UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話 「美女と少年」 感想

ネギマの続編が出ているなんて知らなかった(笑)
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話 「美女と少年」 感想
というわけで、舞台はネギまから80年後の世界のようです。
不死身のエヴァの回想が、旧作ファンにとっては泣けますね。
自分の場合「そうそう、そんなキャラがいて、そんな設定で、そんなラッキスケベ作品でしたね」みたいな感じで見てました。
てか、ネギマは原作を見ていたのですが、途中から見ていなかったのですよね(アニメはほぼ見ましたが)
で、エヴァの回想からしてエヴァ主人公なんかなーって感じで思っていましたが、明らかに主人公っポイ少年登場。
近衛刀太ですね。木刀を振り回す不良少年(違)
エヴァに挑戦するも毎回やられているという。
どうやら近衛刀太はこのエヴァに世話になっている身であるようですね。
てか、エヴァの名前が雪姫に変わっているんたですね。
さて、近衛刀太の両親は事故死のようです。
お墓に見覚えのある名前が…
流石にネギ死んじゃっているのかな。
と、思ったらネギ登場。
明らかに透明ですが、どうも生きているアピールのようにも見えました。
そいや、近衛って言うと前作でも刀持っている女の子いましたよね。
やっぱり孫なんですかね。

この田舎町から見える塔が今回の目指す場所のようです。
都会にある塔…スカイツリーかって思いました(笑)
そいや、エヴァこと雪姫の容姿がお姉さんになっていますね。
前作みたいにロリ体型には戻らないんかな?
そんなエヴァを狙う人が現れました。
なんと、同じ学校の先生。
刀太とその友達に魔法を教えている辺り、そんな企みとは思ってもいなかったw
単におふざけで雪姫をギャフンと言わせるんかと思っていました。
どうやら、雪姫は賞金首のようで、それを狙っている一人のようです。
生徒の不意打ちを食らって動けなくして、更に、刀太から貰ったブレスレットで魔法が使えない。
刀太からのプレゼントを喜んでいた雪姫だけに、油断でしたね。
助けに来る刀太だったが、腕を切り落とされて死亡。
雪姫も刺されて動けない。
雪姫から両親の真実を知らされた後に、血を舐めさせる選択を迫る。
雪姫の血を舐めたことによって、不死身の体を得た刀太が敵を倒す。
エヴァが普通に復活していましたね。
一時的に回復が遅れたとかなのかな?
この場合、刀太に力を譲って雪姫死すって流れかと思いました。
雪姫の素性がバレたので、都会に行くことになりました。
この先、色々なバトルをするんでしょうかね…
ネギマと言えばラッキースケベなんですが…序盤のサービス以外に刀太がラッキースケベに会うことはあるのかな?
楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : UQ HOLDER! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>ネギマの続編が出ているなんて知らなかった

ずっとぼかされてましたねUQ原作では。
ネギま!の方のネタバレ(アニメじゃやってない部分)もあるので注意が必要なんだよね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >ネギマの続編が出ているなんて知らなかった
>
> ずっとぼかされてましたねUQ原作では。
> ネギま!の方のネタバレ(アニメじゃやってない部分)もあるので注意が必要なんだよね。

マジですか! でも、確かに未来の話ですからありそうですよね。
でも今更ネギマ原作も見ないでしょうし、そういったネタバレを楽しむ方向性でもいいでしょうかね^^;
実は! ○○だったとか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ #1 美女と少年 ハピマテ感想

ジーベック版?知らない子ですね。

UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 BS11(10/02)#01新

第1話 美女と少年 麻帆良学園で教鞭をとるネギ先生。 迂闊にもくしゃみをしてしまい女生徒が裸になる。 怒った明日菜がネギを教育的指導。 生徒だったエヴェンジェリンが旅だった80年後の世界。 彼女は成長して雪姫として田舎の村の教師となっていた。 都に行きたいなら彼女を倒せ。 近衛刀太たちが襲うが魔法を使う雪姫。 魔法は卑怯だと言うが雪姫が彼らに立ち塞がるのは親心。 刀太は2年前の交通事故で両親...

アニメ感想 17/10/02(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話(新) #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話『美女と少年』(新)新番組1本目です。ネギま!懐かしいです。10年前リアルタイムで見てました。当時はまだ地デジですら無かったんですよね。時代を感じます。ネギ先生も変わってないなぁ・・・と思ったら登場は最初だけでした。今回はこれの80年後の話?ネギの墓があったのが気になります。ネギの子孫なのかな?今回もドッタンバッタンしてるのかなと思ったら、...