FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 「ダイヤさんと呼ばない」 感想

お金がない!
ラブライブ! サンシャイン!!(2期) 第4話 「ダイヤさんと呼ばないで」 感想
台風が激しいのは千歌が朝早く起きて登校していたからなのか?(←マテ)
ラブライブの結果は当然突破でおめでとう。
でも、千歌はアドバイスがあったおかげで知っていたようです。
知っていても緊張すると思うんですけどねw
でもこれで予選突破だからとりあえずはバンザイですね。
しかしそこに新たなる問題が…
お金がない!
東京に行くための資金がないようです。
それぐらいは甘えても良いような気もしますけどね。
スワンボートを漕いでいくとしたらどれぐらいの日数がかかるのだろうか?(笑)
アルバイトを検討し始める面々。
しかし、バイトを始めると今度は練習が疎かになる。
資金稼ぎのためにフリマでものを売るという提案を出すダイヤ
幼女に5円でぬいぐるみを売ってしまうほどの甘さ。
親は何処へいった?
親に請求しようぜ?(笑)

ダイヤの抱える悩み
ダイヤはお堅いイメージですからね。
実際ダイヤは硬いんだけど(笑)
ダイヤは下級生たちと親しくなりたいようです。
ダイヤちゃんって言われるレベルにまでなりたいようです。
舐められている気もしますけどアイドル同士の呼び合いってたしかにそういうのありますよね。
ジャニーズだったら上下関係なく君付けですし。
ダイヤの願いは叶うのか?

アクアの水族館でのバイト。
時給はいかほどかな?
時給とは別にダイヤの野望がこのイベントでは叶うのかって? 全く思っていませんでした(笑)
笑顔で接しても怒っているとしか思われないダイヤ。
混乱し始めたメンバーに三年生組が事情を説明。
説明しちゃんだねw
園児が暴走しているのを上手く止めるダイヤ。
まぁ、ダイヤはちゃんとメンバーの役割を果たしていますからね。
今の状況を変えるメリットはないという。
でも最後にはちゃんと気を使って皆でダイヤちゃんと呼んでくれるという。
今後はその呼び方で行くのかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想

千歌と聖良が仲良くなっていたのが意外で、花丸が「果南ちゃん」と言ってたのを気にしていたダイヤが、梨子や曜が鞠莉をちゃん付けで呼ぶのを羨ましがって、善子に貰った黒羽根でニヤニヤしながら妄想しているのが可笑しかったのと、水族館でルビィが「イルカしゃん、しゅごい」と顔を近づけているのが可愛かったです。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/28)#04

第4話 ダイヤさんと呼ばないで ラブライブ予選の結果が気になるが千歌は一人浮かれている。 SaintSnowの鹿角聖良からはトップ当選だと言われていたから。 それでも結果通知が届くと緊張するメンバー。 予選通過の通知で安堵のため息が漏れる。 それよりも千歌の心配事は活動資金だった。 既に底をついて残りは5円。 これではラブライブにスワンボートで向かうしかない。 そんな悲惨な現状にバイトをする...

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #4 ダイヤさんと呼ばないで 節約感想

袖なんか必要ねぇんだよ!

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #04 「ダイヤさんと呼ばないで」

お金は大事だよ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第4話。 ラブライブ予選と学校案内を無事にこなしたAqours、無事に予選突破も果たすが 資金が底をついてしまい本選の行われる東京へはスワンボートで行く危機に。 喜ぶメンバー達を見ていたダイヤはあることに気付いてしまう。 いつの間にか下級生にも「ちゃん」付けで呼ばれるようになっていた果南と鞠莉。 それなのに自分はダイヤ「...

アニメ感想 17/10/28(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話、#ブレンド・S 第4話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』今回は・・・ダイヤの回でした。前回のラブライブ!の予選は・・・無事通過出来たみたいですね。千歌がえらい余裕ぶっこいてたけど、そんなに自身あったんですかね。ここで資金不足が発生しました。ということで、みんなでバイトすることに。よくある展開です。まぁ、ここはバイトよりもダイヤのことがメインですけど。ダイヤちゃんって呼ばれたかっ...

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第4話 ダイヤさんと呼ばないで」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第4話 ダイヤさんと呼ばないで」に関するアニログです。