ブレンド・S 第1話 「はじめてのドS」 感想

ご注文は叩いてくれる可愛いドSのお嬢様でオナシャス!(←マテ)
ブレンド・S 第1話 「はじめてのドS」 感想
というわけで、今期まんがタイムきらら枠が始まりました。
OPがなんかどっかで見たことがあると思ったら、workingっぽい感じのOPでしたね。
内容ですが、ヒロインの苺香が目つき悪いせいでバイトの面接にたくさん落ちているという内容からですね。
バイトってよくわからないけど、目つき関係あるのかな?
うちの職場には結構目つき悪い人いるけど(←マテ)
サービス業だとそういうの見られちゃうんかね~
サービス業に拘る理由がわからないけど。
バイトって接客以外に色々とあると思うんですよね。
そう言う所、けっこう気になっちゃいますが、とりあえず主人公の苺香はバイトで時分で稼いだ金で留学をしたいようです。
まぁ、良いんじゃないでしょうかね?
家がお金持ちっぽいんですが、自分でやりたいという気持ちは大事です。
道中猫さんに向けた笑顔。
可愛いと思うのは多分2次元補正なのでしょうかね。
目つきが悪いのを隠すために伊達メガネを使用。
いい心がけだ! できればそのままの君で…(笑)
そこで出会ったイケメンな男子。
「ラブコメの波動を感じるッッ!!」
そんな感想でした。
そんなイケメン金髪の人が担当する店前で顔をチェックする苺香。
金髪のイケメンは運命の人と告白し始めますw
早い展開ですね。
おつきあい前提でうちで働いてください。
職ゲットですね。
てか、これに了承した苺香ってこの金髪のことか好きなのでしょうかね(笑)
苺香は目つきが悪いが、この店ではそれが良いようです。
この店大丈夫か?
キャラは他に、キッチンに秋月。こっちのほうが主人公っぽいと思ったのは俺だけかなw
ホールには夏帆ちゃん。
おっぱい大きい!(←マテ)
で、キッチンと店長のディーノ。外国人ですね。これからこのユカイな仲間とともに海外留学の資金稼ぎが始まるのですね。
資金が溜まったらこの作品終了かな?

この店のサービス。
夏帆はツンデレ担当で接客します。
ツンデレって感じが全くしなかったのは気のせいだろうか?(笑)
金髪でツインテールって確かにツンデレ属性多いけど、このキャラの場合目つきがたれているから全くツンデレって感じない。
しかも、ツンデレってキャラは貧乳が多い(←マテ)
ゲームをやっている客に対してツンツンしながらフレンド登録をしてしまうとか。
ツンじゃないよそれ!(笑)
で、もう一人追加で麻冬ちゃん。
合法ロリキャラで、妹キャラを担当するようです。
大学生には見えない…
三者三葉にも似たようなキャラいましたね。
仕事モードで完全に妹になりきる。
プロですね。こちらはさすがって感じの演技でした。
で、苺香の担当キャラはヤンデレ?(違)
担当はどs。
そんな接客、やる方も嫌だよね。
客にゴミを見るような目つきで暴言を吐く。
良いのかこれでw
でも、お客様は大変喜んでいました。
素足で踏んでくれるってサービスはないんかな(←マテ)

仕事帰りにゲーセン。
夏帆がゲーマーなので、ゲーセンに寄るようです。
ゲーマーズ始まった(←マテ)
夏帆は音ゲーもできるようでDDRで遊びます。
そいや最近DDR全くやっていない…
DDRって音ゲーの定番だと思われているのか、作品によく出てきますよね。
DEAも出てきた作品が何個かありますが、DDRは音ゲー分からない人でも分かりやすいゲームだと思います。
個人的にはdrummaniaやってくれるアニメ無いかなーと(笑)
なお、苺香はよさこいができるようです。
ハナヤマタ始まった!(←マテ)
さて、一番驚いたのはCパート。
店長が挨拶でキスをするって話を真に受けたのか、苺香が普通に店長の頬にキス。
挨拶ですね!
店長はこの後めちゃくちゃ大量出血したようです。
結構衝撃シーンだった気がしますが、こんな感じに話が進むんでしょうかね。
他にもキャラが出てくるようなので、そっちの方も楽しみですね。
視聴決定。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

やっと見れました…秋アニメに全然追いついていない。

性格は穏やかですが目つきの悪い苺香がドSキャラを演じることになったと。
ああいうの好きな人もいるんですね、僕は…遠慮しておきます。

苺香のドSキャラなかなかいいんじゃないでしょうか(笑)
店長のディーノがまたHENTAIキャラときたもんですね。

ゲーセンで遊ぶ苺香たち。
音ゲーというやつをプレイしてましたね。
やろうと思ってるけど全然ゲームやらなくなっちゃった。


Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> やっと見れました…秋アニメに全然追いついていない。

お疲れ様です。
自分も見れてないのあるんですが自然と視聴切りしそうな予感がしてきました(笑)

> 性格は穏やかですが目つきの悪い苺香がドSキャラを演じることになったと。
> ああいうの好きな人もいるんですね、僕は…遠慮しておきます。

リアルでやって良いのは仲のいいカップル同士限定だと思います。
ツンデレ喫茶ってリアルでありましたが(行ったこと無いけど)正直何が良いのかわからないってレベルです。

> 苺香のドSキャラなかなかいいんじゃないでしょうか(笑)
> 店長のディーノがまたHENTAIキャラときたもんですね。

ドSヒロインとイケメンで変態とは楽しそうですね。

> ゲーセンで遊ぶ苺香たち。
> 音ゲーというやつをプレイしてましたね。
> やろうと思ってるけど全然ゲームやらなくなっちゃった。

そうですか…
機会があればぜひ!
自分もツイッターでよく呟いてますが、チュウニズムという音ゲーが初心者には入りやすくてアニメ曲も多いのでおすすめです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・ラブライブS2期)

ブレンド・S 第1話 原作は反り合わずで毎月読み飛ばしでしたが。 あらあら、アニメは良いじゃないの。 小生の場合、きらら系作品はアニメから入ったほうが良さそう。 声がついて、動きがついて、こうも印象変わるもんだなと。 サービスシーンも満載でたいへんけっこう。 メインの3人娘こんなに可愛かったんだあ。 夏帆ちゃんのおっぱいがすばらしかったです(*´Д`) 麻冬さんはロリポジ...

ブレンド・S TokyoMX(10/07)#01新

第1話 はじめてのドS 桜ノ宮苺香は海外留学を目指してバイト面接を繰り返していた。 しかし目付きが鋭いせいか不合格続きだった。 姉は父親に相談してみてはと言うが本末転倒だと頑張る。 今日もバイト面接に向かうが総武線が遅延、一駅だから走ろう。 面接に落ちてガッカリな苺香、カフェの窓で目付きのせいかと悩む。 そんな苺香に一目惚れの店長ディーノ。 お付き合いを前提にバイトして下さい。 ローマからや...

ブレンド・S 第1話 『はじめてのドS』 目つきが悪いだと?

このぐらい怖くなってから言え。(参考資料:「エンジェル伝説」主人公・北野誠一郎) 親に頼らずに海外留学を目指す桜ノ宮苺香。裕福そうな家なのに立派な心がけ、ところが申し込んだバイトは不採用。苺香自身は「目つきが悪いから」自分では思っている様ですが…全然悪そうじゃない。しいて言えば笑顔がキモイって事でしょうか。基本ネガティブ思考と暗い表情に問題があるっぽい。 ある日金髪のイケメンと...

ブレンド・S 第1話 はじめてのドS 接客感想

覚醒の日。

2017秋期アニメ随感(2)

「魔法使いの嫁」 「魔法使いの嫁」は、「自分も帰れる場所がほしい」って願望してる

ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」

きらら版ワーキング?きらら枠で男キャラがレギュラーなのは珍しいかもと少し不安を感じたが、ノリがちと一辺倒ながら、まあ悪くはないかな。キャラは安定の可愛さ。ただ、目付き悪い設定ならもう少し頑張って良かったのでは。よほど変じゃなければ一定の可愛さはあると思うけどな。 あと、ここ最近のきらら枠には”ごちうさ”や”きんモザ”ばりの狂気度が足りなく感じてるんだが、本作も初回見る限りだとそこま...

ブレンド・S 「はじめてのドS」感想 別に、ドSなおんにゃこが好きなわけじゃないんだからねっ!

こんな属性なりきり喫茶があれば行ってみたい。 ツンデレ・ドS・妹に囲まれて店長がキャッキャッウフフするアニメなんだろうか。 可愛いので見る! バイトの面接に落ちまくる苺香(まいか)が偶然属性なりきり喫茶の店長であるディーノに見初められ、運良くそのお店で働くことになるところからスタートしましたが、ツンデレ担当の夏帆(かほ)と妹担当の麻冬(まふゆ)ちゃんも個性的で可愛い子ですね...