。
プレイヤーは立候補者の中からじゃんけんで…
青葉と紅葉がプレイヤーになりましたね。
楽しそうでしたね。
ゲームはもう完成しているんですね。
ここでバクが見つかったら面白かった(←マテ)
それにしても、紅葉はコウにデレデレですね。
コウがいなくなったらどうなることか…
一番心配されるのがりん。
恋人が離れるからね(笑)
次回は送別会で閉めるのかな?
どう閉めるのか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ツバメはゲーム業界に入るために一生懸命なんですね。だからねねっちの発言に怒ってしまったのか。
ツバメとねねが和解できてよかった。

コウはやっぱり会社を辞めるんですね。
なぜ別の会社行きたいのかはよくわかりませんが。
だから後輩を育成していたのか。

ペコのゲームなかなかおもしろそうですね。
そういやこのところ全然ゲームやってない…。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ツバメはゲーム業界に入るために一生懸命なんですね。だからねねっちの発言に怒ってしまったのか。
> ツバメとねねが和解できてよかった。

和解できてこれから関係が深まる重要なイベントになりましたね~

> コウはやっぱり会社を辞めるんですね。
> なぜ別の会社行きたいのかはよくわかりませんが。
> だから後輩を育成していたのか。

多分、他の現場で通用するかチャレンジしたいとか何でしょうかね。
余裕のあるコウらしい行動力だと思いました。

> ペコのゲームなかなかおもしろそうですね。
> そういやこのところ全然ゲームやってない…。

自分もあまり家庭用ゲームやっていないですわ。
ソシャゲばっかりですね。
アーケードはガッツリやってます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! TokyoMX(9/19)#11

第11話 心に何か抱えているのか マスターアップまで20日。 プログラム班は佳境だった。 ツバメは早々に作業を完了させて、うみこに褒められる。 悔しいねねっちはコードを読みながらのデバッグ中。 ツバメのコードはもっと簡略化出来ると教えると、  評価が下がる発言は辞めて欲しいと怒られる。 人間関係に疲れて食堂で勉強するねねっち。 そこで猫のもずくと戯れる紅葉を発見、ツバメについて尋ねる。 家事...

アニメ感想 17/09/19(火) NEW GAME!! 第11話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』今回は・・・もずく回ですか?こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。癒やされます。実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。そんな記事をどっかで見たような気がします。順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたの...

NEW GAME!! 第11話「危機的状況を協力して乗り切ることで生まれる絆や友情がある」

NEW GAME!! #11「心になにか抱えてるのか」 こうして少しずつ新しい形が出来上がっていく。

NEW GAME!! 第11話 心に闇を抱えてるのか 相対感想

鎬を削れ。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ)

NEW GAME!! 第11話 少しずつ見えてきたお互いの人となり。 だいぶ株を下げたなるっち挽回編。 人一倍の努力家、背水の陣で上京した彼女。 ももちゃんから話を聞いたねねっち。 ねねなる気まずさから抜け出せるか…大事件発生! なるっちが上げた仕事バグだらけ…ヽ(;´ω`)ノ がっくりなるっちにカツ入れるねねっち! 急いで全部直すよ!デバッガーの本領発揮! ここで迷わ...

NEW GAME!! 2期 第11話「心になにか抱えてるのか」感想 ねねっちは天使。ツバメちゃんも内定が貰えて良かったね。

デバッグのプロ力を発揮したねねっちがピンチのツバメちゃんを大応援!! いざとなればアップする予定だったうみこさんと、二人を見守ってくれていたプログラム班のお姉さんたちの優しさも嬉しいAパートでしたね。 このエピソードまではツバメちゃんがキツイ性格をしているんじゃないかと思われるような描写が続きましたが、今回やっと彼女がイーグルジャンプに採用されたがっている理由が紅葉ちゃんから...

11話「心になにか抱えてるのか」感想

ツバメが(評価が下がるようなこと言うな‼)と牽制しようとして、「うみこさん!」と言ったねねに(告げ口!?)と慌てるのが可笑しかったのと、「青葉さんでもしょげることあるんですね」と驚く紅葉が酷くて、うみこが猫を被っていたと言った時のツバメの想像図が面白かったのと、ゲームのデモプレイで(八神さんも見てる)と緊張する紅葉が可愛かったです。

NEW GAME!! #11 「心になにか抱えてるのか」

ひふみんが感じていた青葉の闇にコウもようやく感付いたw、 「NEW GAME!!」の第11話。 やっぱ、これがまず浮かんだ・・・ 多分、そこそこもらっていると思います。w PECOのマスターアップが近付いている中でインターンながら開発のお手伝いを バリバリと熟していくツバメ。うみこに作業の早さを誉められてねねを牽制するが コードの冗長な部分を指摘されて慌てて修正。 ...

NEW GAME!! 第11話「心になにか抱えてるのか」

評価 ★★☆ これはゲームであっても、遊びではない