このはな綺譚 第2話 「春の旅路」 感想

柚と皐のデート。
このはな綺譚 第2話 「春の旅路」 感想
皐と柚に休暇が入りました。
皐は休暇には反対。社畜好きなのかな?(笑)
皐は巫女になる予定ですが、その話題は地雷のようです。
で、いきなりのお風呂~
仕事がある時は酒は飲まない。
でも休みだから良いですよね~
用意してくれたのは柚。
柚に厳しいと思ったらもう殆どデレ入ってますねw
柚も一緒に入れと服のままぶち込む皐。
完全に酔ってますね。
酔った方が可愛くなるのかな(←コラ)
酔わなくっても可愛いだろ皐は!
で、翌日に町を案内してやるとデートすることになった皐と柚。
こうしてみると、人間が特殊扱いされているっぽいですね。
てか、見た目はみんな人間なんですけどね。
トイレに行くからここを動くんじゃ無いぞ!
動いちゃうフラグですね。
皐と一緒にトイレについて行けば良いのに(←マテ)

待っている間に柚はドジっ子の美人のお姉さんに出会う。
いや、何も無いところでよく転びますねぇ~
妹を捜しているということで手伝ってやることになりましたが…せめて皐に声をかけられれば…
こういう時に文明の利器があれば(笑)
仕方ないのでお姉さんを手伝うことに。
土地観も無いのに人探しとか難易度高すぎますよ。
一方。皐もトイレの帰りにちっこい生き物に出会う。
やっぱり文明の利器がアレば(笑)
皐と出会った妹は、皐に姉について問う。
皐には姉がいるようですね。
嫌いだけど尊敬する感じの。
皐の家の巫女が姉で、妹はこのはなに奉公に出されたって感じでしょうかね。
皐の姉を見返してやりたいという気持ちを読み取っていたのか、心に潜む闇を狙っている感じでしたね。
枯れ続けている大桜を咲かせようと皐を攫う妹。
木の下に埋めるのかな?
ここで最初よくわからなかったのですよね。
異変に気がついた姉がさっさと大桜に向かって枯れ木に花を咲かせましょうみたいに灰を撒いていました。
咲かすのは妹じゃなかったのか?
つまりこれは、妹が犠牲を払ってまで桜を咲かせる前に、姉が自らの手で咲かせたということなのでしょうかね。
ここら辺ちょっと混乱しました(笑)
てか、分かりづらかったですね。
皐とのデートはなかなか良いものになったかな。
満開の桜は宴会を呼ぶ。
舞を舞っていた中にひときわ目立つ人。皐の姉のようです。似てないな(笑)
そんなことより巫女さんの中にメガネっ娘がいましたね。
そんなことより巫女さんの中にメガネっ娘がいましたね。
彼女の登場が次回以降も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

皐と柚がデートしてましたね。
皐がだいぶデレてきましたね。
なんか巫女さん志望のようですが。

なんかよくわからないまま桜が咲きましたが、
綺麗でした~。

お風呂シーンまたありましたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 皐と柚がデートしてましたね。
> 皐がだいぶデレてきましたね。
> なんか巫女さん志望のようですが。

デレてきましたよね。
このまま一緒に布団で寝てくれればグッドです(笑)
巫女さんなら巫女さんで好きなので見たいですね~

> なんかよくわからないまま桜が咲きましたが、
> 綺麗でした~。
>
> お風呂シーンまたありましたね。

桜のシーンは分かりづらかったですよね。
お風呂シーンは多分舞台が旅館だけあって毎回期待できそうな予感がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このはな綺譚 TokyoMX(10/11)#02

第二話 春の旅路 皐に休みを与える桐。 頑張ってもここを出られわけじゃない。 解っているが、あの人との差が開いてしまうと考える皐。 今日の入湯は最後で、お湯を張り直すので桜の花びらを散らして  お花見風呂にする柚。 柚も明日は休み、それなら町を案内してやろう。 出かける二人の身嗜みを正す連。 女の子はいつでも可愛くないといけないとポリシーを持つ。 二人の髪や着付けを正しながら皐は巫女になる人...

皐ちゃん、見つけました/このはな綺譚 2話感想

 あなたを見つけて、私を見つける。 >拍手返信:雪光さん(このはな綺譚 1話感想) >>薬屋のお爺さんの印象深い台詞と、比丘尼の教えの一言を結びつけて見る感想。その切り口がやはり素晴らしい!こうして見ると今回の話にも一本筋が通るのだなと気付かされるのです。  一本の筋を見つけることこそ僕の感想の喜びですので、そう言ってもらえるととても嬉しいです。2話も旅人の正体は実際に見てみな...

このはな綺譚 第2話「春の旅路」感想 お花見風呂をプレゼントする柚に皐もほんのり百合色に。

優しい柚のお花見風呂プレゼントのお礼にと、町へと彼女を誘ってあげる皐。 二人の距離が一気に縮まって行く展開が優しさでいっぱいだった。 巫女になりたいという夢を持つ皐は今の自分を取り巻く環境に不満を募らせ、自身にもどかしさも覚えているようですね。 そしてそんな皐の様子を感じた柚は彼女にひと工夫こらしたお風呂を用意してくれましたが、皐は柚の気づかいが嬉しいものの自分の夢への...

アニメまとめてプチ感想(このはな綺譚・URAHARA・問題児)

このはな綺譚 第2話 感情に応じてしっぽがいろいろうごくよー♪ 柚ちゃんおしっぽぱたぱた可愛い(^^) ひし形お口と並ぶチャームポイント? 皐ちゃんがもうデレッデレな件^^; お休みの日、柚ちゃんとデート! さすが百合姫系作品~(*´Д`) デート当日、美味しいもの食べるよ! お口あーんしあいっこほほえま(^^) 柚ちゃんも皐ちゃんもおしっぽぱたぱたなのん♪ 桜の精霊...

第2話「春の旅路」感想

桐に休んだらと言われた皐が風呂に入った時の姿が色っぽくて 柚に「声を荒らげる所、はじめてみたので」と言われた蓮がすぐ表向きの顔に変えるのが面白かったのと、 皐が迷子の妹に捕まるのが可笑しかったです。

このはな綺譚「第ニ話 春の旅路」

このはな綺譚「第ニ話 春の旅路」に関するアニログです。

このはな綺譚 #2

柚が皐と一緒にお休みをもらうお話でした。 此花亭でもずっと働きづめの皐に、桐がほぼ強制的に休みを与えました。自分を追い込むように働き続ける皐には、何か事情があるようです。そんな皐と一緒に、柚もお休みをもらいました。口では厳しいことをいいながらも、優しく面倒見がいい皐は、お休みの日に柚と街に出ることにしたのでした。 街は大勢の人たちであふれていました。柚はたくさんの人を見ているだけ...