結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 第一話 「わしおすみ」 感想

小学生なのに育っている鷲尾須美を見るためのアニメ(←マテ)
結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 第一話 「わしおすみ」 感想
というわけでゆゆゆが始まりました。
ところでまず言いたいことは一つ。
タイトルになっている主人公の結城友奈の登場は?
ちょっと気になりました。
鷲尾須美の章って事はこの後出てくるんでしょうね。
とりあえず第一印象は絵が綺麗(笑)
ランドセルの小学生って事は過去の話っぽいですね。
神樹様に祈りを捧げる不気味な風習は変わらず。
そして、突然あらわれる超時空空間(違)
バーテックスとかいう謎の生命体が、橋まで来たらゲームオーバー。
そいやこれ、そんなタワーディフェンスゲームでしたね。
勇者になって防衛戦の開始。
仲間は3人。
鷲尾須美の変身シーンは見事にセクスィーな裸体を披露。
これ、小学生ですか?(グヘヘ)(←マテ)
で、続いては三ノ輪銀。
銀は小学生らしい。
というか、もっと小学生らしい変身シーンだったのが乃木園子。
猫が大事な部分を隠すって演出かと思いました(笑)
変身した3人は出撃開始。
しかし、作戦も立ててなくてただ突っ込むだけの作戦。
小学生らしいと言いえばそうなのだろうかね。
後衛一人に前衛二人ですか…
防御を重視して、後衛の攻撃力をちゃんと活かしているパーティですかね~
でも、お互いフォローしあっていないから須美もボロボロにされてしまいます。
小学生に厳しいアニメだ!(笑)
水を使ってくるバーテックスの攻撃を顔に食らったら息ができない。
全部飲んじゃえば良いんだよ!
すごい発想だ。小学生女子に全部飲ませるってエロイ考えを起こした人は俺だけじゃないはず!(←マテ)
作戦を立て直して、槍かと思っていた園子は実は楯で(笑)
防御しながらアタック。そして、銀がトドメ。
良い連携プレイです。
バーテックスを倒してもとに戻ると、違う場所に飛ばされていました。
ここって確か…1期で結構衝撃的な事実を知った場所のような気が(1期の記憶が曖昧ですが…)
で、クラスでは、この戦いのことを説明する先生。
指名されたら戦わなくてはいけない少女たち。
これって本当に日本なのか?
1期の記憶が曖昧ですが…これってハッピーエンドなんて無いんじゃ…
とりあえず、純粋無垢な少女たちが戦う様子を見ていきたいと思います。
視聴決定。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

鷲尾須美の章は前日譚であるのと同時に、ゆゆゆ本編放送中に鷲尾須美は勇者である!の小説が公式サイトで公開されたやつなんですね。(なので考察班は両方みながら色々考察を楽しんでました。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 鷲尾須美の章は前日譚であるのと同時に、ゆゆゆ本編放送中に鷲尾須美は勇者である!の小説が公式サイトで公開されたやつなんですね。(なので考察班は両方みながら色々考察を楽しんでました。

そうだったのですか!
ゆゆゆやっているときにそんな作品が同時にやっていたとは…
同じくアニメで同時にはできなかったのでしょうかね(笑)
この作品。確かに考察楽しそうですよね。
この子達の将来がどうなるか…^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第一話 わしおすみ

ゆゆゆ2期。1期視聴済み。エグい作品という印象があるが、ハッピーエンド?ビターエンド?なんか良い感じに終わってたと思う。わしおすみって1期で車椅子乗ってた人だよね。ラストに立てたんだっけ?それと、1人だけおかしい変身バンクやってた人いるが1期で植物人間だったような。流石にうろ覚えだな…。取り敢えず、2期は1期の前日譚みたいな話と1期の続きという構成らしい。 初めての共同作業。デ...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/06)#01新

第一話 わしおすみ 朝の水垢離の後に朝食を手伝って登校する鷲尾須美。 隣の席の乃木園子は眠っていた。 三ノ輪銀はギリギリセーフ?アウト? 日直の鷲尾須美、礼の途中で時間が止まり勇者の初勤務。 3人は神樹の結界へと誘われた。 3人での合同練習もないままに、バーテックスを迎え撃つ。 三ノ輪銀は策もなく闇雲に突っ込むだけ。 乃木園子は彼女の後を追う。 一人取り残されて呆然とする鷲尾須美。 3人が個...

RIGHT OF LEFT 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一話「わしおすみ」 感想

「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。神樹によって選ばれた、小学六年の鷲尾須美は同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に世界を守る勇者である。乃木園子と三ノ輪銀は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は自分が二人を導かなくては、と張り切るが—。 脚本:上江洲誠 / 絵コンテ:林直孝 / 演出:林直孝 / 総作画監督:酒井孝裕 / 作画監督:酒井孝裕 ...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1話ツイート感想

 守るための戦いで、得るもの。

結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 第一話 『わしおすみ』

樹によって選ばれた、小学六年の鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀。 小学校六年というのは、ちょっと身体能力的に云って 厳しいのでは? バーテックスにいいようにやられるが、反撃も いまひとつ効果なし。 正面突破は無理でも、戦術を練って 攻撃して、辛くも勝利。 こんな調子では、守りきれないのでは? amzn_assoc_a...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-「第1話 わしおすみ」

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-「第1話 わしおすみ」に関するアニログです。