NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想

コウを動かしたのは青葉だった。
NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想
というわけで最終回。
最後だからあまり細かい話はなく、PECOの発売のイベント会場から。
場所は秋葉原の真ん中あたりにあるよくイベントやっているところですね。
イベントが始まる前にコウはリンに告白。
「フランスでゲーム作ってくる」
知っていたリンは素の反応。
これ、事前に知らなかったら、リンはどうなっていたことか…
事情を知らない紅葉であったが、ひふみんが丁寧にメッセージで教えてくれました。
隣りにいるのに会話しないスタイルって思えそうですが、他の人に聞かれないようにする配慮ですね。
今回の話で、紅葉が内部事情をかなり知ったと思うので、青葉を見る姿勢がかなり変わったと思います。
発表会で舞台に立ってトークするコウ。
キャラデザを担当した青葉もステージに上げるというアドリブを聞かせてくれました。
グッジョブ。これで青葉も一躍有名に慣れたかな。
同時に、期待されるってことでプレッシャーでもありましたね。

で、イベント終了。
コウが皆にフランス行きを告白。
てか、しずくが驚いていたけど知らなかったんかねw
直属の上司が知らなかった。
人事関係はあまり干渉しないんかな?
まぁ…こういうの昔一度だけ経験あるので分かるんですが…
皆驚いていましたが、空気を切り替えて送別会をしようという話になりました。
やっぱり送別会するんですね!
青葉はなんか上の空です。
今にも倒れそうな感じでしたね。
コウの心配は、フランスということで日常生活のことばかりでした。
リンに任せっきりだったんですね…
あのさぁ…
もうりんも一緒に行って世話してもらえばいいじゃんって思いましたわw
大和の妹が務めているから紹介できた。
うみこもノリノリでした。
うみこもいつか自立したいって思っているんかな?
ねねとツバメはドキッとしていましたけど、行けないことを知ってホッとしていまいしたね。
やっぱりうみこが恋しいんですね…(ぉぃ)
酒の席だから次回作のゲームについても話しちゃいました。
いろいろな意見が出てましたが…この会社ってエロゲーとかギャルゲーは作らいなの?(←マテ)
飲みすぎたリンを送っていくコウ。
りんも吹っ切れて泣いちゃいましたね。
ずっとそばにいて!
リンの愛の告白はコウにもリンを認めさせる発言にまで達することが出来ました。
この後、二人帰ったこうとりんはメチャクチャ慰め合うんですねわかります。

会社にコウがいないことを改めて実感して涙する青葉。
もう彼女はいないんだよ…(←コラ)
見かねた紅葉が心残りがあるなら今から言いに行こうと誘う。
一日ぐらいサボっても良い…だと!?
いくらホワイトでも新人さん(仮)がそんなことしたら流石にまずいと思うんですがw
実際、職場でバックレられたことが何度もあるのでよくわかります(泣)
空港に行くと、まだリンがコウの身の確認をしていました。
さすがしつこいかも(笑)
そして、コウと青葉の対面。
今だけ正妻が避けてくれました(笑)
八神さんはバカヤロー
不満と寂しさをぶつけた青葉。
ここで、フランス行きを決意させた原因が青葉だと知る。
青葉が頑張るぞいをしているのに、現状で満足するのが嫌だったそうです。
俺は現状で満足ですが…いや、もっと楽な仕事がしたい(ぉぃ)
でも、良かったね。これでもやもやしないでフランスに行くことが出来たコウ。
紅葉の試験は?
合格らしいです。
良かったね~
俺達のイーグルジャンプはこれからだ!
今後、帰国したときのシーンがヤバそう…
今回はここまでですね。

総評・B(S~Eランク中)
憧れのコウが去るまでの話でしたが、今回はなかなか濃い内容となりましたね。
ゲーム制作の話なので、個人的には感情移入しづらいし、あんなにもホワイトな職場なんて現実的には存在しないしと、色々と現実的に見てしまいましたが、青葉のここまでの成長は見ていて楽しかったです。
紅葉やツバメの活躍が少なかったり、ほたるんの出番が少なかったりとチョット残念なところもありましたが、この話の続きがあるのなら、ぜひ3期で見たいものですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

コウはやっぱり会社を去るんですね。
フランスの会社に行くそうですが、フランス語って
難しいと聞きますが言葉のほうは大丈夫なんでしょうか。

青葉もちゃんとコウとお別れできましたね。
ペコのゲームも売れるといいです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> コウはやっぱり会社を去るんですね。
> フランスの会社に行くそうですが、フランス語って
> 難しいと聞きますが言葉のほうは大丈夫なんでしょうか。

フランス語は完全にわかりません(笑)
てか、フランスのゲーム会社ってあまり聞かないですね…
アメリカだったりEAゲームっていうお世話になっているゲーム会社があるのですが…

> 青葉もちゃんとコウとお別れできましたね。
> ペコのゲームも売れるといいです。

これが始まりですね。
青葉の戦いは始まったばかりですね。
原作派ストック無いようなので、三期はかなり先になりそうですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! 第12話 ぜひ買ってくださいね! 見送り感想

オタッシャデー。

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』

ジャケ裏に青葉の名前が!それよりラスボス出して良いのかwww 無事、『PECO』発売。内容的にはコウの渡仏に関するアレコレが描かれてたが、本作は一つのゲームを作るお話だ。サブタイもそういう事。コールがおもしろオバさんなのはそのリーダーだしね。「ぜひ買ってくださいね!」軽い回収だなw 「青葉、ここまで登っておいで」。キャラクターデザイナーとして私の立つレベルまで上がって...

NEW GAME!! #12

第2期も今回で最終回です。 ついに青葉たちが作っていたゲームが完成しました。その発表会の日、コウはりんに大切なことを伝えます。大和さんに頼んでいた、フランスのゲーム制作会社で働く話が決まったのです。一応コウなりに筋は通して、誰よりも先にりんにこのことを教えました。こういう風に言われちゃうと、りんとしては止められないですよね。(^^; そしてゲームの発表会が始まりました。制作者の1...

魔法陣グルグル 第12話「仲間と自然界の力を味方に付けて初めて発揮出来る真の力」

魔法陣グルグル #12「戦え!コパール城!」 吹いたホラ話が現実のものになる。

NEW GAME!! 第12話「離れていてもずっと見てる!笑顔と涙溢れるそれぞれの旅立ち!」

NEW GAME!! #12「ぜひ買ってくださいね!」 またいつか皆で一緒に新しいゲームを作るんだ。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック)

NEW GAME!! 第12話(最終回) 予想通り、コウさん旅立ちエンド。 お別れシーン、やっぱ動きが入るといいですね。 ゲーム完成の発表会で壇上に立つコウさん。 青葉ちゃんを紹介したのが印象的。 真の主役は彼女、あと場馴れさせる意味もあったか。 原作連載は当分続きそうな感じの本作。 アニメ3期超期待ですが、原作ほぼ使い切り…^^; 早くて2年後くらいかなあ。 機運が盛...

NEW GAME!! 2期 第12話(終)「ぜひ買ってください」感想

みんなの笑顔をいつまでも見ていたい。 終わっちゃいましたね。NEW GAME!の第二期。 そしてコウはりんを置いてフランスへと旅立ってしまいました。 紅葉とツバメがイーグルジャンプに勤めたいという希望を叶え、青葉たちとだんだん打ち解けあって行くのが見ていてとても楽しみでしたが、コウとの別れに涙涙の最終回でしたね。 それでも紅葉に手を引かれて空港に見送りに行った青葉...

NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 ぜひ買ってくださいね! PECOの完成発表イベントが開催される。 八神をメークする凛にフランスの会社でゲームを一本作って  勉強してくると報告する八神。 凛には最初に知らせたかった。 関係者席に並ぶイーグルジャンプメンバー。 青葉を気遣うはじめに紅葉はひふみに詳細を尋ねる。 青葉がキャラデでは売れないと八神の名前を利用したこと教わる。 発表会の舞台上で突然に八神がサプライズ...

NEW GAME!! #12 「ぜひ買ってくださいね!」<終>

憧れであり目標でありライバルである先輩との別れ、「NEW GAME!!」の最終話。 【ニコニコ動画】【耐久】 第11話 かわいい八神コウ25歳 【NEW GAME!】 八神さんのひらひら姿、お客さんにわりと好評です。 PECOリリース前イベント、控え室のコウはついにりんへあることを打ち明ける。 開幕を待っている間、はじめのちょっとした一言から紅葉は青葉とコウがPECOの ...

アニメ感想 17/09/26(火) NEW GAME!! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)今回は・・・いよいよゲーム発売です。青葉にとっては2回目ですね。サプライズで、青葉も舞台上に。まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。クリエイターとしてスキルアップするためですね。そのきっかけが青葉だったのか。コウさんの見送りに行くことに。行くのはいいけど、ズル休みはダメでし...

12話(終)「ぜひ買ってくださいね!」

ねねとツバメが「完成イベントだ~!」と騒いでうみこに怒られるのが面白くて、ひふみが紅葉に青葉の事をスマホで話すのが良かったのと、フランスに行くと伝えたコウにしずくが、「いつでも帰っておいで、もちろん老けないうちにね」と念を押すのと青葉が電車の中で紅葉にコウがどんな人が聞かれた時に、パンツを思い出すのが可笑しかったです。

NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってくださいね!」[終]

評価 ★★ ここまで上っておいで