FC2ブログ

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第3話 「にちじょう」 感想

日常とは?
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第3話 「にちじょう」 感想
今回は日常というタイトルだけあって、日常でしたね。
日常ってなんだ?
なんの問題もなく普通の生活スタイルを見せることが日常なのか?
そんな疑問はさておき、勇者には休息も必要。
暫くお休みをもらう勇者3人。
どうせお休み中にバーテックスが出てくるんでしょ? と思っていたけど最後まで出てきませんでしたね。
今回だけ見ても問題ないレベルの内容でした。
休暇をもらったとは言え、朝の身を清める習慣は欠かせない鷲尾。
休むって何をすること何かを考えさせられます。
園子が遊びに来て銀のきせかえパーティとか始まりました。
鷲尾の意外な趣味がまた発覚しましたね。
鷲尾にとって、銀を着せ替えて撮影することは鼻血を出すほどのようです。
CCさくらにも似たようなキャラがいましたね(笑)
小説を書いている園子。
真似して鷲尾も書いたら酷評ばかり。
やっぱり素人が投稿するとこうなるのかって思われそうですが…コメントしてくれるだけありがたいと思うんですよね(笑)
オリエンテーリングで1年生の面倒を見るという話。
紙芝居から演劇に進化したぞ!
チアフルーツかな?
良い演出だと思いましたが、先生からダメだと言われて終了。勿体無い…。
プールもありましたね。
鷲尾の水着がメチャクチャいい感じで学校の指定された水着っぽかったのは萌えました。
大学生ぐらい大きい?
大学生でも絶壁はいますぞ…(←コラ)
結局休暇中はほとんど3人で遊んでいたって感じですね。
まるでゆゆ式みたいだ。
ゆゆ式2期まだですか?
勇者である日々が始まるという前日。
寂しさから鷲尾が手を握ってしまう。
中身は小学生ですからね。
今回はちょっと色々と詰め込みすぎた回でしたね。
こういうのもいいと思いました。
それにしても休暇中に襲ってくる予定のバーテックスは何やっていたのでしょうかね?
こういう日常の安息中に訪れるのがお約束だと思っていたのですが…
次回はバーテックスと戦うようですね。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3話ツイート感想

 金というよりダイヤモンド(確信)

結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 第三話 『にちじょう』

冒頭のことで判ったこと。 バーテックスは、ウイルスの中で生まれた忌むべき存在。 しかし、それは神が作り出したもの。 では、神に選ばれし勇者は何故、バーテックスと戦うのか? もしや、「婆さんは用無し。」と同じように 人間を変革させるためなの人身御供なのか? 朝、乃木園子お嬢様がベンツのリムジンで 鷲尾須美を迎えに来た! 一体、...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-「第三話 にちじょう」

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-「第三話 にちじょう」に関するアニログです。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第三話 にちじょう 安息感想

やがて迎えるその日まで。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第三話 にちじょう

アバンでバーテックスの正体に触れてたが、1期では語られてなかったっけ。忘れたなあ。おそらく”『神』に『造』られた”とかだと思うけどどうだろな。 伏線撒かれては即回収して荒ぶるわっしー(笑)。メタ的な回収で、同い年の女子から見てもわっしーの胸がデカい事が劇中で明らかになった。それにしても『愛国』が453回って数える奴も大概だよな。流石駄作マニア。わっしーに手紙送った匿名希望は誰だ...

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/20)#03

第三話 にちじょう 訓練に励む3人、個別スキルも向上してきた。 戦闘には肉体と精神を休めることも必要です。 早速、乃木園子が遊びに誘う。 先ずは乃木家で衣装替え。 銀のドレス姿に感動して写真を撮りまくる須美。 色んなドレス姿を撮影して感動する。 須美も非国民なピンクのドレスを試着する。 園子の夢  須美も納得してアイドルになる夢を見た。 黒板に落書き、須美は空母・瑞鶴が好き、将来は学者。 園...

今、このときがそのモノ【アニメ 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- #3】

アニメ  結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3話 にちじょう まさに今、このとき この時間こそが守りたいモノ お役目にこの身捧げる理由 それは 神に見初められし少女たちの物語において 天秤にかけるにはありふれたモノ だけど何より尊いモノ