FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイニーを探して」 感想

見えないものを見ようとして、車で走り出すー(笑)
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイニーを探して」 感想
というわけで今回は千歌が無事にお年玉を貰えたかどうかって話でしたね。
高校生ぐらいだったらまだ貰っても良いんじゃね? って思うんだけどねw
今の基準がよくわからないからね。
高校時代はバイトとかできなかったからな…今は自分で働けって年齢なんかな?
最終的にはラブライブ全面協力がお年玉ってことになりました。
うーん。まぁ、現金でもらうよりこっちのほうが良いかもね。
交通費とか色々とかかるのを出してくれるよって意味なのでしょうからね。
で、お正月ですが、ラブライブに向けて練習するアクア…とセイントスノー。
セイントスノーはアクアの練習のサポートにわざわざ来たようですが、実は姉妹で遊園地に行くって落ちでもありましたね。
その話はやんないんかな?(笑)
セイントスノーから受け継いだ練習スケジュールはハード。
正月からハードな練習はきついかな~
でも、年末年始ぐらいの間だったらそんなにきつくは感じないと思う。
特に千歌はあんなすごい技をやるほど練習してきたんですからね。
で、そんな中、鞠莉に学校関係者のスカウトの話。
でも断っちゃいましたね。なぜなら鞠莉は海外に留学するから。
また、ダイヤも東京の大学に進学が決まり、果南も海外行きが決まっていた。
この三人が会うのは今後難しい状況。
凄くつらいですね。
三人って所が重要です。
高校時代、中の良かった3人って結構いる人はいるかもしれませんね。
私もいましたが、やっぱり大人になってからは会っていません。
大人になるってことは、それだけ思い出から遠ざかることなんですよね。
3人出会う機会…次はいつになるのかな?
その前にハグをしようと三人で抱き合う。
こんな状況下で申し訳ないが、ハグするなら全裸で…(←マテ)

鞠莉が探していた星。
子供の時に、やっはり3年生組と星を探していたようですね。
でか、曇りの日に探すことないじゃないか…
雨が降っているし、子供にとっては、星は手の届くところにあるって発想なのでしょうね。
昔は叶わなかったけど、今は車がある!
鞠莉が免許を取っていたらしく、ワーゲンっポイ車でアクア全員を乗せて星を見つけに出発。
この後…空を飛んで星を見つけるって感じの演出。
なんですかこれ?
アクアは星になってしまいましたって落ちですか?
確かに、ラブライブでスターになる事が目標ですよね。
だからって本当に星にならなくてもいいのですよw
てか、尺的にこれラブライブやらないっぽいんかな…
なんか、今回の回に何の意味があるのかって考えちゃいます。
思い出回と言えばそれまでですが…後数話でどうまとめるのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話 E.T.感想

今週はシャイニー!こと鞠莉さんメイン…かと思ったら、とくにそういうわけでもなかったようで。 お正月から聖闘士スノー姉妹に、特訓ということでシゴかれるAqoursの諸君。 引っ張りますねぇ聖闘士スノー。来春、リアルで合同ライブあるし? 絶対にラブライブで優勝してほしいといって去っていった姉妹。 そんな中、鞠莉さんは統合した学校の理事になってほしいと、父上に頼まれたそうです。...

アニメ感想 17/12/09(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話、#ブレンド・S 第10話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』今回は・・・お正月ですね。お正月と言えばお年玉です。高校生てお年玉無しってちょっと厳しくないですか?バイトでもしてるなら話は別ですけど・・・今回もセイントスノーの2人が登場しました。こっちに来てたんですね。ラブライブ!に向けての特訓をしてくれるみたいです。予選敗退した2人に教わるってのもなんかおかしな話ですけど。まぁ、経験は...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/09)#10

第10話 シャイニーを探して 鞠理は流れ星にお願いしたいと自宅を抜け出してダイヤ、果南と ロープウェイで山頂を目指す。でも雨で星が見えない、果南が星座早見盤に星を描く。3人がずっと一緒に入られますように。正月はお年玉が欲しい千歌。全員が晴れ着で集まるとSaint Snowも訪れた。ラブライブ!の決勝戦で実力を発揮するには練習です。正月で鈍った体を鍛えなおしましょう。初めて浦の星女学...

第10話「シャイニーを探して」感想

小さい頃の果南とダイヤ達が可愛くて、着物姿の千歌がしいたけの目に墨をかけるのが酷かったのと、お年玉で志満に梨子の事を持ち出されて抵抗するのと「Aquorsも続けられる?」と鞠莉に聞いて、曜に「留年したみたいだし」とツッコまれるのが面白くて、ルビィが「二人で遊園地行くんだって」とばらして理亞が恥ずかしがるのが可笑しかったのと、千歌の父親が出てきたのが珍しかったです。