第2327回「還暦を迎えるまでにやりたいこと」

寧ろ還暦が早く来いって感じなんですが…
とりあえず賢者の遺産を作成しておくことですかね。
今の日本、保険は必要だと思うので、ただ貯金しておくだけじゃ心細い。
自分の病気を診断する手法に「セカンドオピニオン」って言うのがありますよね。
それと同じく、還暦までに保険を作っておくことですね。
地震が来る前に非常用バックを備えておくように。
貯金など以外での財産を手に入れること、或いは作り出すことですね。
この財産を、私は「賢者の遺産」と呼んでいます。
しかし還暦までまだ長い。
とりあえずは、健康維持、というか、既に不健康なのですが、ある程度は健康体でいられたら良いですね。
丈夫な体づくりかな?
これもまた、賢者の遺産の一つでしょう(笑)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「還暦を迎えるまでにやりたいこと」です近年は還暦を迎えても(60歳を過ぎても)働く人が増加しているようですが、60歳は生まれ年と同じ干支に帰るので、人生の再スタート地点と言っても過言ではないでしょう私は定年後に海外旅行へたくさん行きたいので、還暦を迎えるまでに貯金を頑張りたいと思っているのですが、なかなか思うように上手く行かず、挫折してし...
第2327回「還暦を迎えるまでにやりたいこと」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する