このはな綺譚 第1話 「さくやこのはな」 感想

うらら始まった(違)
このはな綺譚 第1話 「さくやこのはな」 感想
というわけで、今期もふもふ枠が始まりました。
最近の流れ的に、「まんがタイムきらら」かって思われる人もいそうですが、違うようです(笑)
主人公は柚という狐耳っぽい女の子。
純粋すぎて眩しすぎる(笑)
で、付き人の八百比丘尼という人。
この人が、柚を働かせる宿に連れてって、そこでの生活がメインの話のようです。
この八百比丘尼って人がメチャクチャラスボスに見えたのは俺だけだろうか?(笑)
そんな雰囲気出していますよね。
この人だけ頭の上の耳がなかったのも気になりました。

さて、宿の名前は「此花亭」
一番偉そうな獣の女将。登場はあまりなさそう…
次に仲居頭の桐。
こちらは美人さんですね。
皐と棗。
仲居の仲間たちが登場します。
棗はなんか元気そうな女の子。
で、皐はクール系。
この皐が柚の相棒になる子ですね。
まずはシャワーで体をキレイにするところからって意味で体を洗って上げているのでしょうかね。
異世界食堂でも最初はシャワーでしたからね~(笑)
ロリなのにおっぱい大きい?
将来は巨乳美少女のお姉さんになっていますね(ゲス顔)
キレイになったところで今度は衣装。
こちらは蓮が担当。
ピンクの髪の毛ですね…
何故か色気は感じない。
しかしこの子、裏表が結構激しいようですね。
これで全員? はて、まだいたような(笑)
で、柚の教育係がなんと皐になりました。
怖そう…
実際怖いですからね~
でも、教育係には向いているんかな?
廊下の掃除をしているとお客が…
客が通る時は端に避ける。
指導もバッチリですね。
でも、その廊下拭きをやりすぎたおかげで、風呂上がりで干からびたお客が転んでしまいました。
柚がなんとか下敷きになったが…皐は激おこです。
そして、お詫びに行く皐と柚。
薬屋のようで、柚の青タンにシップまでくれる紳士。
お詫びに薬を買いますと皐。
それは間違いだろ。
この皐も結構ドジなところがあるっぽいですね。
買い占めることで、本当に必要な人が買えないのはダメですね。
柚が大変いいことを言いました。

薬屋さんのお願い。
星を落として欲しい。
これもまた無茶なことを(笑)
トンチかな? 星を落とすために頑張る柚。流れ星が落ちました。
あっちに行けば拾えるって…燃え尽きちゃってるよ。
楽しませてもらった用で金平糖をくれました。
でも皐にとっては薬のようです。
おかたい仲居に対して甘いものを差し入れたって感じでしようね。

お風呂シーン。
皐と柚が一緒に入りました。いいコンビになりそうですね。
てか、皐は最初から見ていてデレル感じには見えなかったけど、結構簡単にデレましたね(笑)
で、お客を全員で見送って柚の仲居生活が始まった!
まだ紹介していない子がいた!(笑)
櫻ちゃん。
お人形みたいな女の子ですね。
厳しいスパルタの皐に変わって、今度は櫻と行動をする柚。
櫻はのんびりしていますね。
働いているんかな…
箒を置いてどっかへ行っちゃうし。
箒を放棄するってね…(笑)
真似しとけという言葉を思い出し、櫻の後へ。
草笛作ったり探索したり…
これバレたら怒られるの?
付いた先は桜が満開でした。
木陰で饅頭を食べて一息。
どうやら休憩時間だったようです。
だから箒を置いて行ったのか…

で、またまたお風呂シーン。
この作品。原作でもお風呂シーン多くないですか?(笑)
このお風呂シーンが毎回見られねだけでも視聴する価値はアリますね!
柚と一緒に寝るのはなんと皐。
これはアレですね。数カ月後には皐お姉さまって柚が言うパターンですね(←マテ)
柚の孤独で辛い仲居の仕事。
これからも見守っていきましょう。

ちょっと余談ですが…
先程、「原作でもお風呂シーンが多くないですか」と言いましたが、実は6巻だけ少し見たんですよね(笑)
何故6巻だけなのかはチョット置いといて…中身ですが、かなりお風呂シーンが目立ちました。
しかも原作ではちゃーんと乳首も描かれています。
こんなんだからこれからもお風呂シーン多いんだろうなーと期待できる作品だと、私は思いました。
視聴決定。

あ、6巻だけ買ったのはメロンブックスの特典が良かったからってだけですはい(←マテ)
DLdKb-gVYAEYSqI.jpg
(^q^)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは~。

自分もこの作品見ました。お風呂シーン多いですね。
此花亭とう旅館で働くことになった柚。
キツネ耳の子ですね、かわゆい。

ああいう旅館とかっていろいろしきたりがあって
厳しそうですね。
一人腹黒そうなのがいますけど大丈夫なんでしょうか。

満開の桜が綺麗でした。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは~。
>
> 自分もこの作品見ました。お風呂シーン多いですね。
> 此花亭とう旅館で働くことになった柚。
> キツネ耳の子ですね、かわゆい。

お風呂シーンに大変こだわりがありましたね。
耳かわいいですよね~

> ああいう旅館とかっていろいろしきたりがあって
> 厳しそうですね。
> 一人腹黒そうなのがいますけど大丈夫なんでしょうか。

確かに、仲居の仕事ってイジメとかパワハラが多いですよね。
設定としては心配な要素ですが、そういうのを気にしないで見られそうですかね~

> 満開の桜が綺麗でした。

結構作画凄かったですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このはな綺譚 第1話「さくやこのはな」

やってキマシた新癒しアニメ! 和風の世界観で主人公の柚ちゃんが田舎から出てきてケモノっぽい娘ということで冒頭から『うらら迷路帳』を連想せずにはいられず、OPに入るところは\チャララララ~かーなえたーいゆめーがあーるー♪/と無意識に頭の中で再生されてしまった(ノ∀`)

多くの人の心に学んできなさい/このはな綺譚 第1話感想

 本日いただいたコメントへの返信は明日にm(_ _)mスミマセン 明日こそは早く帰るんじゃー。

このはな綺譚 TokyoMX(10/04)#01新

第一話 さくやこのはな 八百比丘尼に連れられて知り合いの旅館、此花亭で奉公する柚。 八百比丘尼に育てられてきて町も外での暮らしも初めて。 仲居頭の桐、が先ずは棗と皐に洗わせて、連の衣装に着替えさせられる。 桐に連れられて見る外の風景。 此花亭は神の社の次に高い位置にある。 皐が教育係となる、いずれは辞めたいと思っている。 廊下を磨きすぎて転びやすくなってしまった。 風呂帰りのお客さんが転んで...

このはな綺譚第1話

期待のヒーリング枠。どっかから「わふー」とか「はわわわ」とか聞こえてきそうな、そ

【このはな綺譚】 第1話『さくやこのはな』 キャプ感想 

このはな綺譚 第1話『さくやこのはな』 感想(画像付) 狐っ娘たちみんなカワイイすぎ~♪ ドジっ子だけど癒し系な柚ちゃん最高かよ! 星を落としてみせる件が可愛すぎでしたw 温泉宿が舞台なだけに、温泉シーンも多くていいですね♪ 今期の癒し枠に決定ですわw

このはな綺譚 第1話「さくやこのはな」感想

ゆるゆる〜♪ふわふわ〜♪今期も癒し枠があって良かったぁ。 けもみみ天使ちゃんたちを見ているだけで和みまする。 比丘尼さんに育てられた柚ちゃんが社会勉強と教養を身につけるために温泉宿の此花亭で働き、様々なお客様と出会ったり、先輩の女の子たちと仲良くなって行くのを見守れば良いんでしょうか。 初めて同年代の女の子と一緒に居るだけで楽しそうな柚ちゃんが、美しい街並みや優しさに触...

このはな綺譚「第一話 さくやこのはな」

このはな綺譚「第一話 さくやこのはな」に関するアニログです。

第1話「さくやこのはな」感想

柚を紹介された、女将が殆ど狐で女性の声だったのが可笑しくて蓮が黒かったのと、桐が皐を煽るのが酷くて 柚を「良い子だね」と褒める棗が優しそうだったのと、櫻が「桐ちゃん、おやじ~」と呆れるような感じだったのが面白かったです。

アニメまとめてプチ感想(このはな綺譚・URAHARA・ちぃちゃん)

このはな綺譚 第1話 今期癒やし枠にふさわしい優しい世界。 おフロシーン多いのはさすが深夜枠^^; よりソフトな花咲くいろは+うらら迷路帖って感じ。 仲居のおにゃのこたちは擬人化なのか獣人設定なのか。 女将さんはしっかり狐さんでしたね^^; 百合姫系作品なだけあって、初回から良い百合っぷり。 ツンな皐ちゃんは早くもデレてきたし^^; ヒロイン柚ちゃんはぴゅあぴゅあ~ (≧...

このはな綺譚 第一話「さくやこのはな」

アニメの公式サイト以外に『このはな綺譚』原作者の天乃咲哉さんによる原作サイトがあるのですが、その中の「ご案内」に、はじめに連載していた雑誌が廃刊になって、それから4年以上かかってようやく今の掲載誌に連載が再開した経緯が少し書かれてあったのですが、同時期に『GOSICK -ゴシック-』漫画版の仕事も持ってらしたからまだ良かったようなものの、自分のオリジナルを売り込みに行っては断られた苦労や心情...