ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 「ネクストステップ」 感想

見えたッッ!
ラブライブ!
サンシャインの2期はいきなりのピンチから。
とういわけで始まったラブライブのサンシャインの2期。
1期が順調すぎたのか? 2期ではいきなりの危機が訪れます。
メンバー紹介らしい感じの流れから始まりましたね。
ラブライブの全国大会の参加賞は2色ボールペン。
せめてシャーボにしてあげて(違うそうじゃない)
本日より、セカンドシーズンの始まり。
2期目ですねって思ってみたら、2学期のスタートのようです。
つまり、これから寒くなってくリアルタイムの時期に合わせたって感じでしょうかね~
学校説明会の時期。
学校説明会でもライブをやるっぽいですね。
アレだけ有名になっているのだから結構食いつくと思います。
ところで、そんなときに急展開。
マリーが果南にそのことを伝えようとするも、結構ごまかしますね~
お姫様抱っこで観念したマリー
なんと、説明会中止のお知らせ。
正式に統廃合クルー?
ここまで来たのにいきなり落としてくるとは流石ですね(違)
皆にも知らせましたが、やっぱりショック。
千歌がたまらずマリー父を説得しに行くと飛び出す。
アメリカへ行くんですか^^;
こんな空気の悪い状況だから、善子も中二病をやりづらくて中断する。
千歌の実家には、ラブライブへの思いが詰まった千羽鶴が送られてきました。
これはほんとつらいですね。
千羽鶴に八つ当たりをするっていう展開を想像していましたが、そこまで荒れてはいないようですね。
統廃合が決まったことで、説明会なし。
ポスター回収が辛いシーンでしたね。
海でたそがれる千歌を梨子が励ます。
梨子ってこんなキャラでしたっけw
でも、千歌の元気は戻ったようですね。
笑顔が戻ったところで、まだ諦めたわけじゃないと意気込む9人。
全員集合してこれから何をやるのかが楽しみですね。
鉄棒の逆上がりのシーン。
梨子と曜にはパンツ見えたんでしょうね…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1話「ネクストステップ」感想

千歌が起きたとき、しいたけがいて、トレーニングの時に自慢げに腕立てふせをして、すぐ倒れてしまう花丸を褒めるルビイ達を善子が「どこがよ!」とツッコむのと、本人の母親が梨子に昔の話を暴露しているのが可笑しかったです。後、曜が相変わらずパパが好きだなと思ったのと、果南が鞠莉をお姫様抱っこするのと、こそこそしようとしていたことがすぐダイヤにばれるのが面白かったです。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/07)#01新

第1話 ネクストステップ ラブライブ全国大会出場は果たせなかったAqours。 学校も2学期が始まり春のラブライブ開催が決定する。 でもその前に学校説明会でライブを行う。 そのためにも練習に余念のないメンバー。 秋になると終バスが早く終わる。 沼津からのバスは通勤利用者も居るので遅い。 それなら練習場所を沼津に変えれば良い。 花丸のお寺は駅から遠い、ヨハネの部屋はアイテムだらけ。 マリの様子...

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #01 「ネクストステップ」

沼津から「学校でアイドル!」の第2期開始、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第1話。 2期2学期初日、一人で起きると宣言していた千歌はさっそく遅刻。 すでに始まって学校の始業式ではラブライブでの結果は残念に終わったながらも ゼロからの着実な一歩があったことが鞠莉から発表され生徒達も盛り上がる。 そして主役は遅れて登場。 オープニングは「未来の僕らは知ってるよ (AA)」...

アニメ感想 17/10/07(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第1話(新)、#ブレンド・S 第1話(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)新番組の感想4本目です。ラブライブ!サンシャイン!!の2期ですね。2期ってことで、当然ながら1期の続きからです。1期はラストの大会の結果が分からないまま終わったのですが・・・ようやく結果が分かりました。やっぱりダメだったんですね。なんとなくそんな気はしてましたけど。更に追い打ちをかけるように、学校の統廃合が正式に決定したらしいです...

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第1話」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第1話」に関するアニログです。