ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「雨の音」 感想

友達100人って現実的じゃないよね^^;
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「雨の音」 感想
統廃合の危機を乗り越えるために、入学希望者を100人集めろというマリー父の無謀な挑戦。
無謀な挑戦というか普通に諦めろと言っているようなものだと思いますけどね。
10人でも難しいのに100人は流石に無理がある。
そもそもそんなに若い子が周辺にいるとは思えない(笑)
考えたってしょうがない。
今はラブライブの練習をしなくちゃねと練習再開。
歌詞を担当していた千歌は何も思い浮かばずにノートに梨子の漫画を書いてました。
そっちの方向で活動するんですねわかります(←マテ)
未発表の曲を2曲はきついですね。
というわけで、学校説明会とラブライブと分かれて作業することに。
まぁ、あんだけ人数がいるんだから分けても問題なさそうですよね。
てか、仲良しっていうか学年ごとに分かれて作業しているっぽいですが、こういうのは学年ごとじゃなくて、チームごとに各学年を入れれば、ちょうど良い感じになるんじゃないだろうか?
2年生組は苦戦。
1年生と3年生組は意見が合わなくて対立。
難しいですね。
3年生組の方の激しい曲は歌になるんだろうか?(笑)
コミュニケーションを深めるためにドッジボールを始めることになりました。
どうしてこうなったw
マリー達は暴走。
運動神経良いからバランス悪いですね。
図書館で1年生組は落ち着いて読書。
3年生は疲れちゃったのかな?
本当にバランスの悪いメンバーたち。
これはこれで個性だと思いますけどね。
みんなで温泉に行って親睦を深める。
うーん。裸の隠し方が地味に凄かった…
やっぱり全裸で一緒の布団に入らないとわからないよ…(←コラ)
雨が降り出し、知り合いの寺に雨宿り。
雨漏りする寺って相当古いんでしょうね。
そしてようやく個性に気がつく皆。
今更ですがね。
曲作りは解決したようですね。
雨漏りの音がヒントになったとかかな?
結構音楽を意識して落ちている感じの雨漏りでしたね。
新曲楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2話「雨の音」感想

千歌が梨子が怒ってばかりいる絵を書いた歌詞ノートを花丸に見られるのが少し可笑しかったのと、「スクールアイドルの先輩として」と自慢げなダイヤが偉そうで、鞠莉の家に初めて来た幼少の果南が「私、ここに住む~」と言うのが可愛かったのと、顔にボールが当たった善子の顔が酷くて、風呂の水に当たって「極楽~」と嬉しそうなルビィが面白かったのと、曜の出番が少ないような気がしました。

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第2話 雨の音」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第2話 雨の音」に関するアニログです。

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #2 雨の音 歳の差感想

これが若さか。

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #02 「雨の音」

ゼロからイチは達成、今度は奇跡を起こせ!「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2話。 鞠莉が交渉の上でようやく引き出した学校存続の条件は希望者を100人集めること。 ようやく説明会で10人の希望者を集めたばかりのところで遠い目標ではあるが 首の皮一枚で繋がったとポジティブな千歌。 しかし次回のラブライブまで時間が足りない。 特に頭が痛いのが未発表曲を用意しなければならないこと...

アニメ感想 17/10/14(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第2話、#ブレンド・S 第2話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。入学希望者が100人を超えたら考え直すって。まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。3...

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/14)#02

第2話 雨の音 浦の星女学院に年末までに入学希望者が100人を超えたら  廃校は取りやめて存続を考えると鞠莉が父と確約する。 難しいけれど不可能じゃないと喜ぶメンバー。 そのためにもラブライブに出場するが予選は来月。 未発表曲でないと出場できない決まりで新曲を作らないといけない。 作詞担当の千歌は当然ながら何も書けていない。 千歌が作詞しないと梨子の作曲は始まらない。 昨夜は梨子のパラパラ漫...

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「雨の音」

第2話「雨の音」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第2話『雨の音』 キャプ感想

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第2話『雨の音』 感想(画像付) 統廃合を回避するために、100人の入学希望者を集めよう! かなりハードル高そうですね…w ラブライブに向け曲作りをするが、意見がバラバラ。 そこで親睦を深めようと温泉に入ったりする展開に♪ 1年生組も3年生組も楽しそうな回で素晴らしかった!!