FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「犬を拾う。」 感想

アハ体験
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「犬を拾う。」 感想 (2)
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「犬を拾う。」 感想
犬が嫌いな梨子に転機が訪れる大事な回でしたね。
貴重な回とも言いますが、少なくとも、今後のラブライブには影響がないイベントだと思われそうです。
しかし、成長するって意味では貴重な回だったと思います。
始まりはヨハネの傘が示した場所にあった。
何かがあるのかと思いきや、そこにあったのは迷子の犬。
犬を見つけたときのヨハネの顔。結構好き。
純粋な笑顔。作ったものではない感じの笑顔でしたね。

ラブライブに向けての作戦会議。
梨子はしいたけに慣れる訓練ですか?(笑)
しいたけと入れ替わってヨハネは一人離脱。
ゆるい会議ですね。
ヨハネは拾った犬の世話をしていましたが、梨子に見つかる。
攻撃開始と犬を梨子に向かって放つw
拾った犬の割に利口なんですね。
犬の世話をすることになった梨子。親も短期間ならと了承してくれているようですね。
でも、あの狭いバッグに入れっぱなしって正直どうかなって思う。
多少の囲いを作って置くぐらいしてもいいと思うけど、ペット入れの中じゃストレス溜まるでしょ?
飼っていく内に慣れた梨子だったが、それでもケースの中から出さない徹底ぶり。
そんなことだつたらヨハネに渡したほうが良いよね。
取り返しに来たヨハネと取り合いになる。
ノクターンとライラプス ってそれぞれ名前をつけたようです。
そこに真の飼い主が登場。
あんこって名前なのか…
どっかのうさぎの名前っぽいw
飼い主のもとへ帰った犬だったが、梨子とヨハネはショックを隠しきれない様子。
見事に二人はシンクロしていました。
このシンクロをライブに行かせないだろうか?(笑)
納得行かないとまた犬に会いに行く二人。
雨の日も見張り続ける梨子とヨハネ。完全に怪しい人。
だが、出てきた犬は二人のことは覚えてくれていたのかどうかわからないレベルの反応でしたね。
しかし、その後に梨子のしいたけに触れられたことは、今回1話使ってでも果たすべきイベントだったのでしょうね。
このしいたけイベントが次回以降役に立つことを祈っているよ。
まさか、タダの日常イベントだったじゃないよね?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5話「お兄ちゃんの出帳」感想

うまるがウナギ目当てにタイヘイの出帳についてくるのと、叶が「叶ちゃん、うっかり」と言って寒がられるのが可笑しくて、シルフィンにアドバイスされていた菜々がもじもじしているのが可愛かったのと、アレックスがジャガイモをフィギュアみたいにむいているのが器用で、ボンバがまた勝手に切絵の部屋に入って怒られるのが面白かったです。

5話「犬を拾う」感想

鞠莉が果南に「待てばカイロの日和あり」と言ってみんなに呆れられるのと、花丸が善子の真似をするのが面白くて、善子にあんこを押し付けられた梨子が最後にしいたけを克服するのが良かったなと思いました。

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第5話 犬を拾う。」

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第5話 犬を拾う。」に関するアニログです。

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #5 犬を拾う。 慰み感想

何か足んねぇよなぁ?

アニメ感想 17/11/04(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話、#ブレンド・S 第5話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』今回は・・・犬を拾いました。なんかもうラブライブ!と全く関係ない話でしたね。はっきり言って、今回丸々見逃しても、ストーリー的に全く問題ないですね。善子が犬を拾いました。家では世話出来ないので、梨子に頼むことに。犬が苦手な人に犬の世話を頼むとか、なんていう拷問。世話してる間に犬嫌いも克服したっぽいですね。しかし、ノクターンって名前はどう...

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話 ケモノ同人誌に目覚める?!

あ~梨子さんもいよいよけものフレンズか~(違 犬嫌いの桜内梨子さん、千歌さん家の「しいたけ」を、もしかしたら触れるかもしれないと… やっぱり駄目なんだけど。 今週は、歌やダンスのことがほとんど関係ない、中盤らしい日常(伏線?)回。 というわけじゃないかもし...

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(11/04)#05

第5話 犬を拾った 練習後に雨で千歌の姉たちが送迎してくれる。 ヨハネは沼津のマンション住まいで練習場から歩いて帰れる。 強風で傘が飛んで、犬を発見。 入学希望者も50名を越えた。 地方予選も近い、作戦会議を開催。 テーマを決めよう、Saint Snowも新曲を公開。 千歌は輝きを初めから使っている。 何も決まらない会議、果南は最後のラブライブだけに思い残すことがないように  全力を出し切り...