ラブライブ!サンシャイン!!第9話 「Awaken the power」 感想

そこまで近づいたんだったらキスしなよ?(笑)
ラブライブ!サンシャイン!!第9話 「Awaken the power」 感想
というわけで、サプライズでライブをやることになった一年生組とセイントスノーのリア。
花丸とヨハネがなかなか良い仕事をしてくれましたね。
函館に2~3日滞在するってなかなか勇気がいりますよw
経済的に余裕ないとできないと思うけど(笑)
で、滞在からリアと一年組で曲作りを始めるというかなり本格的なものを始めましたね。
ラブライブに進む者が、そんなことをしている暇はあるのでしょうかね~
作戦会議をしていた店がメチャクチャ個性ありましたね。
どっか聖地が存在しそうです。
店員と客の女の子同士が頬を染めていたシーンがチョット気になりました。
その店の別の客がリア達の会話を聞いていたようですね。
これは不穏な予感しかしない…
このアニメじゃなかったらね(笑)
妹を残したことを心配するダイヤ。
シスコンの鑑ですね。
というか、飛行機の中、女性しか居ない?
女性専用飛行機かな?
ルビー達はスノーホワイトと新たなる一歩を踏み出すために結成することを誓ったのでは!?
ますます心配するダイヤ。
千歌は事情を察していたようで落ち着いていました。
千歌らしくない!(←マテ)

どっちのお姉ちゃんが凄いのか?

そんなどうでもいいことで争うルビーとリア。
この流れ、暫く続きそうですね。
リアの姉がアクアが帰らなくて心配する。
ヨハネがなんとオトナな対応。
ここびっくりしましたね。
ヨハネもこの人間界で普通の人間を演じることができるんですね。
曲は完成し、イベントに参加する面接が始まりましたね。
面接官女性しか居ないw
何をアピールしたのか?
そこちょっと見せてほしかったですね。
で、ラジオで発表された「Saint Aqours Snow」
やっぱりタッグを組むんですね。
店にいた同級生が押しかけてきました。
凄い起こっているような顔していましたが、実は打ち解けてほしかったようですね。
リアはツンデレですから。

再び函館へ。
金持ちですね。
学生のお小遣いじゃこんなこと出来ないですよ。
公道を貸し切ってのアクアとセイントスノーのコラボ曲。
中々良い曲でしたね。個人的には、この作中一番でいいと思います。
セイントスノーはここで終わりましたね。
しかし、リアにとっては新たなるスタートです。
アクアの方も、これからの戦いでどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9話「Awaken the power」感想

千歌と果南が鋭くて、飛行機での鞠莉の妄想でダイヤが慌てるのと、梨子が「誰がリトルデーモンよ!」と突っ込むのが面白かったのと、小さい頃の聖良達が可愛くて、ルビィと理亞を泣いて見守る花丸と善子が子供の親みたいでした。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話 宣伝乙感想

函館傷心旅行(だから違う)から、2年生3年生が帰りますが、ルビィさん花丸さんヨハネは函館に残り。 お姉さんたちに捧ぐライブをしようと目論む、ルビィさんと聖闘士スノーの理亞さんが手を組みました。 花丸さんとヨハネが協力してくれましたが、ダイヤさん以外の上級生にはバレバレだった(?) ルビィ・花丸・ヨハネ・理亞:   「今日から、聖闘士アクアスノーになりまーす!」 という妄...

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #9 Awaken the power 共闘感想

ご注文はバンザイですか?

アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話、#ブレンド・S 第9話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。セイントスノーと一緒にライブするのね。ラブライブ!の決勝も控えてるのにそんなことしてる暇あるの?って感じですけど。妹2人からのサプライズのはずだったのですが・・・結局全員参加になってました。なんか当初の目的と違うような気がするけど、まぁうまくいったし良いか。ぶつけ本番の...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/02)#09

第9話 Awaken the power ルビィは理亞と曲を作りたいと花丸、善子の1年生に説明する。協力してくれるので理亞と会う。実は花丸も善子も理亞もコミュニケーションが下手で少し親近感。姉に守られてきた2人だからこそ、安心させたい。妹も成長しているところを見せたい。函館に残ってやることがあると1年生チームは理亞の部屋に泊まる。千歌は何かに気づいている様子、ダイヤは心配で仕方ない...