天使の3P! 第12話 「音楽を好きにならずにいられない」 感想

作曲が本格的でしたね。
天使の3P! 第12話 「音楽を好きにならずにいられない」 感想
というわけで、対バンで歌う曲を作るために苦戦する響と潤。
なんか、前回辺りから完全に美希とそらが蚊帳の外なんですが…(笑)
鼻歌を合わせてメロディーは完成しましたね。
次にコード進行。
私もよくわからないやつです。
ドラムのそらが首を傾げて疑問に思っていたの、地味に共感しました。
まぁ、他の作品(けいおん! とかでもやっていたかな)でもコードについては結構ふれてますからね。
何となく分かるレベルです。
で、そんなコードをお約束ではなくて潤が自分で導き出すという挑戦の始まり。
正義が余計な事を言うために訪れようとしたが、出番はなかったと一人たそがれる。
てか、小学生女子の部屋を覗くおやじの完成じゃん(笑)
うらやましい(←マテ)
アレ~とかしていたらどうするんだろう(←コラ)
コード進行が完成した潤。
響の評価じゃなくて、潤がこれでやりたいって気持ちのほうが大事なようです。
響は最初からフォローするだけって感じですね。
こうやって見ていくと、アドバイスは貰っているものの、全て潤が決めた感じで進行していきます。
しかし、問題が作詞。
これは結構かかりますよね。
スラスラと出る人はどんな生活しているのって感じです。
鼻歌と同じくお風呂で考えていたらのぼせましたw
「私達が覗いていなかったら危なかった!」
「正義が覗いていたら危なかった」ってことですね(←マテ)
で、詞の完成。
上出来のようです。
ほんと、よく出来ましたよね。

くるみの方も響のバックアップのお陰でいい感じの曲ができそうですね。
ピアノってだけで結構強い気がします。
キーボードはそれだけ可能性が入っていますからね(オレ個人の意見ですが)
響のバックトラックに対しての評価は曖昧?
くるみはどうしたいのかな?
なんか上の空でしたね。
つまり良かったってことでしょうかね。
あまりにバックトラックが良かったからって感じだと思う。
で、霧夢や柚葉にも聞かせて納得いったようです。
こちらの3人はバランスがちょいと悪いですね。
ツンとツンと天然って感じです。
まぁ、退屈はしないと思いますが…(笑)
くるみのこだわり。
くるみは今回のバンドで新しいキーボードを購入。
ヤマハ専門店で買うんだw
電気屋でも結構安く売っているけどね。
キーボードにはドラムセットの音も収録されているから結構便利よ~

そんな感じで対バン日。
ぶっちゃけ、柚葉組の方結構良かったよね。
柚葉の魅力全開でした。
イラストはなんとリヤンドファミユ。
ここでつなげるんですか。
完全にリヤンドファミユの引き立て役になっていませんかw
それそれCDとか出すんでしょうかね。
リヤンドファミユの方はそらのドラム叩きながら歌う所に感動した。
いや、ドラム叩きながら歌うのって結構難しいんですよ…
というか、曲の内容や評価は良いとして、今まで作ってきた工程から見てきたので、完成した曲自体に感情移入できるものがありました。
最高のライブでした。
最後は小学生は最高とシメて終わり。
しゃなかったですが(笑)

総評・A(S~Eランク中)
可愛い天使たちがバンドをやるっていうのだけでもいい感じで楽しめました。
ドラムのそらちゃんが、小動物みたいで非常に可愛かったですね。
天使たちの可愛い演奏が目立っていたせいか、曲があまり目立っていなかった気もしました。
また演奏してほしいですね。
原作はいっぱいあるんだろうか。
2期アレばみたいですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは。

響のおかげで潤たちの曲完成しましたね。
妹のほうも曲作ってあげてるんだ。
コードがけいおんでもでてきましたね。
ライブはどちらも甲乙つけがたかったですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは。
>
> 響のおかげで潤たちの曲完成しましたね。
> 妹のほうも曲作ってあげてるんだ。
> コードがけいおんでもでてきましたね。
> ライブはどちらも甲乙つけがたかったですね。

ライブの歌は、個人的には、霧夢たちのほうが若干良かった印象でした。
コードは難しそうですね。
けいおんでもやってましたが、実際は簡単に覚えられるのかなーって(笑)
響の実力も輝いてましたね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! BSフジ(9/25)#12終

最終回 第12話 音楽を好きにならずにはいられない 鼻歌で良いフレーズが4小節出来た。 それに繋がる4小節を加えて、8小節を少しアレンジして16小節が完成。 次に行うのはコード進行を考える。 曲に合わせてギターコードを当てはめる。 くるみの曲にリズムとメロディを打ち込んだ響。 これで、くるみのピアノと柚葉の歌唱で完成。 初めての曲だから納得するまでワガママ言っていい。 お兄ちゃんがキザだと言...

天使の3P! 第12話「音に乗せて伝わる自分の素直な気持ち!音楽の力が皆を一つに繋げる!」

天使の3P! #12「音楽を好きにならずにいられない」 まったく、音楽と小学生は最高だぜ!

天使の3P! 第12話 音楽を好きにならずにいられない

思ってた以上にいい最終回だった。リアン・ド・ファミュは潤、霧夢バンドはくるみを軸に、両陣営がライブに向けて仕上がっていく様子が短い尺ながら良く描かれてたと思う。俯き気味でふにゅ~はにゅ~と頼りない潤が自分で決めて挑んだ曲作り。お兄ちゃんを天使ちゃん達に取られた苛立ちを1人でピアノにぶつけてたくるみが皆とやる楽しさを知りキーボード購入(よくそんな金持っってるなw)。どちらの描写も良かっ...

アニメ感想 17/09/25(月) #天使の3P! 第12話(終)

天使の3P! 第12話『音楽を好きにならずにいられない』(終)今回は・・・最終回です。曲作りは、順調とは言えないけど最終的にいいものができました。響は、アドバイスはしてくれたけど、ほとんど自分たちだけで作った形ですね。ライブも、両者大成功で終わりました。結果的には霧夢が負けたけど・・・もう勝ち負けとか関係無いでしょ。しかし、イラストで潤達を描いたのは意外でしたね。このライブを通して霧夢の気持...

天使の3P! 第12話「音楽を好きにならずにいられない」(最終回)

オリジナル曲に挑戦の潤ちゃん。 アコギ持った潤ちゃんも良いね(^^) おフロシーンでサービスの方も抜かりなし(*´Д`) なかなかキラッと閃かず苦戦ちゅう。 響にサウンド作り協力してもらったくるみちゃん。 キーボード購入とは思い切りましたね。 小梅ちゃんバンド、柚葉ちゃんがいい中和役。 なんだかんだでいい感じにまとまってきました。 曲完成おめ! 作り上げま...

12話(終)「音楽を好きにならずにいられない」感想

潤の服と風呂でのぼせた時の姿が色っぽかったのと、正義が子供達を覗くのが変態みたいで、くるみに「小うるさい小姑」などと言う小梅に「女の戦いはこうでないと」と柚葉が余計に煽ろうとするのが可笑しかったです。 後、響が釣りで支えている時に桜花が照れているのが面白くて、小梅達のバンドがリヤンドファミユの絵を出すのと、そらが「潤たんが頑張って作った」とフォローするのが良かったのと、希美の祖父が久しぶり...

天使の3P! 第12話 音楽を好きにならずにいられない

 第12話 音楽を好きにならずにいられない JUGEMテーマ:漫画/アニメ