FC2ブログ

この素晴らしい世界に祝福! 12巻 「女騎士のララバイ」 感想

ついにダクネスとアレをしてしまったカズマ…
この素晴らしい世界に祝福! !12巻 「女騎士のララバイ」 感想

というわけで12巻ようやく読み終えました。
読み終えたのは結構前ですけどね。
夏に買って今更って感じですが…
感想としては、このすばがだんだんとラブコメに走っているな~という感想ですかね(笑)
前回突然訪問してきたシルフィーナ
ダクネスの娘ではありませんでしたね。
誰もが予想つく結果ですけどね。
てか、シルフィーナって可愛いんですよね。可愛いんだけどなんか目立たない。
その原因がさっきも言ったラブコメ感。
これらが先行しているため、せっかく登場した新キャラが完全にもぶになっていました。
てか、モブなんかな?
でも、話の方はちゃんと面白かったです。
ちょっと驚いたのが今回はじめて税金について出てきましたね。
税金を冒険者からは取っていなかったという…日本も見習ってほしいものです(笑)
しかし、お金もちが増えたため、モンスターが増えるが冒険者は働かない。
税金を仕切っていたのがダクネス。
貴族ですからね。
カズマは特に大金持ちだからその税は大変な額。
冗談じやないと逃げるカズマ。
結構簡単に逃げられましたね。
時間厳守するようです。

めぐみんとダクネスとカズマの関係。
この3人が、恋人になるのか友達のままなのかかなりあやふやでしたね。
めぐみんがかなり落ち着いた様子で告白してましたが、ダクネスも同じ気持ちだというのは分かっていたようです。
めぐみんが先って理由じゃないけど、カズマはメグミンとの仲を真剣に考え始めた辺り、こりゃ近いうちに成立するなと本気で思いました。いや、実際そういう話になってもいいと思います。
異世界だからハーレムということで、ダクネスとも付き合うっていうのもあり(笑)

ダクネスの以外な一面。
ダクネスが孤児院で子供の世話をしていましたね。
実にお姉さんらしいシーンでした。
てか、母親って感じにもとれます。
ところでそんな子どもたちが病気になる。
治すために、薬の材料調達が始まりましたが、一番難点だったのが「悪魔の爪」
バニルに紹介してもらったきぐるみの悪魔。
可愛いのか?(笑)
色々と苦戦しましたが、アクアのだし汁というものを使ってゲット。
その過程でクリスと合流して協力しましたが、次回はそのクリスが活躍するのかな?

まとめ。
簡単に言うと、最近のこのすばはラブコメです。
もう異世界とか思うのはやめようかと思い始めました。
もちろんこれはつまらないという意味ではありません。
見方を変えて、これから見続けたいと思います。
流れ的に、恋愛事情が本格的になっているので、これでまさか俺たちズッ友だよみたいな展開に戻るとかはありえないと思います。
引き返せないところまで行っていますのて、逆に面白いと思います。

以上。
スポンサーサイト



テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する